週末の結婚式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 12:11:21

    >>103
    千葉の海沿いです。
    主人は災害などの時は職場から呼び出しがあるため、休みでも全員自宅待機なのです。

    なので、子どもは主人の親(近所)に見てもらおうと思っていました。

    • 1
    • 19/10/11 11:36:42

    >>107
    ありがとうございます。
    電報も打ちたいと思います。

    キャンセル料はかからないみたいなのですが、
    参列者が多いので、延期しても来れない人が多いのと、新郎新婦の予定がなかなか合わないみたいなので決行するそうです。


    せめて13日午後だったら電車も動いたかなと思ったのですが、13日は13時から安全確認取れ次第運転再開するとニュースでやっているので、参加できない人が多いと思います。。

    • 3
    • 19/10/11 11:33:23

    >>106
    いいと思う
    可愛い電報も打っとけば?

    • 1
    • 19/10/11 11:29:39

    昨日、妊婦健診でした。
    先生に確認したら、台風の中、車で行くのはやめてください。無理なら行かないで命を優先して下さいと言われ、友人に連絡しました。

    千葉なので、通行止め、停電、最悪自宅に被害が出るかもしれないこと。
    その中、小さな子どもを置いていくのも不安なこと。

    全て伝え、13日、当日の朝の様子を見て決める事にしました。

    テレビでも、都内の一部は冠水する可能性が高いと報道されていました。

    もし身動き取れない場合は、3万円のご祝儀+1万円ほどのプレゼントで良いと思いますか?

    相談ばかりで申し訳ないです。

    • 1
    • 19/10/11 10:13:34

    >>99
    連絡あったって書いてあるよー。

    • 1
    • 19/10/11 06:41:51

    ニュースでやってたけど、延期したいけどキャンセル料が高額だから延期できないって。
    ホテル側も配慮すべきじゃないのかね。100万て人もいた。参列する人も気の毒だよね。
    早く帰りたいだろうしお祝い気分なんてないよ。

    • 1
    • 19/10/11 06:24:54

    主は、どこから都内まで行くの?

    旦那に車出してもらえば?
    それかタクシーかな。

    前回の時、都内は台風翌日 駅のホームはいるのでさえ規制かかって 会社30分で行けるのに二時間かかったよ! 本数もだいぶ減ってたし。 参考までに。

    でも、日曜日だから大丈夫かもよー。

    • 0
    • 19/10/11 06:13:01

    >>69
    吹き返しも怖いから気をつけて

    • 0
    • 19/10/11 03:19:06

    自分の結婚式に来てもらったら台風だろうがなんだろうが行かなきゃ

    • 4
    • 19/10/11 01:26:53

    13日なら行く。
    私も13日の予定は、変更せず行くよ。
    ちなみに都内。

    • 2
    • 19/10/11 01:26:15

    >>24
    お友達はなんて言ってるの?何も連絡ないの?こんなにニュースになってるのに。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 00:40:04

    >>69
    13日の午前中はまだ無理じゃない?
    ましてや夜中出発なんて危険かと…

    • 0
    • 19/10/11 00:32:40

    都内は13は大丈夫っしょ

    • 5
    • 19/10/11 00:31:06

    >>92
    東日本大地震のときも、地震発生から一週間以内での日程だったけど結婚式強行突破している人いたよ。場所は千葉。立派な被災地だった。
    新郎新婦の気持ちもすごくわかるけど、正直参列者も大変だよね。。。

    • 0
    • 19/10/11 00:16:04

    いくら天気が回復しても、15号の時みたいに電車が動いてない、駅にも入れない、タクシーも捕まらない、道路も寸断・・・あんな状況になると思うよ
    今回の被害はさらに酷いと思うし
    私なら行くのやめるわ
    無理して行って遅刻しても失礼だし

    • 2
    • 19/10/10 23:51:25

    13日は交通機関どこも麻痺してると思うんだよなぁ
    いくら風や雨が弱くなってても倒木や飛散物で寸断されたりでめっちゃくちゃだと予想してる

    • 2
    • 19/10/10 23:50:59

    客が行かなきゃ式場のスタッフも休めるんだから中止にすべき
    こんなんで式あげる新郎新婦なんて今後の生活やばいんじゃない?

    • 6
    • 19/10/10 23:46:23

    >>86
    式場側は万が一に備えて保険に加入していると思うんだよね。でないとリスク高過ぎるもん。

    • 2
    • 19/10/10 23:44:41

    すでに式を中止にする人もいるみたいだけど決行するの?電車とか動かない可能性もあるよね。テレビで結婚式のキャンセルやってた。

    • 2
    • 19/10/10 23:39:52

    >>87
    何が何でも行く人は、本当に友達思いだとしても、危機感がないおバカさん。と世間からは思われるよ。

    • 3
    • 19/10/10 23:36:16

    13日の朝一移動すれば大丈夫じゃない?
    13日には電車動いてると思う。

    • 1
    • 19/10/10 23:29:31

    何がなんでも行く人と、行かない人で
    友情が試されるよねw そして今後の関係にも、、

    • 1
    • 19/10/10 23:11:34

    >>70
    それで誰かが怪我したり、最悪死人が出た場合の保証はどう考えているんだろうね。
    式場も前もって分かってるなら臨機応変に代替え日の提案ぐらいしてあげればいいのに。
    引き出物とか賞味期限はあるものは自腹買い取りだろうけど、料理の材料だって発注制限できたはずだよね?

    • 3
    • 19/10/10 23:10:58

    >>70
    それで誰かが怪我したり、最悪死人が出た場合の保証はどう考えているんだろうね。
    式場も前もって分かってるなら臨機応変に代替え日の提案ぐらいしてあげればいいのに。
    引き出物とか賞味期限はあるものは自腹買い取りだろうけど、料理の材料だって発注制限できたはずだよね?

    • 0
    • 19/10/10 22:58:18

    祝ってあげたい気持ちも分かりますが無理して行っても足止め食らうかも知れないですよ?
    私なら行きません。
    台風の中子供置いて行くのも心配だし。

    • 8
    • 19/10/10 22:50:59

    >>68
    千葉のある美容室は営業しないらしいよ
    無理だよね

    • 0
    • 19/10/10 22:47:08

    私は延期になるかもと連絡きました。

    • 1
    • 19/10/10 18:21:09

    私も去年の今頃結婚式挙げた身だから、この台風は本当に気の毒過ぎるよ…
    結婚式は急にキャンセルしたり延期したり出来ないからね…したらまた別料金掛かるだろうし、可哀想過ぎる。

    • 1
    • 19/10/10 18:15:01

    当日に車で行くって言っても高速は通行止めかもしれないのに。
    すごいな気合いだな、気合い。
    元気があれば何でもできる!ダー!

    • 4
    • 19/10/10 18:12:46

    >>70ふふふ。親族以外誰も来ないかも

    • 0
    • 19/10/10 18:11:07

    延期にできないのかな?

    • 0
    • 19/10/10 17:53:58

    >>69
    それが一番いいと思います。

    • 0
    • 19/10/10 17:49:00

    >>70
    おおおおぉ。
    潔いっちゃ潔い。笑
    参列者を気遣う言葉はあったのかな?

    そう簡単に延期やキャンセル出来るものじゃないしね、仕方ないけどね。
    でも無理はしないでね。安全第一でお気をつけて!

    • 0
    • 19/10/10 16:35:56

    >>69
    12日の午後は外に出ないでくださいって テレビで言ってましたよ。主さん良い人ですね。
    ご自身の安全を優先してくださいね。

    • 1
    • 19/10/10 14:00:45

    >>70
    そんなに必死になってまで行かなくていいと思いますよ。
    どんな状況でもって、自分の事しか考えてない言い分ですよね。
    自分の身の安全を第一に考えてくださいね。

    • 5
    • 19/10/10 13:57:44

    >>70
    状況によっては行けないこと伝えたんでしょ?
    その時はご祝儀おくってあげればいいよ。
    自己満なんだから

    • 6
    • 19/10/10 13:49:55

    >>70
    だれも来なくても自分らだけでやればいいじゃんね。

    • 5
    • 19/10/10 13:49:42

    >>70
    行かない方がいいんじゃないかな。
    危ないよ

    • 2
    • 19/10/10 13:47:32

    ちなみに、どんな状況でも決行すると連絡がありました。

    • 0
    • 19/10/10 13:46:16

    たくさんのコメント、ありがとうございます。
    前乗りも考えましたが、前日の12日が台風直撃かもしれないため、13日に台風が去り次第、車で向かうことにしました。

    風が強かったら徐行になりますが。。。
    距離も90kmあるので、最悪、夜中、風が落ち着いたら出発しようと思います。

    午前中の式なので、挙式に間に合わなくても、せめて披露宴中に間に合えばと思います。

    万が一家が崩壊などの被害に遭った場合は、申し訳ないですが、欠席させていただいて、ご祝儀とプレゼントはきちんと贈りたいと思います。

    • 1
    • 19/10/10 10:10:21

    美容院の予約もあるしさっさと決断してほしいわ

    • 0
    • 19/10/10 10:05:46

    >>39
    そうね。私はウエディングプランナーやってたから、ご新郎ご新婦のお気持ちを考えると、胸が苦しいわ。東日本大震災の後ですが、ゲストが半分になってしまった事がありました。
    簡単に延期なんて出来ないし、よりによって何故この日に?って泣いているかもしれない。
    もちろん来て下さるゲストの身の安全を第一に考えられてると思うよ。

    • 5
    • 19/10/10 10:00:23

    ただちに命を守る行動をして下さい

    • 4
    • 19/10/10 09:47:15

    >>56
    新郎新婦だけじゃなく式場側もきちんと配慮できるところだと連絡してくるよね。

    • 2
    • 19/10/10 09:45:19

    明日、日曜なら大丈夫そうだね!土曜日は交通機関止まるから行けないよね。。。

    • 1
    • 19/10/10 09:44:12

    13日6時の時点で晴れになってるよ。

    • 1
    • 19/10/10 09:41:49

    >>57
    ねー。週末のイベント中止になってると言うのに。

    • 0
    • 19/10/10 09:39:17

    前のりせず、当日電車が動かないならみんなだいたい行けないだろうし、責められないから 後日お祝い送るかな。
    だって仕方ないじゃん

    • 1
    • 19/10/10 09:37:37

    嵐のフジロックは伝説だ。
    嵐のウエディングも10年経てば(そのメンバーの中で)伝説になるだろう。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ