藤あや子、孫の運動会に作った弁当が「すごい豪華!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/10 01:05:30

2019/10/ 7 13:35

演歌歌手の藤あや子さん(58)が、孫の運動会に手づくりのお弁当を作ったことを明かした。

「あっちゃん」の愛称で知られている藤さんの孫。2012年6月30日には「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でテレビ初共演も果たしていた。

藤さんは2019年10月6日にブログを更新し、「昨日はあっちゃんの運動会でした」と小学校の運動会があったことを報告。その上で、

「早起きしてお弁当を作りましたよ」
「秋の味覚 松茸ごはん」と写真を投稿。
見ると、まつたけご飯や、卵焼き、唐揚げなどのお弁当定番おかず、さらにステーキやマカロニサラダなど、豪華かつバラエティに富んだお弁当だ。

--藤さんはこの運動会について、
「それにしても昨日は季節外れの30℃!」
「暑すぎでした」と10月に入ったのにも関わらず猛暑だったことへの困惑を吐露しつつ、

「そんな暑さの中 あっちゃんは一生懸命 徒競走も頑張ってました」
と孫の活躍っぷりを絶賛していた。

--藤さんのこのブログにファンからは、
「すごい豪華!」
「おいしそうですね!」
といった声が集まっていた。

https://i.imgur.com/IzHCqcA.jpg
https://i.imgur.com/78i1J34.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 22:25:13

    うわぁ。これ学校特定されやすいし、
    お弁当なら松茸おにぎりがいいな。
    てか使っているものは松茸やステーキも良いお肉なんだろうけど、食べることを考えたり子供相手だとお母さんの作るお弁当の方が子供目線だね。

    • 0
    • 19/10/10 22:21:01

    松茸ご飯?美味しそうー。

    けどこんなに特定可能な写真を勝手にアップしちゃうと、嫁としてはハラハラ。

    • 2
    • 19/10/10 22:18:15

    この人飲食店やってない?違ったかな?
    付き合う男性自殺してるよね?2人だっけ?
    木村一八も転落人生だし、サゲマンてかこの人こそが魔性だと思うわ。

    • 4
    • 19/10/10 22:07:27

    お米食べにくいだろ

    • 1
    • 209

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 15:33:53

    なんかホッとする。豪快でいいね。

    • 3
    • 19/10/10 15:24:29

    美味しそうだけど、出来ればステーキをもっと入れてほしいな。。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 11:18:44

    >>201
    まさに、魔性の女って感じだよね。

    • 1
    • 19/10/10 11:15:41

    お金も持ってるしこの人の孫になりたい

    • 14
    • 19/10/10 11:14:12

    ふつうだった
    芸能人のって普通だよね
    わざとかな

    • 7
    • 19/10/10 10:35:41

    >>189わたしも。ご飯よそいにくいからおにぎりにしなきゃーとか、コーン使うと食べにくいから個々にカップサラダにしなくちゃとか考えちゃう。

    • 0
    • 19/10/10 10:31:07

    この人と荻野目けいこって付き合ってた人死ななかった?なんか怖い女のイメージ。ドロドロな恋愛を過去してきた感

    • 5
    • 19/10/10 10:30:49

    この人と荻野目けいこって付き合ってた人死ななかった?なんか怖い女のイメージ。ドロドロな恋愛を過去してきた感

    • 0
    • 19/10/10 10:11:59

    普段の料理が美味しそうな人の弁当

    • 6
    • 19/10/10 10:08:37

    >>193
    マツタケ入ってますよ~アピじゃない?

    • 3
    • 19/10/10 09:56:26

    むしろ好感が持てるけどな
    飾らない性格なんだろうな藤さんは

    • 8
    • 19/10/10 09:41:51

    藤さん、確かに料理上手かもしれないけどセンスがない。
    テレビでご飯つくってるの見たけど、盛り付けが茶色だしセンス無かった

    • 7
    • 19/10/10 09:39:44

    料理上手なのに、これはあまり凄いと思わなかった。
    インスタにもっと凄い人いた

    • 4
    • 19/10/10 09:31:06

    >>129です
    お魚と教えてくれた方々ありがとうございました!

    • 0
    • 19/10/10 09:29:58

    おにぎりがいいなー
    おにぎりがー

    • 9
    • 19/10/10 09:28:05

    こういうお姑さんいいな

    • 6
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 09:22:59

    >>189
    女子の会話の基本はだいたいコレだねってコメントだね。パッと聞き相手をアゲているように見せかけての自分アゲ。

    • 11
    • 19/10/10 09:14:30

    こういう大雑把な詰め方に憧れるわ。
    どうしても見栄え考えてチマチマきちんと詰めなきゃって思っちゃうから。

    • 0
    • 19/10/10 09:12:45

    >>153
    あらまぁ。 書いたのはこどもかしらね。こんな中学生みたいこと簡単に書けるのねぇ。

    • 2
    • 19/10/10 09:11:50

    鮭美味しそう
    食べたい

    • 2
    • 19/10/10 09:09:18

    ニンニクが入ってる…

    • 8
    • 19/10/10 09:06:27

    >>112手伝うとかえって邪魔になるかも。

    • 0
    • 19/10/10 09:05:53

    私の方が卵焼きは上手いわ

    • 5
    • 19/10/10 09:05:50

    おにぎりじゃないと食べにくいんですけど。

    • 12
    • 19/10/10 09:03:59

    詰め方がね

    • 4
    • 19/10/10 09:02:46

    豪華ではないな。

    • 11
    • 19/10/10 09:01:17

    食材は豪華だけど、あまり美味しそうに見えない。彩かな?松茸おにぎりがいいなー

    • 6
    • 19/10/10 08:59:31

    藤さん、少し前に相撲部屋で料理作ってるのを見たけど、
    手際が良くてビックリしたわ~!

    • 3
    • 19/10/10 08:59:04

    松茸ご飯食べたいなー!
    運動会でニンニクのスライス食べる勇気はない。

    • 7
    • 19/10/10 08:51:29

    いいばあちやん

    • 7
    • 19/10/10 08:51:02

    >>175
    ありがと
    ガーリックがさつまいもの断面に見えた

    • 0
    • 19/10/10 08:49:08

    >>173
    プチトマトの横はステーキでしょ

    • 0
    • 19/10/10 08:48:58

    >>173
    入ってた、、
    さつまいもかと思ったのがステーキだったわ

    • 1
    • 19/10/10 08:47:54

    >>171
    ステーキ入ってる?

    • 1
    • 19/10/10 08:47:53

    >>165
    でもさ、ここの娘苦労人だよね。お父さん亡くして次のお父さんも。それで娘も母親が親気取りになってたら微妙

    • 0
    • 19/10/10 08:43:26

    美味しそう!
    卵焼き大きくて美味しそうだし松茸ごはんとステーキ食べたい。

    • 2
    • 19/10/10 08:41:55

    味も食材も良いのだろうけど
    見た目だけで言うと料理が苦手な人が頑張って作った感じ

    • 2
    • 19/10/10 08:37:59

    炊き込みご飯系とマヨネーズ系のおかずは傷みやすいけど大丈夫?

    • 6
    • 19/10/10 08:37:45

    ステーキいいね。今度からステーキ入れよ

    • 7
    • 19/10/10 08:37:09

    思ったより庶民的で安心した
    素材は高級なんだろうけど

    • 8
    • 19/10/10 08:30:47

    全くもって普通

    • 11
    • 19/10/10 08:30:46

    >>154
    料理好きだし可愛い孫の為に作りたいんだよ

    • 9
    • 19/10/10 08:30:44

    松茸ご飯食べたい。

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ