消費税10%になってから外食した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 22:14:07

    普通にしてるし、普通に混んでるよね

    • 4
    • 19/10/07 22:15:43

    焼き肉行ったけど満席だった

    • 0
    • 19/10/07 22:20:11

    ドトール行ったらテイクアウトと店内飲食と
    値段分けられてた。このタグ作るのも大変だったろーなとか思ったw
    普通に店内飲食したけど、
    テイクアウト多かった!
    テイクアウト用の紙袋に入れてる作業で手間取ったりして、待ち時間長くてイライラしたわ。

    • 2
    • 19/10/07 22:22:32

    昨日びっくりドンキー行ったらめっちゃ空いてた!夜6時半ぐらいだったかな?いつもは満席で待つのに。

    • 0
    • 19/10/07 22:22:58

    してるよー。
    揉め事はまだ見たことない

    • 1
    • 19/10/07 22:23:41

    味噌煮込みうどん食べた

    • 0
    • 19/10/07 22:23:50

    良く行くつけ麺屋1割値上げしてた

    • 0
    • 19/10/07 22:26:03

    家族外食はでスペイン料理食べに行ったくらいだけど、特に問題なかった
    旦那と2人で昼間ラーメン何度か行ったりしてるかど、何もない
    マックではクレジット使えない説明されたくらいけな

    • 0
    • 19/10/07 22:29:45

    昨日、ケンタッキーに行ったけどガラガラで、テイクアウトの人も食べている間に2人、来たくらい。
    いつも土日は19時過ぎたらいっぱいなのに。

    昼にスタバに行った時は店内もドラスルもいっぱいだった。

    • 0
    • 19/10/07 22:31:53

    食べてきますって言ったけど、テイクアウト用の袋に入れてくれて税金も8%にしてくれた。
    自由に使えるイートインスペースのある店だからトラブル避ける為だろうけど、店側も大変だよね。

    • 0
    • 19/10/07 22:35:11

    >>9
    私も昨日ケンタッキー行ったけど値段同じだったよ

    • 0
    • 19/10/07 22:41:40

    よくいく焼き肉屋さんと回転寿司がキャッシュレス決済で五%還元だから、外食してるよ。

    • 1
    • 19/10/07 22:44:23

    普通にしてる
    親の奢り

    • 1
    • 19/10/07 22:48:09

    もめ事はないけど、スーパーやコンビニのイートインは明らかに人が減ってる。

    • 2
    • 19/10/07 22:51:50

    週2ぐらいで、今まで通り。
    2%上がっても微々たるもんだよ。
    気にしないで、美味しく食べたらいいじゃない。

    • 7
    • 19/10/07 22:53:13

    >>3店側は大変だね

    • 0
    • 19/10/07 22:54:53

    何気に日曜の昼間、ハンバーグ食べに行ったら5千円もかかってビックリした。夫婦と年長男の子。
    計算間違いなのかと思ったけど、単価の高いお店だった。
    夜ならまだなんか納得だけど、ひるでぜいたくしてしまったと焦ったと同時に10%か、としみじみ感じた。

    • 0
    • 19/10/07 22:56:32

    >>16
    ねー。あれやこれやいきなりさせられて。
    行列出来てたよ。

    • 0
    • 19/10/07 22:57:08

    >>3
    思うんだけど、絶対テイクアウトの方が袋代や手間賃かかってると思うんだけどな。
    半セルフのお店とかお客が動くんだからそんな人件費かかってないよね。場所代?

    • 4
    • 19/10/07 22:58:23

    そうだった。店内は10%だったね。
    今日スタバ行ったらいつもは半分以上埋まってるのに、全然居ないからおかしいと思った。

    • 1
    • 19/10/07 22:58:57

    サイゼリヤやスシローと、今の所安いチェーン店しか行ってないからあまり変化を感じてない。

    • 3
    • 19/10/07 23:00:04

    ラーメン屋に行ったよ!
    前と値段変わってなかったよ!

    • 0
    • 19/10/07 23:03:08

    我が家は気にしてないから以前と変わらず外食してる、店内派。

    • 5
    • 19/10/07 23:04:53

    サービスエリアでパン買ったら8%で
    気まずかったけど、テーブルで食べたよ
    聞かれもしないし、わざわざ自分から言うのもな…ってなった。

    • 0
    • 19/10/07 23:11:58

    今日、丸亀製麺で食べた
    店に入ってメニュー表見たとき、そういえば10%だったんだと感じた

    • 1
    • 19/10/07 23:16:26

    した。
    はま寿司で。気にならなかった。

    • 0
    • 19/10/07 23:17:07

    したした。そういえば消費税あがったんだよね。
    こうして少しずつ貧乏になっていく…辛い…

    • 0
    • 19/10/07 23:21:31

    今日してきた。消費税あがったことすら忘れてた。普段からあまり細かく気にしてなかったしレシートすぐ捨てちゃうなぁ。

    • 0
    • 19/10/07 23:25:06

    週末家族で普通にしたし、仕事あがってからお昼だからほぼ毎日外食してるよ。

    • 0
    • 19/10/07 23:27:22

    100円じゃない回転寿司に行きましたが揉め事はないですよ。

    • 0
    • 19/10/07 23:28:05

    今日、出先でパスタセット食べました。

    • 0
    • 19/10/07 23:29:09

    揉めるとかただのケチなやつじゃん。

    • 5
    • 19/10/07 23:29:10

    1度したけど揉め事なかったよ。

    • 0
    • 19/10/07 23:31:15

    飲食店で働いててお客さん減るかなと思ったけど増税前と変わらない客の入り具合だよ。みんな気にしないのかもね。

    • 5
    • 19/10/07 23:34:23

    スシローいった。
    義理の母のおごりで。

    • 0
    • 19/10/07 23:34:56

    昨日したよ!
    揉め事はなし。見てもない。

    • 0
    • 19/10/07 23:35:14

    そういえばしてない。

    • 0
    • 19/10/07 23:39:11

    月~金はランチでしてる
    現金のみだけど

    • 0
    • 19/10/08 00:16:24

    そんなこときにしない
    気にするくらいなら外食しない

    • 2
    • 19/10/08 00:29:43

    2%ごときで、そんな揉め事ある?
    日曜日、外食したけど普通。

    • 5
    • 19/10/08 00:31:09

    スシローは行った
    てか、もう面倒くさいよねー
    全て10%でいいのに

    • 6
    • 19/10/08 00:31:22

    外食する人はいちいちきにするほどの額じゃない。

    • 9
    • 19/10/08 00:45:07

    100円均一も食品と雑貨で違って、
    端数めんどくせぇぇぇぇ

    • 1
    • 19/10/08 00:47:24

    >>43
    8%の時から面倒だったじゃん

    • 0
    • 19/10/08 01:33:01

    行ったよ
    心なしかいつもよりすいていたような気がする
    今まではなかったテイクアウトメニュー表がおいてあったからもらってきた

    • 1
    • 19/10/08 01:36:12

    5%offのパス使ったから前より安くなった
    他のお客さんもいつも通りでなんの混乱もなかったよ

    • 0
    • 19/10/08 01:39:53

    >>43
    そうなんだ?!
    全部110円だと思って気付かなかったw

    • 0
    • 19/10/08 01:47:51

    >>34
    うちは気持ち減った気がする。
    時期的なのもあるかもだけど。

    • 0
    • 19/10/08 07:28:46

    してないなー!

    • 0
    • 19/10/08 07:40:19

    ケンタッキー テイクアウト
    マクド イートイン
    増税前と混雑具合は変わらない

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ