令和2年6月出産予定の方!2020年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 17:53:58

    今日で6週目になりました!
    海外在住のため胎嚢、心拍確認できるまであと1週間。毎日不安な日々を送っています、、。

    • 1
    • 19/10/07 17:57:04

    2人目ですが私もまだ不安ですよ。

    • 1
    • 19/10/09 12:24:24

    同じく2人目です。
    今6週で今週心拍確認してきました。
    不安ですよね。無事育つよう祈るばかりです!よろしくお願いします。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 神護景雲
    • 19/10/14 12:59:56

    顕微授精で陽性判定、先週心拍確認できて明日から7週に入ります!
    つわりが始まって気持ち悪い、、

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ちょこのり
    • 19/10/14 13:25:14

    この間早期妊娠検査薬と妊娠検査薬を使って陽性が出ました♪
    まだわかりませんが、楽しみです(^^)
    明日旦那さんと妊娠検診に行ってきます!!

    • 0
    • 19/10/15 14:15:31

    私も陽性でました!
    病院は来週行こうかな。それまでドキドキする。

    • 0
    • 19/10/15 14:31:07

    フライングで、陽性でした。まだ、わからないないけど。来週辺り、受診行こうかな?

    • 0
    • 19/10/17 06:13:40

    私も陽性反応出て7週目です。海外住みなので病院は来週予定です。

    • 0
    • 19/10/18 20:07:13

    てかただの陽生反応だけで喜んでるの?

    • 1
    • 19/10/19 00:41:38

    7週目、確認できました。
    ここから、育っていくわくわくさと不安が。
    久しぶりの感覚、、。

    • 2
    • 19/10/30 19:27:17

    予定日から一週間経っても生理がこないなーと思って日曜に検査したら陽性反応。

    2人目を諦めていた中だったので旦那共々ビックリ!抱っこひもやベビーカー処分しちゃったよ(泣)

    来週火曜に受診予定です。それまでは仕事しながらモヤモヤソワソワ…

    最終生理日から計算して6月下旬が予定のようです。

    娘が年長さんの時に産まれる予定なので6学年差になります。

    約6年ぶりの出産。年の差きょうだい、アラフォー突入なので不安要素はありますが、このまま順調に育って欲しいです。

    あ、新生児育児すっかり忘れてる…(汗)

    • 2
    • 19/10/30 20:46:59

    母子手帳もらってきました。
    これからもっとひどくなるであろう、つわりにビクビクしながら過ごしてます。

    • 3
    • 19/10/31 22:31:37

    今週月曜日に受診して、心拍確認出来ました。稽留流産したことあるので、次の受診まで心配ですが。
    みなさん、よろしくお願いします。

    • 3
    • 19/11/03 14:59:22

    >>13

    私も2人目を諦めていた中の陽性反応、第一子と6歳差、アラフォーです!

    もう無理かなと思いつつ、抱っこひもやベビーカー、ベビーバスや使いきれなかったオムツ(未開封)まで取っておきました(笑)

    久しぶりの産婦人科、ドキドキします~。

    • 2
    • 19/11/03 21:30:14

    私も6学年差。娘が年長の6月末が予定日です。
    年下の子が大好きで、今年はサンタさんに赤ちゃんをお願いすると言っていたので、授かれて本当に良かった…。
    無事に生まれてくることを願います。

    • 4
    • 19/11/11 12:02:25

    無事に大きくなってました。うれしい。

    • 3
    • 19/11/12 20:10:50

    初めまして。
    今7週くらいで先日病院行ってきました!
    つわりが辛くて昨日からビタミンB6のサプリメントを飲み始めました。
    みなさんつわりは大丈夫ですか?

    • 1
    • 19/11/12 21:59:30

    >>19
    わたしは、眠い。だるい。

    • 0
    • 19/11/13 12:01:27

    眠いしすぐ疲れるしすぐ気持ち悪くなる
    まだ9wだし先は長いね

    • 2
    • 19/11/13 12:18:27

    はじめまして。
    7週5日の4人目妊娠中です。13年振りの出産になります。
    ダルいのと眠気が凄くて、匂いに敏感ですぐ嗚咽からの嘔吐が辛いです。ビタミンB6飲んでますがすぐに吐いちゃうことも…私にはあんまり効果ないかな…
    今日検診行って心拍確認できました。
    明日母子手帳貰って来ます。

    • 3
    • 19/11/13 13:27:19

    母子手帳は何週でもらいましたか?この前心拍確認できて今、7週なのですがまだ貰ってきてといわれなくて…つぎは、来週病院です

    • 1
    • 19/11/13 16:07:11

    >>23
    8週で、予定日確定してから、母子手帳取りに行くように言われました。来週、受診してからもらうよう、指示あるかもしれませんよ?

    • 0
    • 19/11/15 06:37:35

    みなさんは、インフルエンザの予防注射しましたか?

    • 2
    • 19/11/15 08:04:39

    >>25
    会社で接種しました。医師の問診の時に妊娠中を告げたら、妊娠中の接種は問題ないことは証明されてるし、むしろ接種してください、と。

    • 3
    • 19/11/15 08:30:25

    インフルワクチン、本当は14週からが好ましいけど
    もう流行ってるから打って良いよって言われた。
    この時期の妊娠初めてだから怖いなー

    • 2
    • 19/11/15 09:01:54

    うちの病院は、12週以降といわれました

    • 1
    • 19/11/15 10:39:34

    妊娠中、インフルエンザ予防接種したけど、4月に職場で大流行してしまい、自分も感染しました。もしも、感染してしまっても、心配かもしれないけど、薬飲めますよ。地獄だったけどね。

    • 1
    • 19/11/17 13:32:14

    6週でインフル打った。
    産科、内科ともに大丈夫と言われたので。
    ただ、内科の先生が妊娠のことよくわかってなくて。
    まだ2ヶ月ですと言ったら、もう2ヶ月たってるなら大事な部分はある程度できてるから。だって。
    いや、まだ6週です。って言ったら、え?妊娠して2ヶ月たったんだよね?って
    はー??だよ。やっぱり来月にしますって言ったけど、産科の先生が大丈夫って言ったなら大丈夫!と打たれたよ。大丈夫かいな。

    • 1
    • 19/11/18 11:20:09

    まだしてないからインフルエンザこわいな

    • 3
    • 19/11/18 20:47:24

    つわりいつ頃終わるのかな

    • 2
    • 19/11/18 22:44:57

    10歳と2歳の子がいて、今回は3人目ですが一番つわりがひどいです。11週ですが、元の体重からマイナス4.5キロ。
    2人目の時は産むまでつわりがあったので今回もそうかもと思うと、妊娠して嬉しかったのに辛い気分に...

    • 4
    • 19/11/20 12:54:08

    9週の後半で悪阻が少し楽になった
    ピークはこれからだと思ってたのに不安

    • 3
    • 19/11/21 17:33:45

    私は9週後半で、つわりがさらにひどくなってます。子供の相手全然出来なくて一人でおもちゃで遊ばせちゃってるし、1日、1週間がとてつもなく長いです。

    • 2
    • 19/11/22 08:30:08

    初めまして!

    第二子妊娠中、6月23日予定日です♪
    上の子とは8歳差?になり、久しぶりすぎて不安です...

    よろしくお願いします!

    • 2
    • 19/11/22 14:19:01

    >>36
    わたしは、19日です。近いですね。よろしくお願いします。

    • 1
    • 19/11/22 16:53:02

    >>37

    近い方がいて嬉しいです(꒪˙꒳˙꒪ )
    こちらこそよろしくお願いします(*Ü*)

    • 0
    • 19/11/24 07:57:49

    >>29
    大丈夫ー?

    インフルエンザかかったら婦人科検診行かないほうが良いかな?
    周り妊婦だらけだけど平気?

    • 1
    • 19/11/24 20:00:52

    つわりがまだまだ終わらない

    • 2
    • 19/11/24 20:01:59

    >>39
    いやー、辛かったけど。熱下がるまで、病院行けないし、動けなかったよ。
    インフルエンザになったら、来ないでって言われるんじゃないかな?

    • 0
    • 19/11/24 20:03:06

    お花畑笑

    • 0
    • 19/11/24 20:43:35

    >>41
    うちも時期が時期だけに掛かったとしても来ないでって言われた

    • 1
    • 19/11/26 15:45:57

    どうしよう。毎日、毎日眠い。夜寝ているのに。こんなに、眠い?

    • 2
    • 19/11/26 20:40:09

    2人目だからか、すでにお腹が出てきています...

    みなさんもそうですかね?

    • 2
    • 19/11/26 23:00:23

    >>45
    同じです!2人目だからかすでにお腹出ていてジーパンとかは苦しくて履けないのでゴムスカートしかはいてない

    • 1
    • 19/11/27 08:11:55

    >>46

    そうですよねー!

    私も同じくゴムのものばかり...出来ればワンピースがいいくらいですね(笑)

    • 1
    • 19/11/28 14:50:36

    出生前診断やった方いますか?

    • 0
    • 19/11/30 13:38:26

    食べたものを吐くときは楽だけど、空腹時に胃酸と胆汁だけを吐くのが本当に死ぬほどきつい。
    胃の奥をぎゅんぎゅん締め付けられて、いつまでもオエオエしとかなきゃならない。
    涙鼻水流しまくりで胃酸吐く。
    いつまでつわり続くの。しんどいし、もう疲れた。

    なんでこんなに妻が痩せて、氷とトマトばかりかじって、唾も飲み込めない、喉も詰まってる、吐きまくりなのに「大丈夫?」の一言も言ってくれないの?

    早く仕事復帰したい、上の子としっかり遊びたい、家事もできるようになりたい。
    もう辛い。


    ネガティブな書き込みすみません。

    • 4
    • 19/12/01 08:38:21

    >>49

    大丈夫ですか?
    つわり、辛いですよね...きついですよね...

    世の中には優しい旦那さんもいますが、理解のない男性の方が多いのかな...と感じています。もちろんわからなくて当たり前かもしれませんが、少しでも優しくしてもらえたら救われますよね♪

    今、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから一緒に頑張りましょう!6月にはお互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ