遠足なのに、おにぎり入れ忘れた…

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/10/08 09:47:07

朝にご飯炊いて、まず一番におにぎり作って、冷ましてからおにぎりケースに入れて、おかずだ果物だ…ってランチバッグに入れて無事に見送って、しばらくボーっとしてたの。

さて、キッチン片付けようとしたら、おにぎりケースがここにある(汗)

大型バスで雨天決行、時間見たら丁度バスが出る頃。学校までは徒歩15分。

おかずは持たせたしと一瞬諦めたけど、せっかく朝ご飯炊いたのに…(普段は夜炊く)。
おにぎり持たせなかった事を1日気にするのもイヤだと思って、スッピンボサボサでダッシュしたら丁度最後のバスが出る直前で、違うクラスの先生にお願いすることができたー!!
お騒がせして申し訳ない。

雨の坂道で転んで膝擦りむいたけど(笑)
ダッシュが報われて嬉しい!
汗だくで帰りは動悸がしてヤバかった…(笑)
誰かに聞いて欲しくて書きました。

今からコーヒー飲もう。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 09:49:29

    >>2
    ありがとう

    • 0
    • 19/10/08 09:51:21

    >>3
    『子どもの為に』せっかく朝炊いたのに。

    だよ。

    書かないと分からなかったかな?

    • 9
    • 19/10/08 09:55:57

    >>8
    ありがとう。

    先生と生徒さんには、ご迷惑おかけしましたと平謝りでした…。

    息子もまだ知らないだろうから、受け取ってビックリだな(笑)

    • 5
    • 19/10/08 10:00:17

    >>18
    ホント!それそれ!
    そんな感じだった(笑)

    自分で、サザエさんと思ったけどちょっと違うなと思ってたら、そう!みさえだ!

    • 5
    • 19/10/08 10:02:30

    >>22
    ホント!
    達成感半端ないわ。

    だから誰かに聞いて欲しいのか(笑)

    • 9
    • 19/10/08 10:06:26

    >>29
    旦那は朝食べないし、子ども達は
    パン、蕎麦、うどん、ラーメン(カップじゃないよ)、冷凍ご飯でおにぎり、お茶漬け…

    炊きたてご飯意外に色々あるよ。

    • 2
    • 19/10/08 10:14:57

    みんなに、良いお母さんって誉められて本当に嬉しい(涙)

    当たり前、わざわざ届けなくても…と言われると覚悟してたから。

    たったこんな事でも、ちゃんとお母さん出来てるんだって思えた(涙)

    優しい方々ありがとう。

    • 1
    • 19/10/08 10:20:03

    >>54
    それを含めてのモヤモヤに決まってるでしょう?

    私の作るご飯を、美味しい!美味しい!お母さんは神!って言って、たまのお弁当を凄く楽しみにしてたから。

    • 5
    • 19/10/08 10:28:28

    >>57
    笑うよね(笑)
    私もこのレス読んでまた吹き出したよ(笑)

    バスを見送ってる役員さんがいたんだけど、その人も私を見ておかしかっただろうな…
    ズボンの膝が黒く擦れてるし。
    あー、恥ずかしい(笑)

    • 3
    • 19/10/08 10:36:56

    >>75
    別にいいんだけどね。
    すごいでしょって意味より、恥ずかしいから敢えてここで話して紛らわそうとしてるのはあるかも。

    思いがけず皆に労われて、テンションは上がったからここで話して良かったよ。

    • 1
    • 19/10/08 10:49:24

    >>98
    そう!
    今日は本当に運が良かった~。

    だって途中で何回も『もうバス出たよね、間に合わないよね』…って思いながらも走ってたから。
    あと15秒遅かったら渡せなかった。

    最後まで諦めちゃダメだよ(笑)

    • 7
    • 19/10/08 11:02:45

    >>123
    41才で坂道ダッシュはヤバかった~!

    行きは必死だから走れたけど、帰りは本気で心臓止まりそうな変な動悸した(笑)
    これで死んだらヤバいヤバい…って思う。

    あと膝が笑うよね。

    • 4
1件~12件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ