台風が通る予定の地域の方、どんなもの備えた?備える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 17:12:29

    水、今のうちに溜める?

    • 0
    • 19/10/10 20:36:50

    イオン、何もないよー。

    • 0
    • 19/10/10 20:30:41

    >>249
    明日でなく明後日でしょ。

    • 0
    • 251

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 20:29:42

    >>236
    大事だね。各自のリュックに着替えはいれた

    • 0
    • 19/10/10 20:27:23

    今イオン行ってきた。パン棚ゼロ…カップ麺品薄、サッポロ一番の袋麺ゼロ、お惣菜ゼロだった。明日午後3時頃に関東上陸らしいけどそれまではまだ買い物行けるかな?

    • 0
    • 19/10/10 16:51:34

    午前中近くのあまり大きくないイオンに行ってきたんだけど、着いた時はミニランタンが10個くらい陳列されてて30分くらいで売り切れてた。
    年配のお客さんが結構いて、台風がくるから備えるからって色々と店員さんに聞いてるのがチラホラ聞こえてきた。

    • 0
    • 19/10/10 16:44:45

    水2ケース、餅3袋、非常食三日分、バランスパワー三箱、カップラーメン類多数、ランタン、カセットコンロ

    • 0
    • 19/10/10 16:40:02

    100均にある介護用のからだ拭きもいいよ
    70枚入ってるし、ウエットシートより大きいし!介護用おしりふきもいいよ~

    • 0
    • 19/10/10 16:27:19

    1ヶ所にお水カセットコンロ・ガス・ペットボトルお茶
    インスタントスープを置いた。あとは懐中電灯にラジオだな

    • 1
    • 19/10/10 16:25:59

    買い足した物!
    蓄電機リベイド
    大量の保冷剤
    クーラーボックス

    • 0
    • 19/10/10 16:19:59

    三人家族
    とりあえず震災用に元々準備してあるもの
    乾パン、震災用ごはん類いろいろ、充電器、ライト、オムツやおしりふき、緊急用給水バッグ、電池


    一応子供の離乳食とかは念のために常備してあるのと、ミネラルウォーター、ポカリ、麦茶はあるけど
    もし避難しろって言われたら持っていけないのがネック。
    子供だけ絶対守らないと

    • 0
    • 19/10/10 16:12:19

    >>205教えてくれてありがとう!やっぱり好きなものあったほうがいいよね。
    さっき買い出し行ってきたんだけど、家族の好きなお菓子やジュース買おうか悩んでやめたんだよね。買ってくるわ!

    • 2
    • 19/10/10 12:27:02

    >>231
    そうですね
    ありがとう
    出来合いのはやっぱりそれなりですよね

    食パン今日買います
    パンってそのままで焼かなくても食べれるから優秀だね
    いつも、台風の時に店頭から無くなる訳がようやく分かりました

    • 2
    • 19/10/10 12:16:59

    >>239
    ごま油、おかか、醤油、ごまで充分おいしい~
    やってみて!

    • 3
    • 19/10/10 11:46:40

    >>174
    オイルおにぎり!?
    初めて聞いた!
    調べてやってみます!
    ありがとう\(^^)/

    • 0
    • 19/10/10 11:03:51

    >>222
    読解力なくてごめん!
    ありがとう!

    • 0
    • 19/10/10 09:00:32

    >>212
    それだけあればお宅は生き残れる

    • 2
    • 19/10/10 08:50:33

    持病の薬。

    • 4
    • 19/10/10 08:48:10

    何から備えればいいかわからないよね。
    浸水の危険がある地域だから何かあったら逃げなきゃだし…

    • 1
    • 19/10/10 08:44:07

    東海だけど、備えてる
    明日は菓子パン買いに行く
    ガソリンも満タンにする

    • 0
    • 19/10/10 08:42:29

    新築に越したばかりですごく不安
    15号の時はマンションだったからなにも心配してなかったし、夜もぐっすり眠れるくらい音も気にならなかった

    • 0
    • 19/10/10 08:39:10

    去年の大阪並みらしい
    かわいそ

    • 0
    • 19/10/10 07:01:08

    >>202
    出来合いの惣菜冷凍は、あんまりだと思う。解凍がうまくいかないと、べちゃべちゃにならないかな?

    わたしが用意してたのは、からあげとかパンケーキ、今川焼。食パンも自然解凍で食べられるから直前に買えなければ、冷凍してもいいね!

    サンドイッチも自然解凍で食べられる。

    • 0
    • 19/10/10 06:46:49

    買い物行かないとなぁ~
    カップラーメンとかパンがあれば大丈夫かな?
    普段買い置きしないからこういうとき困る。
    水も買わないと。
    あとはなんだ?

    • 3
    • 19/10/10 02:54:47

    台風っていつも温帯低気圧に変わるイメージでなんも備えてなかったけど子供産まれて急に怖いと思うようになった。

    とりあえずガソリン入れてカップ麺とか買えばいいのかな。

    ランタンはあるけどホワイトガソリンがない…

    • 1
    • 19/10/10 02:38:07
    • 0
    • 19/10/10 02:09:33

    >>225共用トイレだと思うよ。

    • 0
    • 19/10/10 01:42:15

    >>218
    台風の強さは台風に伴う最大風速に応じて以下のように定めます。

    強い・・・最大風速が33m/s以上~44m/s未満
    非常に強い・・・最大風速が44m/s以上~54m/s未満
    猛烈な・・・最大風速が54m/s以上~

    • 0
    • 19/10/10 01:37:53

    >>223
    1階のトイレって知り合いのお家のってこと?

    • 0
    • 19/10/10 01:14:44

    台風15号では被害なかったけど、一応パンとかお菓子でも買っておくかな。
    水はいつも沢山ストックしてるし。

    • 3
    • 19/10/10 01:04:15

    マンションは、1階のトイレに非常用の水が常に保管されていると思います
    私は、断水の間は1階のトイレを使っていましたよ。

    知り合いの一戸建ては、庭に穴を掘ってトイレを作ってましたよ。
    たぶん、埋めるんだと思います

    • 2
    • 19/10/10 01:01:53

    >>218
    今は猛烈な勢力だから一段階下の非常に強い勢力に弱まってくれってことでしょ。

    • 5
    • 19/10/10 01:00:00

    >>220
    私もです。
    地震の時に、初めて知り使いました。
    湯気が出るような温かいお湯なので、50度位?かもです。

    • 0
    • 19/10/10 00:58:36

    >>219
    そういうのがあるのですね。
    見たことも聞いたこともありませんでした。
    調べてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/10 00:57:29

    >>216
    バブルをひねれば、お湯が出ますよ
    停電や断水の時の非常用に使えますよ。
    説明書に書いてありました

    • 2
    • 19/10/10 00:57:12

    >>210
    950hpaに勢力あげてくるんじゃなくて?
    強い台風に変わるのを祈る?
    変わらないのじゃなくて?

    • 0
    • 19/10/10 00:54:48

    >>215
    やっぱり、沖縄の慣れている人に聞くのが一番ですね

    • 0
    • 19/10/10 00:53:58

    >>214
    電気温水器?電気つかうの?

    • 0
    • 19/10/10 00:53:28

    沖縄住みです。
    停電した時のために、少しでも長く保冷出来るように氷をたくさん冷凍します。
    あとはなるべく冷蔵庫開けたくないのでクーラーボックスに氷入れて飲み物など冷やします!

    • 0
    • 19/10/10 00:51:48

    地震の時に、電気温水器の水を使いましたが、
    温かいお湯が出るので、身体を拭くのにオススメです!

    • 0
    • 19/10/10 00:49:19

    オール電化の方は、エコキュートと電気温水器のタンクの中に400~600L水があるので、バブルの位置と使い方を確認した方が良いよ

    • 1
    • 19/10/10 00:47:47

    台風に備えてってわけじゃないけど、
    水500mlが96本
    水12Lが6本
    米30kg
    はある。
    カセットコンロとボンベも12本
    単三電池も20本
    懐中電灯とバッテリー
    釣り用で大小様々なクーラー
    キャンプ用品一式
    があるかな。
    特に備蓄的なものはしてない。
    お菓子とか食料品とか買うべきかな…
    停電したら傷みそうだし、吹っ飛ばされたらパーだよなとか思って。

    • 1
    • 19/10/10 00:46:31

    >>210
    沖縄の方から見て、すでに屋根が壊れた木造住宅はどうなると思いますか?
    ブルーシートをつけたままで大丈夫なのですか?逆効果になりませんか?

    • 1
    • 19/10/10 00:44:49

    沖縄のものですけど
    これは沖縄にもそうは現れないとんでもない台風だと思うわ

    今も、表記が猛烈な台風で915hPaに近いからね
    表記が、非常に強い台風に変わるのをまず祈りましょうね

    • 3
    • 19/10/10 00:42:39

    >>204 屋内に入れる場所があるならいれた方が良いと思う。
    もし無いなら、屋外の頑丈な柱とかにロープとかで縛りつけておくってテレビで見ましたよ。

    • 2
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 00:41:19

    >>204
    うち、自転車スタンド無くて去年の強風でお隣まで飛んでってたよ。隣に車無くて良かったよ…。
    オープン外構なら家に入れた方がいいかもしれない。
    倒しておくだけでもだいぶ違う。

    • 2
    • 19/10/10 00:39:59

    >>204
    いれよー!
    トラックさえもひっくり返るんだから!

    • 1
    • 19/10/10 00:39:10

    皆のコメに必要なもの書いてあるから、私のコメは的外れなんだけど。

    各自の好きな飲み物
    停電とかでだんだん気が滅入ってきて疲れもたまりやすくてさ。
    そんな時に飲んだら気が楽になったから。

    こんなコメでごめんなさい。

    • 5
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ