賃貸マンション上の階の騒音

  • なんでも
  • 慶長
  • 19/10/07 20:52:14

たぶん2~3歳くらいの子供がいる家庭だけど、毎日22過ぎまで部屋中を走り回ったり飛び跳ねたりする音がうるさい。
昨日は昼出掛けてて夜遅くに帰ってきたようで、その後夜中0時過ぎても走り回ってた。
これって普通?
子供いる家庭なら仕方ないのかな?
うちはまだ子供いなくて夫婦二人だからわからないけど、ネットとか見てると子供の足音は仕方ないとか書いてあるから我慢するしかないのかな…
ちなみにこの住民が引っ越してくる前の住民の時は、小学低学年の子がいる家庭だったけど、生活音全然気にならなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 06:48:15

    そんな時間に走り回るなんて、非常識。
    管理会社に苦情を言っても良いと思いますよ。

    • 5
    • 19/10/19 06:05:23

    マンション?
    アパートみたいね

    全然聞こえてこないけど
    造りでかなり差があるのね

    • 2
    • 19/10/19 02:09:11

    いやない
    苦情レベル

    • 8
    • 19/10/19 01:43:07

    うちも苦情入れたよ
    大体幼児いて高層階に住む意味
    常識ない

    • 8
    • 19/10/19 00:17:12

    うちの上の人は親子で迷惑
    母親夜中の1時、2時に洗濯機回す
    掃除機もかけてる
    子供音楽かけて歌ってる
    1番上の階だから下にどれだけ
    聞こえるのか分かってないんだろうな

    • 3
    • 19/10/18 23:53:54

    子供がいるから仕方ない、ある程度はそう思うけど
    走り回る時間が21時以降はありえない!集合住宅なら尚更注意しないと
    明らかに苦情言ってOKだと思う
    振動だってあるだろうし

    • 8
    • 19/10/08 00:24:50

    >>34
    やっぱ非常識だよね。
    自分達が迷惑かけてるって自覚してるだけでも違うと思うんだけどねー。
    コメントありがとう。

    • 4
    • 19/10/08 00:03:38

    >>33
    子供の走る音は仕方ないとか言ってる人は、自分達が騒音出して迷惑かけている人だから相手にしないでいいよ。非常識な人が悪いんだから。

    • 10
    • 19/10/07 23:59:12

    >>31
    我が家の生活レベルとか何も知らないくせにわかったような事言わないでくれます?笑
    悪口言いたいだけなのはあなたですよね?
    すみませんが他に行ってください。

    • 8
    • 19/10/07 23:55:10

    家の中ずっと走り回る子は、障害あるよ。親にもね。

    • 8
    • 19/10/07 23:46:53

    人のせいにするんではなくて
    そんな安いマンションにしか住めず
    いざこざ起こすレベルの自分の生活レベルの低さを自覚するべき
    自分がもっと頑張ってたらもっといいマンション住めたやろ…
    人のせいにしてるんじゃありません
    上の階の人の悪口言うだけならなんの解決にもならない…笑

    • 1
    • 19/10/07 23:41:36

    防音設備整ったマンション引っ越せや
    走り回っても音漏れせんぞ新築のちゃんと作られたマンションなら

    • 1
    • 19/10/07 23:39:01

    >>28
    そう言ってもらえて安心した。
    子供だから仕方ない部分もあると思うし多少はこっちも我慢するけど、下の階に響いてるっていうのを親が少し自覚してもらえるだけでも変わるかなーと思って。
    明日早速管理会社に相談してみるわ。

    • 7
    • 19/10/07 23:09:28

    うちも賃貸マンションだけど、真横の一軒家の幼稚園児姉妹が本当にうるさい。私は苦情ださないけど、他から苦情いわれてるらしい。一軒家でも近隣から苦情あるのに、真上ならキツイね。

    子供だからって許されないよ、主が我慢するんじゃなくて相手が工夫したり気をつけたりするべき。

    • 9
    • 19/10/07 23:07:55

    軽量鉄筋かな?
    うちもそうだよー
    2階が11時くらいまでバタバタしてる
    子供が寝れないのかな?

    • 1
    • 19/10/07 22:49:06

    >>25
    鉄骨じゃなくてRC造ね

    • 0
    • 19/10/07 22:41:11

    >>24
    鉄骨だよ。
    音はあまり漏れないほうだと思う。
    話し声とかは全く聞こえないし、相談にも書いてるけど以前住んでた小学生親の家庭の時は全く気にならなかった。
    でもいま上に住んでる子供の走ったり飛んだりする音はすごく聞こえるんだよね…
    あとたまに家具?の音とか。
    生活音大きめの家庭なのかな。

    • 1
    • 19/10/07 22:36:33

    マンションてことは鉄骨かな?
    鉄骨で響き渡るってよっぽどだよね?
    鉄骨なら大人がジャンプしても響かないよ。
    ハイツならわかるけど。
    鉄骨はそう音漏れなくない?
    実家が鉄骨マンションだから思うんだけどね。
    そんなにひどいなら管理会社に相談しないとね、

    • 3
    • 19/10/07 22:34:57

    >>16
    官舎なのよ。管理人さんはいるけど伝えても、全部の棟に回覧板が回るだけだからみんな他人事。

    それにうるさくない昼間に言いにいってもそんな遅くまで起こしてる人が、素直に謝らないだろうし。
    暴れてる最中の22時とかに注意しに行くとしたら、旦那に行ってもらわなきゃ怖いわ。

    • 1
    • 19/10/07 22:28:58

    >>20夜驚症なら躾ではどうにもならないよ。

    • 0
    • 19/10/07 22:27:56

    >>19でも産まなきゃ2歳3歳の現実が何か何も知らないでしょ?
    心が狭いとかじゃなく、知識と経験が無いんだから仕方ないかもね

    • 0
    • 19/10/07 22:27:05

    >>17
    そうなんだね。
    ちゃんと躾してる親なら夜中まで走り回ったりさせないよねやっぱり^^;

    • 7
    • 19/10/07 22:24:45

    >>18
    やっぱそうなのね。
    子供が出来たらわかるとか考え変わるって言われたから、私が心狭すぎるのかなって心折れかけてた^^;
    やっぱり管理会社に相談くらいはしてみようかなぁ

    • 5
    • 19/10/07 22:04:11

    主夫婦が子供作るかどうかも不明な現状で、子供いたらわかるよ!みたいな意見はおかしくない?時間帯を考えて我慢するかしないか変わる。22時とか0時なら普通に非常識だわ。

    • 8
    • 19/10/07 21:41:16

    22時過ぎで起きているのも普通ではないし。
    少し走ることはあっても長い時間走り回ったり飛んだりは常識ある親なら普通はさせない親が辞めさせる。

    • 11
    • 19/10/07 21:27:47

    >>14
    なぜ旦那に頼む?
    管理会社でいいじゃん。

    • 1
    • 19/10/07 21:26:46

    >>14
    そうなのね。
    もう少し我慢しますって宣言したけど、わかってくれる人が一人でもいてちょっと嬉しい^^;
    そうそう日中はもちろん我慢できるんだけど、夜遅くまでドタバタしてると、下の階の人の事少しも気にしてないのかなー?とか思っちゃうんだよね。

    • 1
    • 19/10/07 21:20:41

    普通じゃない。うちも同じ状況。
    日中は我慢出来るけど、22時とかおかしい。
    なんで毎日毎日そんな時間まで起きてるの?
    私は毎日イライラ。

    旦那に頼んでも注意しにいってくれない。

    • 9
    • 19/10/07 21:17:12

    皆さん色々と意見ありがとう~
    やっぱりもう少し我慢してみようと思います。
    全てに返事できず申し訳ないですm(._.)m

    • 0
    • 19/10/07 21:13:29

    >>9
    管理会社に相談してみようかと思ったけど、ここで相談して皆んなの意見聞いてやっぱりもう少し我慢しようかなと思った。
    上の階が躾悪いのかなーとか思ってたから。

    • 0
    • 19/10/07 21:13:18

    賃貸は子供だけじゃないわよ
    長年住んだ老害は騒音気にせず23時頃掃除機かけるもん
    壁に掃除機当てるのか『ガァーーゴンゴン』の繰り返し

    上の奴の更に上の住人は
    男性1人の家だから煩いって事がないんだよね
    だから何が下に響くか理解できない老害オババチネ

    • 1
    • 19/10/07 21:11:18

    >>8
    そうなんだ?
    ずーっと走り回ってて疲れないのかなとか思ってたけど実はただ移動してるだけ?

    • 0
    • 19/10/07 21:10:06

    >>5
    我慢できないなら苦情言いに行ったら。

    • 2
    • 19/10/07 21:09:18

    ドタバタ走り回らせてるわけではないのよね。2,3歳の移動って小走りなんだよね…

    • 5
    • 19/10/07 21:07:11

    >>3
    ほんとこれ。

    • 1
    • 19/10/07 21:06:36

    子供がいなかった夫婦が上の騒音気にしてて、いざ自分の家に子供がうまれて今その家の子供の足音が我が家に響いてきてるよ笑

    集合住宅ってそういうもの!

    • 4
    • 19/10/07 21:03:08

    日中はさすがに仕方ないと思うんだけど、夜遅い時間にドタバタ走り回らせてるのも我慢すべきなのかなぁ。

    • 1
    • 19/10/07 21:02:20

    うちは、隣が子供3人未就学児がいて早朝から、泣いてるのと土日はママが窓開けたままピアノ弾くわでうるさいけど、うちが中学生男子2人いておそらく私が毎日怒る声もうるさいだろうなと我慢してる笑笑

    • 3
    • 19/10/07 20:57:01

    主夫婦に子供ができたら、その考えが全く変わるよ。

    • 7
    • 19/10/07 20:55:19

    うち、朝の7時前からドンドン走り回ってるよ。私からしたらお隣さんだけど、下の階の人いつも可哀想だと思う。
    そうやって我慢してます。

    • 4
    • 19/10/07 20:54:29

    子ども考えないの??
    数年後に赤ちゃん生まれたら
    夜泣いてうるさいと思うよ。

    そのときに上の人に「うるさい」と言われた時に
    「あなたもうるさいですよ」と言い返せるぐらい余裕持ってた方がいいとおもう、賃貸で周りが静かすぎると赤ちゃんの声とか響くから。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ