話し聞いて。

  • なんでも
  • 貞享
  • 19/10/11 07:24:52

まず前提に夫はモラハラDVです。
経済面でも言葉でも力でも。

今朝、寒くて気持ち的に、いつも通りに起きられませんでした。
子どもと同じ時間に起きました。子も、いつもより10分遅かったのです。といっても、少し急げば間に合う時間です。
急いで朝食準備しました。幸いにもおかずは、昨日の残りがあったので、温めただけですみました。

この事で夫は、子に怒鳴っていました。
私は、朝からそんなに怒鳴らないでと言いました。
すると、今度は、私に対しても怒鳴り始めました。
今日のことは、やってしまったと思っていたけど、夫の怒りの矛先は、毎度ながら私に対しての溜まったものを責め始めました。
お前は、時間にルーズだと。出かける時遅い!
いつもルーズと言われ、自分だって同じような事があるのに、怒鳴られたので、
自分の父親なんか、すっごい遅刻して待たせるじゃん。と
言ったら、これに更に頭に来たらしく、暴力をふられました。
客観的に見てください。
私がおかしいのですか?


この事に対して夫が

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 18:18:47

    子どもを守るためにも離婚した方が良いとは思ってます。
    でも、今すぐに!という訳にもいきません。
    私、病気もちだし…。しんどい。

    • 0
    • 19/10/11 18:15:11

    元旦那と一緒。主、早々と離婚したほうがいい。離婚しない限りそんな生活がずっと続く。主の父親がいないのをいい事に母親を舐めて見下してる時点でクズ。

    • 3
    • 19/10/11 18:12:41

    >>12
    近いですが、父を亡くしてからは夫は、母をなめています。母にまで暴言を吐きます。

    • 0
    • 19/10/11 16:19:38

    実家遠いの?

    • 0
    • 19/10/11 16:17:47

    責任逃れのツケが離婚なんだし、いいんじゃない?
    離婚できたら、すっきりするよ。
    付き合ってたころは、そんなことなかったの?

    • 0
    • 19/10/11 16:17:14

    >>9
    だからといってこれからも、子供を犠牲にして一緒に居続けるの?

    • 0
    • 19/10/11 16:14:19

    私から離婚を口にしたら、私のせいで離婚したとなってしまう。

    旦那は、どんなことに対しても責任が自分になるのが嫌いで、いつも判断は私。失敗したら私のせいにできるから。

    例えば、車でスーパーに行って買い物中にキレる。
    車には乗せないから自分で勝手に帰れと、旦那は車待機したまま車内には入れてもらえない。
    諦めてタクシーで帰るつもりでスーパー内に戻るとしたら、お前は、それでいいんだな!行ったらもう戻れないぞ。いいんだな!と脅す。
    自分が車内に入れないから帰れない。になるのでは自分のせいになるから、
    お前が勝手に乗らずに自分の判断で車から離れていった。にしたい訳。

    そんな旦那だから、離婚を私から切り出したらとんでもない。どんないちゃもんつけられるか、、、

    • 0
    • 19/10/11 16:04:14

    なんでそんな奴と一緒に居るの?
    マジで謎。子供が可哀想だと思わないの?
    うちの旦那は本当に優しいし、怒鳴ったことも一度もないけど、もし子供に理不尽な事で怒ったりしたら絶対許さない。
    さっさと見切りをつけなよ。

    • 0
    • 19/10/11 16:02:33

    旦那みたいな人間は、相手か正しかろうと間違っていようと、とにかく因縁をつけたいんだから、逆らうようなことを言ってはダメよ。

    • 3
    • 19/10/11 15:55:47

    どうしよう。今日は定時で帰ってきてしまう。
    帰って来るまでに家を出ていかなきゃいけないんだけど、行き場所がない。台風くるから避難所とかしか行けない。
    子どもがいるから、出来れば自宅にいたいんだけど。
    私がいたらキレられる。どうしたら良いのかすら判断ができない。私、間違ったことしたのかな

    • 0
    • 19/10/11 08:44:47

    なんで離婚しないの?

    • 0
    • 19/10/11 08:43:29

    ひどい旦那さんだね。
    うちもモラハラだよ。
    別れたいけど、子供2人もいるし経済的に無理だから我慢してる。
    結婚前に気がついていれば、絶対結婚しなかったのに。
    早く別れたい~

    • 1
    • 19/10/11 07:47:34

    俺が帰って来たら顔を見せんじゃねーぞ。と言われたけど、行き場所がない。帰って来たら、また怒鳴られるし、愚痴愚痴エンドレスで文句言われるだろうな。

    押さえつけられた時の手首が痛いし、突飛ばされて壁にぶつけた肩が痛い。悲しくて?なんかよくわからないけど涙が出てくるし。辛い。誰か助けて

    • 0
    • 19/10/11 07:33:19

    朝からしんどかったね(涙)!!!
    アホがまた騒いでるわって主さんが一歩上から見下ろしていこう!!
    洗脳されたらだめだよ!?
    早く彼氏作っちゃおう?

    • 0
    • 19/10/11 07:27:49

    朝から怒鳴る男なんていらないわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ