非常識な義理親が関わりを持とうとしてくる。

• なんでも
  • 昌泰
  • 19/10/11 09:10:14

長くなります。

産後、病院での面会に飲酒運転で来た義理の親と今、2年ほど疎遠していますが、お米とか野菜を送ってきます。食べ物に罪はありませんが見るたびイライラしてしまいます。正直もう関わりたくないので夫に送ってこないでと言いたいのですが、言えないでいます。
結婚して10年、義理の親の無神経な言動や非常識さに疲れました。
孫や妊婦目の前で平気でタバコを吸う

灰皿をハイハイの赤ちゃんがいるのに床に置きっぱなし

孫や私たち夫婦にお酒飲んだのに自分の運転する車で出かけさせようとする

私は3人女の子を授かりましたが、3人目が生まれた時、女の作り方教えてやろうか?と言ってきた

急に連絡なしで家に来るまでは許せたが、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに主婦は毎日暇だろ~と言ってきた

義理の母は、タバコに関しては軽く注意するが辞めるまで言わないし飲酒運転の車に同乗する。
、人の生まれ持った容姿に関することをけなしてくる。

ちなみに今義理父は飲酒運転で免停、仕事も辞めさせられ無職です。

飲酒運転に関しては、夫が呆れて何も言わないので私が、絶対にやめてほしい、人を死なせてしまう行為だしお義父さんも危ないですと話していていました。

夫は物心ついた頃から両親共働き、同居のおばあちゃんが夜まで観てくれていた。お父さんは出稼ぎで月1帰って来れば良い方、帰って来ればお母さんと怒鳴り合いの喧嘩。家族で遠出は1回行ったくらい、誕生日、クリスマスはケーキのみ経済的に厳しいと言う家庭環境で育ちました。
怒鳴られる母親を見てきたせいか母親には強く出られないみたいです。
父親には幼少期のトラウマからか出来るだけ関わりたくないような態度で自分からは話したりはしないです。

夫を産んでくれた人だと思って大切にしたいと思っていましたが今は本当に関わりたくありません。
どう対処していけばよいと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/24 02:47:02

今免停ということは、無免許で飲酒運転しているということですか??
    免許を持っていた時代に飲酒運転をしていたということですか?
    どちらにせよ飲酒運転は犯罪です
    現在も運転しているのであれば、警察に通報して下さい

• 0
    • 19/10/24 02:35:12

飲酒運転や非常識な行動は子供に説明できないので止めて下さい。
    と言う!
    止められないなら子供に会わせられない。
    と言う!

• 0
    • 19/10/24 02:31:12

縁切りますと宣言すればいい話では?
    距離されれば、離縁届けを出せば良い。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています