ママ友いなさすぎてさみしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 15:20:33

    さみしいね

    • 0
    • 19/10/11 15:21:51

    私なら堂々とその場で食べるわww
    けど持ち帰りのが消費税安いもんね

    • 6
    • 19/10/11 15:22:09

    変なトピ。
    寂しい可哀想なぼっちママってディスろうと
    してる?

    • 5
    • 19/10/11 15:23:46

    最後の三行で、主にママ友が出来ない理由が何となく分かる気がした。

    • 3
    • 19/10/11 15:24:10

    がんばれ!がんばれ!

    • 3
    • 19/10/11 15:27:25

    子どもにも友達いないの?
    その子のお母さんと話したりしないの?

    • 0
    • 19/10/11 15:30:12

    ママ友作れば良いじゃん

    • 1
    • 19/10/11 15:31:46

    そんな日のフードコートなんて
    ママグループに会うのわかりきってる。

    • 3
    • 19/10/11 15:32:53

    私はそんな感じで過ごしていつの間にか子供は中学生。
    意外とそんな感じの人沢山いるよ。

    • 10
    • 19/10/11 15:52:51

    マイペースで過ごせていいよ。行事もゆったり家族で見たり。
    中学だけど1人育児で全く支障なかった。

    line登録も3人

    • 5
    • 19/10/11 15:54:48

    めんどくさそう

    • 3
    • 19/10/11 15:56:27

    一緒に混ざっちゃえばいいじゃん

    • 0
    • 13
    • カルテット
    • 19/10/11 15:58:44

    わかるなぁ。でも気使いながら食べるのもめんどくさいと思うな。
    ゆっくりしたい。

    • 4
    • 19/10/11 15:59:56

    羨ましいと思いながらも仲良くなりそうになると面倒臭くならない?

    • 6
    • 19/10/11 16:00:21

    ママ友作らなくても余裕だったよ!挨拶立ち話程度の人だけで全然いいと思う。
    グループでご飯食べてると躾悪い子供がどうしてもいるから、そっちに目が行ってイライラするし笑

    • 6
    • 19/10/11 16:00:24

    群れていると楽しいかもしれないが、新しい出会いを逃すことにもなる。
    これから新たな友達出来るチャンスだよ!

    • 1
    • 19/10/11 16:11:01

    私、上の子も下の子も同級生のママがいて、上の子の時は喋るくらいだったけど、下の子が入園してからランチ行ったりするようになったよー。

    • 0
    • 19/10/11 16:14:09

    子供が、混ざりたい!て騒ぐ子じゃなくて良かったね。所詮は子供のためのママ友だからさ。

    • 1
    • 19/10/11 16:15:08

    幼稚園ママって比較的面倒だから小学校まで自由でいたら良いよ。
    そのうち絡みのある人でてくるよ。

    • 2
    • 19/10/11 16:16:29

    私小学校の入学式で寂しかったよ
    小学校入学式終わったらそのまま写真館で写真とる予定で写真館に親子で歩いてたら
    ファミレスで何家族かでランチしてた。
    申し訳なかったな。

    • 0
    • 19/10/11 16:18:43

    >>20
    入学式は家族の日だよ。
    他が異様なだけ。
    それよりもこの前の都民の日みたいな、パパは仕事だけど子供は休みで、子供に遊び相手が誰もいないってなる時が、ポツンは可哀相。

    • 1
    • 19/10/11 16:20:56

    そうか、普通は羨ましいと思うのか…
    生きる世界が違うのね

    うっわぁー…グルで来てるぅ~怖っ
    て思って逃げるわ
    悪口の仲間に入りたくなーい

    • 6
    • 19/10/11 16:21:39

    私はイヤ。

    • 0
    • 19/10/11 16:26:27

    うんうん。気持ちわかる、さみしいよね
    でも普通にしてれば必ず友達出来るよ!

    • 1
    • 19/10/11 16:26:46

    グループの中にいるからって楽しいとは限らないよぉ。
    グループだからこそ人数いて、サシならつき合わないなもいるしね。
    いっそ一人になりてぇぇ、と思う事もある。
    堂々としてな、それも格好いいよ。

    • 4
    • 19/10/11 16:26:53

    >>20 えー?入学式こそ家族でしょうに。だんなと不仲か、シングルなのかな。あまりいいとは思えないけど。

    • 1
    • 19/10/11 16:27:15

    色々面倒だから幼稚園の行事で少しおしゃべり出来るぐらいの人いたらいいと思う。ランチは羨ましくない。
    子供達放置で走り回るし本当迷惑だよ。

    • 5
    • 19/10/11 16:28:54

    >>22
    これぞポツンの発想。
    主さん、ご近所ならお友達になったら?
    悪口なんて言ってる人居ないわ

    • 2
    • 19/10/11 16:29:03

    >>3
    私もそう思った。
    主はわいわいグループにいたんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/11 16:30:42

    色々トラブルもあるし、私は大勢グループは苦手かな。

    家でゆっくり食べたほうがいいよ。

    大勢グループのママたちは、近くにぽつんの人がいても、声はかけないのかな?
    どう思ってるんだろうね?

    • 3
    • 19/10/11 16:31:22

    ママ友いない寂しさが逆にわからない私って。。

    • 2
    • 19/10/11 16:32:53

    寂しいと思わない人がママ友作らないんだと思ってた。
    寂しいと思うなら付き合えば良いのに。
    私も常に決まったグループに属してるわけじゃないけど、会えば話すし公園も行くよ。ベストだと思ってるよ。

    • 1
    • 19/10/11 16:33:44

    ママ友が欲しいの?
    なら積極的に笑顔で挨拶したり話かけたりしてみれば?
    さみしいって嘆くより自分から行動にうつしてみなよ。
    待ってたって現状は変わらないよ。

    • 1
    • 19/10/11 16:33:56

    >>32
    すでにグループができあがっていたら入りづらくない?

    • 3
    • 19/10/11 16:34:30

    私は価値観や気の合わないママとべったりお友達ごっこして疲れちゃった。
    これ以上嫌いな人を増やしたくなくて、今はあっさりしたお付き合いを心がけているよ。

    • 6
    • 19/10/11 16:34:36

    >>28
    地域によるみたいだよね
    うちの方は怖いのよね~

    • 2
    • 19/10/11 16:38:13

    ママ友いるかな?女グループって大人になってもめんどいイメージしかないので挨拶はするけど喋りかけられたら喋るぐらい

    • 2
    • 19/10/11 16:39:49

    確かに出かけ先に同じ幼稚園のグループがいたらなんとなく居心地よくないけど、いなきゃいないで楽だよー!
    行事のときに挨拶してちょっと立ち話するくらいがちょうどいい!

    • 7
    • 19/10/11 16:40:04

    >>36
    田舎なの?関西とか?
    怖いわそれ。

    • 0
    • 19/10/11 16:49:40

    まぁその状況は寂しい気持ちになるよね。
    子供が「いいな~」って言うと尚更。

    • 5
    • 19/10/11 16:57:02

    幼稚園にママ友いらない。派
    女同士の付き合いは学生の頃の友人だけでいいやみんな子供居るし

    • 6
    • 19/10/11 17:00:27

    それはいたたまれない気分になるわ
    なぜか仲間はずれ感があるよね
    そんなことは全くないはずなんだけど

    • 2
    • 19/10/11 17:05:16

    そんなの一瞬。

    • 5
    • 19/10/11 17:08:09

    羨ましいと思う気持ちがあっても一瞬だよ。だんだん面倒くさくなる。子供が大きくなってママ友付き合いなくなって楽になったよ

    • 7
    • 19/10/11 17:08:51

    私も立ち話程度のママ友しか出来なかった。
    でもね・・・
    卒園すると全く会わないし、学区もバラバラでした。
    仲間に入りたくても、もうメンバーは増やしませんみたいな空気だし・・・
    小学校になったら、さっぱりしてるから大丈夫よ!
    ほんの数年期間限定だし、気の合わない人達とべったりも疲れると思う。

    • 9
    • 19/10/11 17:42:45

    元気出してね
    ママの寂しい顔は
    子供がすごく敏感に感じ取るから
    ママ友って皆さんが書かれているように
    一瞬なの
    お子さんはずっと主さんの子供
    がんばってください
    気の利いたコメントができず
    ごめんなさい

    • 6
    • 19/10/11 21:41:08

    これぞ幼稚園専業ママ同士の悩み!
    グループにはいるやら入らないやら面白いねえ。

    兼業で保育園組にはそんな悩みとは無縁だからねえ。遠くから傍観させて楽しませてもらってる。

    • 0
    • 19/10/11 21:43:25

    私もいないから1人ぐらいは欲しいかな。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 21:49:55

    ママ友いない=トラブルもゼロ、と思えばラッキー。
    つきあいがあると、楽しいこともたまにはあるけど、くっそみたいなババーがとんでもないこと言ってきたりするから、ストレス半端ない。

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ