仲良くしてると思ってたママから注意された。

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/10/07 18:00:55

昨日、うちの下の子とママ友が私の知らないときに絡んでたみたいで、そのときのうちの子のおふざけが過ぎる態度に「さすがにあれはないんじゃないかな」と状況を注意された。

確かにうちの子はお調子者だから、普段から私も気を付けて育ててる。
ママ友もそれを知ってるのに、畳み掛けてくるなんてすごく落ち込んでいます。

先生に言われるなら受け入れられるんだけど、なんか同じ立場のママ友に言われるともやっとしませんか?

うちには中学生もいてそのママには三年生と幼稚園児のみです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 18:02:43

    私は有り難かったけど。

    • 12
    • 19/10/07 18:03:30

    私の方が年上でママ歴長いのにムキー!
    って事?

    • 54
    • 19/10/07 18:04:01

    おふざけの内容にもよるよね
    言われるほどじゃなかったらモヤっとする

    • 15
    • 19/10/07 18:04:51

    我慢の限界だったんだよ

    • 38
    • 19/10/07 18:05:17

    最後の兄弟情報何?子供が恥かかないように育てればいいだけじゃないの?

    • 36
    • 19/10/07 18:05:45

    同じ立場だからこそ注意するのは勇気がものだよ
    余程のことだったんじゃない?

    • 25
    • 19/10/07 18:06:53

    仲が良いからこそ注意したんじゃないの?

    • 18
    • 19/10/07 18:07:26

    どんなおふざけ?
    迷惑はかけてない?

    • 5
    • 19/10/07 18:09:08

    母親がそばにいないと、調子に乗って
    やりたい放題する子供もいるから、
    主の子も許容範囲を超えたから
    ママ友に言われたんじゃないの?
    それに、ママ歴が長いとか関係ないから
    勘違いしない方がいいよ。

    • 33
    • 19/10/07 18:10:36

    >>5
    わたしの方が長く育児してます!
    アピール!

    わたしならありがたい、って思うな。
    なかなか言えない事じゃない?
    子どものせいで子どもの友達が嫌な思いしてた時、そのママが
    「言いにくいけど」
    って話してくれた。
    申し訳なかったけど、教えてもらわなきゃわからなかった。

    • 26
    • 19/10/07 18:11:11

    仲が良いからこそじゃないの?
    それに自分が知らない所での子供の事を教えてもらえるのはありがたい事だと思うんだけどな

    • 12
    • 19/10/07 18:13:50

    え!?中学生がいてるって?
    中学生だと、部活とかで他の保護者から喝入れられたりしない?
    注意もバンバン入れられたり… 運動部じゃないのかな?中学生になる過程で、他の保護者から注意を受ける、受けてるってのみる場面あったんじゃないの?

    注意はありがたいよ自分では、許可範囲って思っていたことを改められるから。
    子供は親の前ではいい子、他人の前ではまた違ったりと…
    見方が違うからありがたい。

    • 3
    • 19/10/07 18:14:21

    >>2私の方が年下です。

    • 0
    • 19/10/07 18:15:57

    絡んでたって言い方がキモイ

    • 8
    • 19/10/07 18:17:00

    内容によりけり

    • 4
    • 19/10/07 18:18:26

    中学生がいるから何なのさw

    • 20
    • 19/10/07 18:19:37

    ごめん、こいつばかじゃねーのって思いました。
    「さすがにあれはないんじゃないかな」って言葉反芻して欲しい。
    どうして注意したのか要約された言葉だよ。
    よその子なんて基本は注意なんてしたくない、仲良くしてて事情知ってればもっとしたくない。

    • 19
    • 19/10/07 18:21:29

    具体的な内容は?

    • 4
    • 19/10/07 18:22:17

    ママ友が指摘してくれることって
    普通は有難いと思うよね

    バカ親

    • 13
    • 19/10/07 18:22:47

    さすがに、と言ってるんだから何か度が過ぎたことしたんだろうね。
    ママ友(大人)をめっちゃ舐めた態度だったとか?具体的に聞いた?本人のためにも直させたほうがいいよ。他の人にもそう思われていくなんて可哀想。

    • 7
    • 19/10/07 18:22:51

    下の子は、何歳でおふざけってどんな感じ?

    友達の子にもいるけど、大人に対して有り得ない事してくる子いてるよ。

    • 3
    • 19/10/07 18:23:34

    仲がいいからこその注意だよ。
    ホントなら言いにくいことでも言ってくれるのが友達。感謝しなよ。

    • 8
    • 19/10/07 18:24:37

    中学生が、とか 年はとかだから何?だし
    教えて貰っておいて何それ。
    おふざけが過ぎてる親だから、子供も仕方ないよね笑

    さすがに…って事は、いつも毎回 かなり我慢してくれてたんですよ。判らないのかなぁ?

    • 11
    • 19/10/07 18:25:02

    中学生の子どもがいるからなんなの?
    てか寧ろ中学生の子どもがいるくらい長く子育てしてるのに下の子のしつけすら出来てないって恥ずかしいよ。

    • 23
    • 19/10/07 18:25:48

    内容にもよる、陰口言わないで直接言ってくれるなんて、優しいと思う。素直に受け止め、子供を放置しないで、ちゃんとしつけてください。わたしだったら、陰口いって、その子とは関わらないかな。内容にもよるけどね。

    • 7
    • 19/10/07 18:26:17

    上に大きい子が居る居ないは関係ない
    だから何?って感じだよ

    • 18
    • 19/10/07 18:27:45

    幼稚園児の子をあなたはちゃんと見てないんだよね。自分が知らない間にママ友と絡むってまだはやいでしょ。注意されるって、よっぽどだよ。ちゃんとしつけなよ、周りが迷惑。

    • 4
    • 19/10/07 18:29:16

    仲良くしてるからこそ言ってくれたんじゃない?
    良く思ってないなら、たぶん影で別のママ友と悪口言われてるよ。

    • 17
    • 19/10/07 18:30:20

    >>28
    わたしもそう思う。

    ところで、トピ主、何を注意されたか聞きたい。そして、なぜあなたはいなかったのか知りたい。幼稚園児でしょ?ちゃんと子供を見なさいよ。

    • 9
    • 19/10/07 18:35:43

    こんなトピ立てて
    バカの自己紹介かな

    • 8
    • 19/10/07 18:36:06

    中学生が居るからなんなんだよ

    • 9
    • 19/10/07 18:36:16

    その人より先輩ママだからって言いたいのかな?
    それは関係ないよね。
    子供の態度が悪かったのを教えてくれるどころか、中にはそのまま疎遠になって裏であれこれ言う人もいるのに。
    逆ギレしてないでもっと大人になった方が良いよ。

    • 7
    • 19/10/07 18:40:37

    だから深入りするなって
    所詮ママ友と割り切りな

    • 7
    • 19/10/07 18:41:24

    教えてくれてありがたいと思わなくちゃ!

    • 4
    • 19/10/07 18:42:54

    幼稚園児なの?
    相手のお子さんが、3年生と幼稚園児って書いてるけど

    • 1
    • 19/10/07 18:43:36

    >>31
    本当だよね
    要は自分の方が先輩ママなのに偉そうにってことなのかな
    主の場合は、ただ先に産んでるってだけだと思うけどね

    • 12
    • 19/10/07 18:44:22

    お宅に中学生がいて、相手は小3だから何?

    • 12
    • 19/10/07 18:48:45

    子供が他人に迷惑かけても、自分の子は悪くないっていう親いてるよね。
    学校に何人かいてるわ

    • 6
    • 19/10/07 18:51:37

    中学生がいるから親として先輩だとでも?

    主が思ってる以上に子供が周りに迷惑かけてるんだと思うよ。
    言われなきゃ分からない事だから言ってもらって良かったんじゃない?

    • 9
    • 19/10/07 18:53:04

    自分の事を先輩ママだと言うのなら、
    注意された事を恥ずかしく思わないとね。

    • 11
    • 19/10/07 18:54:11

    主に中学生いて、私は先輩ママなのに、意見するとはなによ!ってこと?

    ここで、きちんとママ友の話受け入れないと、友達なくすよ。

    • 14
    • 19/10/07 18:55:58

    うちも同じような経験した。うちの子それで怪我したんだけど、謝りの一言も無かったから、縁切ったわ。

    • 7
    • 19/10/07 18:58:45

    面と向かって注意されて良かったじゃない
    陰で言われたらどうせ腹が立つんでしょ?

    • 10
    • 19/10/07 19:02:05

    ふざけてる、お調子者だと勘違いしてるだけじゃない?
    いじめっ子の親はふざけただけだと必ず言うよ!

    忠告してくれたことをきちんと受け止めて感謝出来ないとママ友からも愛想をつかされると思う。
    しつけは日々言い続けて導いていかないとね!
    先生以外に言われたくないって・・・
    自分と子どもが悪いのに逆切れは子どもっぽいと思う。


    • 10
    • 19/10/07 19:02:35

    自分の子が、相手の親と絡んでたって言ってるんだよね?

    大人に対してのおふざけが何か気になる。
    主、早く説明して

    • 3
    • 19/10/07 19:02:37

    しない

    • 0
    • 19/10/07 19:14:10

    知らせてくれてありがとう。きつく注意するね。
    ってのが普通の対応で、普通の感覚。
    自分の方が子育て歴が長くて先輩だって言いたいんだろうけど、それは関係ないよ。
    逆に子育て歴長いのに何やってんの?って思われてるかもよ。

    • 18
    • 19/10/07 19:29:01

    で、そのお調子者はママ友に何しちゃったの?
    そこじゃないの?問題は
    よっぽどじゃないと言えない事じゃないかと思うんだけど

    • 9
    • 19/10/07 19:32:53

    おふざけで何をしたんだろ?それによるかな。
    主は慣れてて大したことないと思ってるだけだ、人によってはひどい!と思うことってあると思うし。
    それで子どもに確認して、謝罪する。
    相手が年下だろうが、子どもの年齢が違かろうが不快にさせて教えてくれたのはありがたく受け止めなきゃ。、

    • 1
    • 19/10/07 19:33:50

    言わないところみると、よっぽどだったんだよきっと。
    ママ友の子、暴言ひどいわ他のママ友の顔にツバかけるわ、叩いてくるわで凄かったよ。
    ママ友は、笑ってみてるだけだったわ。
    でも段々周りのママ友が、その子を怒るようになってきて、それが嫌だったのかして離れていったよ

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ