【発達障害】愚痴・悩み【手帳無し】

  • 病気・健康
  • ママスタママ
  • 19/10/10 17:33:05

(知的の有無不問、発達障がい疑いを含む)

【発達障がいの子供を持つ母親のトピ】
気晴らしに呟いたり、よそでは言えない胸の内を吐き出す場所です。

【基本的に、手帳無しの方用です】
手帳有りの親御さんの出入りを規制しませんが、手帳を持つ子の専用トピがあります。
また、健常児の悩み、知的な発達の遅れのない自閉症(高機能自閉症、もしくはアスペルガー症候群)の内容も、専用トピがあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 23:07:51

    うちの場合は今年3歳になるんだけど、自閉症スペクトラム疑いで療育通ってて知能も1年遅れてて周りと比べちゃって辛い。
    対人関係上手く築けないから他人避けちゃう…大人に話しかけられても無視なのが辛い。
    名前聞かれても言えないし歳も言えない。

    • 5
    • 19/10/13 18:05:54

    >>5うちも手帳無し発達障害だからその感じ分かります!
    その上であえて言いますが、お母さんのその苛立ちが癇癪を止められない原因になってる可能性は大。

    • 2
    • 19/10/13 18:01:16

    >>5
    小学生になれば落ち着くんじゃない?

    • 2
    • 19/10/13 17:53:59

    うちの4歳児も発達。幼稚園から帰ってきてからは必ず、連休も癇癪がひどく泣き叫び出したら止まらない。毎日毎日で泣く理由が分からない事がほとんど。分かっても本当に些細な事。今日もひどかった…私が安定剤飲んでも効いてるのかどうかも分からないほど、自分自身の感情やイライラを抑えられなくなる。そのくらいしつこい。アパートじゃなく周りに誰もいないような場所に引っ越さなきゃ、いつ虐待だと誤解されて通報されてもおかしくないよ…

    • 3
    • 19/10/11 09:15:11

    癇癪起こすってことは主さんのお子さんはまだ小さいんだよね?
    そのうちおさまるんじゃない?

    • 2
    • 19/10/10 21:07:12

    台風が近づいているからね。仕方ないかも。

    • 4
    • 19/10/10 20:21:00

    主専用トピになりそう…最後に

    寝かしつけに段々限界がきてる
    諦めて子供に添い寝しながらスマホいじる
    明日はいい日になりますように…

    • 4
    • 19/10/10 17:56:10

    今日、台風の対策で寄ったドラッグストアで、娘が未だかつてない癇癪を起こした
    たくさんの人に見られて、帰宅してから私が荒れた
    これまでのような癇癪なら、ギリ耐えられた
    これから今日みたいな癇癪を頻繁に起こすの?
    更に悪化していくと言うなら、もう育てたくない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ