週末の結婚式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 23:34:33

    行く

    友達のことを考えたらね。

    • 1
    • 19/10/09 23:35:52

    交通機関全滅の場合、どうしますか?
    私も参列したいので、すごく悩んでます。

    • 0
    • 19/10/09 23:36:30

    もちろん行く。
    13日は運行調整あるかもしれないからかなり余裕持って移動する。

    • 1
    • 19/10/09 23:36:59

    出席で出してるなら中止にならない限り行く
    直前に台風直撃するみたいなので欠席しますは失礼過ぎ

    • 2
    • 19/10/09 23:37:38

    式場停電、スタッフ半数以下かもよ

    • 0
    • 19/10/09 23:37:58

    可能なら12日の朝のうちに動いておく。

    • 2
    • 19/10/09 23:38:59

    友達が台風で来るか迷ってるって聞いたらショックだわw

    • 5
    • 19/10/09 23:39:19

    命がけの結婚式w

    • 3
    • 19/10/09 23:40:00

    >>2都内なら全交通網が全滅ってことはないと思う。タクシー捕まらないかもだから予約しておく方がいいと思う。

    • 1
    • 19/10/09 23:41:04

    うちも友達の結婚式だから前乗りします。
    家がマンションだし、DVDプレイヤーとパソコンを充電満たんにして。お菓子や飲み物も大量に買ってあるし。旦那がいるわけだし。

    • 0
    • 19/10/09 23:41:21

    私なら、台風の時は無理しないで欲しいと思いますが、ショックと思う方もいるのでしょうね。
    そういう方は、被災した事ないのかな?

    • 3
    • 19/10/09 23:41:45

    >>5こういう時はスタッフは多分泊まり込みだよ。自家発電とかで多少は何とかすると思う。

    • 1
    • 19/10/09 23:43:50

    私の結婚式のために前乗りした友人が台風の被害で…皆さん、式が終わり次第、一緒に病院に駆けつけてください!

    • 0
    • 19/10/09 23:44:31

    >>2
    交通機関は何?電車ならタクシー予約しておく
    飛行機や新幹線なら台風が来る前の時間の便に変更して前乗りする

    • 0
    • 19/10/09 23:46:01

    >>6
    私もそう思ったのですが、動けるのが夕方以降で…
    式があるホテルに泊まろうかとも考えたのですが、12日の夜が一番ひどいみたいなので、千葉から都内に出られるか心配です…
    この間の台風のあと、やっと最近復旧したばかりでのまた台風…

    この間の台風を経験してみて、命の危険を感じたので、どうしたら良いか…

    大切な友人の結婚式なので、参加したい気持ちは山々なのですが…

    • 0
    • 19/10/09 23:48:16

    >>14
    タクシー会社に問い合わせたら、当日の状況を見ないと分からないから予約できないと言われました。

    千葉から都内まで行きます。

    この間の台風でも被害があったので、また同じ事になりそうで怖くて…

    でも大切な友人なので、参列したい気持ちも。。

    • 2
    • 19/10/09 23:48:37

    >>11
    ショックな人も非常識だと思う人もいるかもしれないけど自分が怖いと思うなら欠席したらいいんじゃない?
    聞く前に答え出てるじゃん

    • 3
    • 19/10/09 23:49:46

    新郎新婦も配慮が足りないね。
    本来なら皆にお祝いしてもらう日だし、自分達が主役の日。
    だけど、それだからとはいえ自己中な考えを起こさず『台風が近づいてるので無理して来ないでね』位は嘘でも言えないのかなって思う。
    本人達が一番ショックなのはわかるけど、新郎新婦様になってはいけないね。

    • 17
    • 19/10/09 23:50:55

    前乗りしたくても、仕事の都合で無理な人とかもきっといるよね。
    自分が結婚式挙げる側なら、遠方から来てくれる方はドタキャンになっても仕方ないと思うけどな。お祝い送ったり、ドタキャンの後のフォローは必要だと思うけど。
    そもそもまだ台風が来る可能性が高い時期だしね。それも頭の中に入れて予約してるものじゃないの?

    • 6
    • 19/10/09 23:52:48

    >>16
    飛行機の距離なら欠航して欠席も分かるけど千葉から都内だと台風の中遠くから来てくれる人もいるだろうから印象良くないかも
    でも前回の台風で被害が大きくて怖いからって言えば分かってくれる人は分かってくれるかもね

    • 0
    • 19/10/09 23:52:57

    >>11私も自分が新婦なら参列者には無理しないで欲しいと思うけど、自分が参列者の立場なら無理してでも行くなあ。
    人数合わせとかなら考えるけど大事な友人なら。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 00:01:07

    >>21

    まさにそんな感じなのです。
    自分なら無理しないで欲しいし、直撃なら最悪延期と考えますが、どうにかして参列したい!と思っています。

    • 3
    • 19/10/10 00:02:19

    >>19
    万が一、交通機関全滅の場合は、きちんとご祝儀もお渡しして、改めてお祝いしたいと考えています。

    • 3
    • 19/10/10 00:02:32

    >>17
    私もそれ思ったよ。
    なんだかんだでほんとは行きたくないんだなって。

    • 7
    • 19/10/10 00:05:43

    けがするよ

    • 2
    • 19/10/10 00:08:02

    >>25
    そういう考えになるって性格わるっw

    • 6
    • 19/10/10 00:08:43

    台風来るなら欠席で仕方ないよ!
    無理していくことない!
    って主が言ってもらいたいトピ

    • 7
    • 19/10/10 00:08:53

    >>25
    性格わるっ

    • 5
    • 19/10/10 00:11:24

    いやいやみんな台風甘く見過ぎ!
    風速50ってかなりやばいよ?
    昼間のニュース見た?
    命を優先して、外出しないで下さいって気象庁が会見してたよ。

    • 7
    • 19/10/10 00:13:18

    台風の時に外出する馬鹿がママスタにはいっぱいいるんだねw
    もう少し危機感持ったほうがよいよ~
    主も、行けないなら行けないでしょうがないと思う。当日判断したら?

    • 7
    • 19/10/10 00:15:48

    >>23それなら、「みなさんなら行きますか?」ってトピ文おかしくない?
    「どうにかして参列したいけどどうやって行ったらいいと思いますか?」って聞かなきゃ。

    主さんの書き方や主レスだと本当は行きたくないから行かなくていいよってレスつくの期待してるように見える。

    • 4
    • 19/10/10 00:18:19

    >>32もし自分が新郎新婦だとして、無理して参列してもらって、怪我でもしたらどう思う?
    こんだけニュースになってるのだから、新郎新婦が参列者に気を配るべきだと思うけど。

    • 9
    • 19/10/10 00:19:34

    出来るだけのことはする。
    前乗りもする方向も考える。
    それでも無理なら仕方がないでしょう。

    • 3
    • 19/10/10 00:21:06

    >>30でも毎回大したことないじゃん。

    • 1
    • 19/10/10 00:22:35

    >>35
    バカ発見w

    • 6
    • 19/10/10 00:23:03

    >>35
    たいしたことないと思わず、備えた方がいいよ

    • 3
    • 19/10/10 00:23:55

    都内はJRが間引き、地下鉄は動いてると思うよ。

    • 0
    • 19/10/10 00:26:02

    たぶん今頃新郎新婦も「どうしよう…」ってなってると思う。というか、参列者も式場の人もみーんな内心「どうしよう…」って思ってるはず。(式場の人はどうにかするはずだけど。)
    問答無用で「行くのが当たり前」って、すごいなって思う!いや、それが理想だけどさ!でも台風って、死ぬからね。
    当日、できる限りのことをしよう!新郎新婦もわかってくれるよ。

    • 12
    • 19/10/10 00:30:54

    私だったら12日の午前中に都内入りして会場近くにホテルとる
    帰れなくなることも考えて後泊するホテルも探すかな
    新郎新婦は無理せずにっていうだろうけど大事な友達なら中止にならない限り駆けつけてあげたい
    子供は赤ちゃんじゃなく旦那や実家ぎ見てくれるならそのままお願いする

    • 3
    • 19/10/10 00:35:58

    東北の震災や、九州の台風被害と同じくらいのレベルだったら、結婚式どころじゃないよね?
    今回の台風はかなり危険って会見してたよ。
    もし13日の式までに去ってたら参列して、外に出れない状況だったら、外に出ないほうがいいよ。
    新幹線の窓を開けて、手を出した位の勢いだってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 19/10/10 01:15:01

    うわっ。こんなときって、どうするんだろ?!
    式じたいも挙げられる?交通も麻痺するし、式場の従業員や招待客も来れなくない?

    • 2
    • 19/10/10 01:17:42

    電車動いてるのかな?こないだの台風直撃ふまえて電車止まるような事言ってなかった?

    • 1
    • 19/10/10 01:18:59

    千葉かは都内までかぁー
    何時からか分からないけど今のところ13日は過ぎ去ってそうだし午後からなら普通に行けそう

    • 2
    • 19/10/10 01:24:34

    うちも都内である…11日なんだけどどうかな?

    • 0
    • 19/10/10 07:00:45

    >>40
    何かあれば税金で助けて貰えるからね

    • 0
    • 19/10/10 07:12:35

    今年最強の台風だと内閣府からの注意喚起まである中で、お友達の結婚式が命より大切なDQNママスタ民w
    これで死んだら伝説になれるって?

    • 9
    • 19/10/10 08:52:21

    >>45
    11日はかろうじて大丈夫みたいです。
    夜から雨風強まると言っていました。
    夕方の式だと不安ですね。

    • 0
    • 19/10/10 09:05:43

    3連休に結婚式なんて迷惑な話だよね~お花畑夫婦の為に悪天候の中なんで行かなきゃ行けないんだよってみんな思ってるはず

    • 8
    • 19/10/10 09:10:02

    直撃したら電車止まるでしょ。都内まで行けないと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ