令和2年6月出産予定の方!2020年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 13:54:07

    >>148
    小学生から一緒の地元の友達2人とみんな子供達連れて集まったりをコロナ前はしてたんですが、友達のひとりが4月に2人目を産んで私も6月に3人目出産でしたが、グループLINEで画像や動画で、赤ちゃん御披露目だけで緊急事態宣言解除されたと言っても実際に集まったりはまだ無理だねーってみんな言ってます(>_<)
    いつも会話の最後は、早く普通に集まったりできるようになったらいいねーです(^-^;

    • 1
    • 20/06/30 21:27:38

    6月も今日が最後ですね&#12316;。

    ホントは今日が予定日でしたが、今月12日の17時過ぎにに第二子の女の子が産まれました。45センチ2564グラム。

    予定日より18日早くてビックリ。
    ホントは38週になってすぐの16日に計画分娩予定が、37週突入して早々に破水していまい、入院しました(汗)

    促進剤1日目は不発に終わるというハプニングもありましたが、促進剤2日目に産まれました。

    旦那のみ立会い可、面会も分娩後に2時間だけ5歳の上の娘も面会できました。

    入院時は面会不可でちょっと寂しかったですが、上げ膳据え膳でご飯もめちゃ美味しくゆっくり過ごせました。

    退院後自宅に戻り、10日程は旦那と義母に助けて貰い、今はほぼ普段通りです。

    コロナがまだまだ落ち着かない中での妊娠出産は不安も大きいかと思います。

    早くコロナいなくなれー!!流行前の生活に早く戻りたいです。

    健康に留意の上、日々過ごして行きましょう。出産を終えられた皆さん、お疲れさまでした!

    • 3
    • 20/06/30 21:10:09

    産まれました、痛かったけど可愛い。
    子持ちの友達にお見舞い行っていい?って聞かれたけどコロナで駄目になってて
    じゃあ退院したらお家行っていい?って聞かれちゃった。
    この時期だし普段集団生活してる子も連れてくるみたいだし断ろうかな?みんなどうしてる?気にしてない?

    • 1
    • 20/06/29 22:21:27

    >>146産まれましたー!今日はここの病院出産ラッシュらしい!

    • 1
    • 20/06/26 05:14:01

    予定日過ぎたけどまだうまれてませーん

    • 1
    • 20/06/24 20:18:45

    予定日超過で誘発分娩で出産しました
    上の子と違って安産で助かった!
    田舎の病院だけど、私の出産を皮切りに毎日産声があがって嬉しいです
    こらから出産を控えてるお母さん、頑張ってね!

    • 3
    • 20/06/24 18:02:07

    みなさんもううまれましたか?

    • 0
    • 20/06/19 11:21:56

    136です!
    予定日にまだまだと言われましたが、4日遅れで出産しました(^^)
    前日の長男誕生日の日から不規則な強い痛みがあり、何度も痛みの間隔を測ってましたが10分間隔くらいできてると思ったら20分くらい開いたりして...夜中から痛みがさらに強まり間隔も不規則であるものの10分を越えなくなったので病院に電話して入院になり午前中に出産しました(*^^*)
    お兄ちゃんと1日違いの誕生日で、エコーの測定通り3908㌘とビッグbabyでした(笑)
    出産に至るまでは人それぞれで色んなパターンがありますが、私の場合は前駆陣痛~の本陣痛でした!!
    これからご出産の方もみんな元気なかわいい赤ちゃんに会える事を願ってます(^^)

    • 2
    • 20/06/19 08:41:21

    予定日少し前に出産しました。マイナートラブルだらけだし、誰とも面会出来なくて寂しいけど、人の出入りが無いし静かで結構快適に過ごせてる!
    まだの方も頑張って下さい!

    • 2
    • 20/06/10 17:58:36

    >>139
    出産おめでとうございます!感染防止の為とはいえ、面会不可はツラいですよね…

    確かに義両親や親戚の面会がなくてラクな面はありますが、ご主人の面会がないのは寂しいですよね。

    まだ入院中ですか?ゆっくりお休みくださいね。

    • 1
    • 20/06/10 17:56:06

    2人目30日予定です。

    今日お昼に高位破水してしまい入院です(泣) 

    朝上の娘を保育園へ登園させ(先週から自粛してましたが、今週から園長先生に登園許可を貰った上での短時間保育です)朝から洗濯やらウォーキングやらしてましたがまさか今日入院になるとは思わず。何かチョロチョロ漏れてるな&#12316;と思ってたら案の定破水でした。

    来週38週で計画分娩予定でしたが、待ちきれなかったのか(汗)

    本日37週2日。正産期とはいえ、予定日より2週間以上早く産まれそうなのでちょっと小さめかな?大丈夫かな?と不安です。
    上の娘が予定日超過、3000グラム超だったので。

    子宮口は開いてますが、今晩産気付かなければ、明日の朝から促進剤です。

    立ち会いは配偶者のみ可、面会は分娩時に配偶者と子のみ可です。入院中の面会は不可なので、退院までぼっちです。

    立ち会いも面会も一切不可の病院が多い中、まだ恵まれてるんだと思います。

    6年ぶりの出産、予定日より2週間以上早め、明日からの促進剤と陣痛の痛み、入院中はぼっち…不安要素は多いですが、ここまで来たらもう覚悟を決めるしかないですね。

    これから出産を迎える皆さん、健康に留意の上で健やかなお産となりますように。

    • 2
    • 20/06/09 13:27:59

    先週生まれました。
    面会禁止つらいです。
    母子同室、帝王切開なら尚更。ちょっとだっこしててくれる人もいない。飲み物買ってきてくれる人もいない。
    仕方ないけどね。義母やら親戚やらぞろぞろ来られて汚い手で触られるよりはマシかと思うしかない。

    • 3
    • 20/06/09 09:14:57

    >>137
    出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。

    • 2
    • 20/06/09 06:43:25

    おはようございます。予定日より、10日早く産まれました。無事に産声を聞くことができてよかったです。
    出産の進行が、早く産後収縮剤打たれ、ヘロヘロですが。
    みなさんの出産報告楽しみにしてます。

    • 3
    • 20/06/08 19:19:48

    本日予定日、内診してまだまだとのこと(^-^;
    3人目で40週突入とは予想外...
    助成券も無くなったし次は実費だからめっちゃお金かかっちゃう(;´д`)
    エコー上では3900㌘いってるし(笑)
    来週までに陣痛こなければ入院して促進剤かも...

    • 3
    • 20/06/08 12:14:08

    4人目妊娠中、13日予定日です。今日は健診で内診をしたけどまだまだおりてきてないみたいです。元気に生まれてきますように。

    • 2
    • 20/06/07 01:35:11

    おしるしがあるけど、まだ陣痛来ない。いつになるのか、眠れません。こわいよー。

    • 1
    • 20/06/04 02:20:17

    15日予定日です。生理痛のような違和感があるんだけど、前駆陣痛かなぁ。
    14年ぶりの出産だから怖い&#12316;

    • 1
    • 20/06/04 02:00:57

    坐骨神経痛って出産したら治るんですかね
    もうずっと痛くてつらい

    • 1
    • 20/06/03 23:17:08

    うちも緩和されず、むしろ近くでクラスター発生して、余計厳しくなりました汗
    部屋は上の子供も泊まれる部屋だっただけに残念ですが、もう仕方ないですね…
    前駆がきてたのに全く兆しもなくなって
    予定日通り産まれそうです
    皆さん含め、無事に産まれますように

    • 2
    • 20/06/03 14:33:03

    >>127
    ほんと、ギリギリで緩和されてよかったですよねぇ(^-^)
    うちは子供は相変わらずNGなので上の子達には会えないですが、入院から退院まで誰にも会えないと思ってたので旦那だけでもよかったです(^^)
    3人目なんで早いかなーと思ってたんですが予定日まであと5日!産まれる気配全く無しですが(^-^;

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 13:08:19

    >>126
    私のところも緩和されました
    立ち会いは1人までならOK(私は立ち会い無しでいきますが)面会も人数と時間が決まってるし赤ちゃんはガラス越しだけど全く無いよりはいいですよね
    上の子がいるから面会が出来るようになってよかったー!予定日まであと10日程、無事に産まれますように

    • 1
    • 20/06/01 13:25:44

    コロナ対策緩和されないの当たり前とかいう投稿ありましたが、6月に入りうちの病院では少し緩和されましたー!!
    今まで何もかもNGでしたが、同居家族大人1名のみ立ち会いオッケー!
    面会も大人の同居家族少人数1時間以内ならオッケーになりました(^^)
    子供達に会えないのは寂しいけど旦那が来れるのはかなりありがたいです!!
    予定日まで1週間!少し気楽になりました(^-^)

    • 1
    • 20/05/29 13:07:54

    2人目、30日予定です。

    緊急事態宣言が解除されましたが、病院のコロナ対策は変わらなさそう…面会は分娩時のみ配偶者と実子のみ短時間可。

    今月アタマから産休と5歳娘の保育園自粛&巣ごもり生活に突入してもうすぐ1ヶ月。心身共にしんどかった(汗)

    先週から毎週検診になってNSTもやりだして補助券あっても検診費用がかかるの何の(泣)採血でまた貧血引っかかり、出産まで鉄分注射するハメに。

    今回は頼れる家族が実質旦那のみという状況、娘と二人きりの時に産気付いて動けなくなったり、病院まで間に合わず堕落出産は避けたいので、先生と相談して計画分娩の方向で進める事になりました。

    出産まで実質一ヶ月切ってるのであの痛みにビビってます(笑)上の娘が5時間ちょいで産まれてるのできっと二人目はもっと早いのかな。

    まだまだ気の抜けない日々が続きますが、
    母子共に無事お産を迎えられる日がくるといいな。

    • 1
    • 20/05/29 00:38:27

    >>123
    ありがとうございます泣

    わかります!腰からお尻にかけてじわじわ来ますよね!
    予定日は27日です。
    上の子が1週間早く産まれたので早まるかなとそわそわしてます。

    • 1
    • 20/05/29 00:01:39

    >>122
    よかったです。心配してました。私は、なんだか、坐骨?お尻が痛くてもうすぐなのかなとソワソワしています。
    予定日は、いつですか?私は19日です。

    • 0
    • 20/05/28 22:53:11

    >>119
    ご心配ありがとうございます泣

    その後しばらくしたらやっと動き出してくれて全身の力が抜けました。
    それでも朝まで気になって寝れず。

    今日は元気に動いてます。
    ほんとに元気に健康に生まれてきてくれるまで安心できないですよね。

    • 2
    • 20/05/28 17:25:55

    臨月入って帝王切開ギリギリで逆子なおりました!
    子宮口も開いてきてるしいつ産まれてもいいかな?帝王切開から気持ちを切り替えて心の準備を始めます。

    そろそろ産まれていらっしゃる方もみえますか?

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 22:31:41

    >>116
    その後、どうですか?心配になりますよね。よく、私もお腹ポンポンしてしまいます。
    大丈夫であります様に。

    • 1
    • 20/05/27 03:43:37

    立ち会いできるのかな?

    • 0
    • 20/05/27 03:42:30

    >>114当たり前じゃん

    • 0
    • 20/05/27 03:41:48

    悪夢を見て夜中に目が覚めて
    胎動を感じないことが気になりだして眠れなくなりました泣

    1時間様子見してクリーム塗ってみたり話しかけてみたりしたんだけど動かなくて半泣きで病院に電話したら寝てる可能性も高いからもう少し様子見してって言われた。
    へその緒が首に巻いてるって言われてるから余計不安。

    • 1
    • 20/05/25 23:15:32

    今日、健診でした。事情があり、今日から内診してもらいました。すでに、子宮口3センチくらい開いていると言われました。帰って、書類書いて、準備万端です。

    *みなさん、無事に出産できますように。

    • 2
    • 20/05/22 10:14:16

    緊急事態宣言解除されても病院のコロナ対策なかなか変わらず...
    もう諦めるしかないな(・・;)

    • 2
    • 20/05/14 21:46:07

    何か最近お腹痛いよーそろそろかなー
    そろそろの人もいるよねー?
    がんばろうねー!

    • 4
    • 20/05/07 14:59:30

    坐骨神経痛がひどくて歩くとすごく痛い。
    寝ても痛いし立っても痛い。
    地道ににストレッチするしかないのかな。

    • 2
    • 20/05/07 13:51:08

    私も、むくみが出てきてかなりだるいです。明後日から産休に入るけど、仕事がバタバタしてます。ストレスです。穏やかに、産休入りたかったな。

    • 3
    • 20/05/07 11:16:43

    毎日、胸焼けが酷くてつらい
    薬も効かない
    産んだらなくなるのかな

    • 3
    • 20/05/05 15:51:28

    >>108
    来週臨月に入りますが私も最近毎日のようにつわり?で吐いてます(>_<)
    1人目は最初から最後までつわり無かったのに2人目と今回は産まれる直前まで続きそうです(T-T)色んな臓器が子宮に圧迫されてるみたいですぐ疲れるし息もしづらいし...
    本当今は早く出てきてほしいですね(・・;)
    産まれたら産まれたでお腹に戻ってほしいと思う時もあるでしょうが...笑 

    • 4
    • 20/05/03 21:44:32

    ここに来て急につわりがまた戻ってきた。
    上の子供の時と同じだな

    産まれてからの方が大変だと分かってるけど
    気持ち的にはもう産みたいよー

    もうすぐ臨月に入る人もいるよね
    みんな無事に産まれますように

    • 3
    • 20/05/01 11:06:04

    >>106
    私もここ最近急に浮腫が気になってきましたー
    でも検診での足首チェックで浮腫無しって言われる

    • 3
    • 20/04/29 18:40:50

    今日いきなり浮腫ひどくなってきた
    体重も昨日より2キロ増えてビックリしてる!あさって検診なのにー

    • 3
    • 20/04/17 19:51:02

    6月には立ち会いも面会も出来るようになって欲しい

    • 12
    • 20/04/11 13:36:30

    >>103
    今日検診に行ってきたら、やはりうちの病院も緊急事態宣言が終わるまで全部ダメになってました。
    旦那が仕事だったので子供2人連れて検診に行ったら検診も付き添いダメだからと車で待つように言われました。

    そうですね。旦那は休めそうにないです。実家は近いですが母も5日間仕事を休むのは難しいので旦那のお義母さんに他県から来てもらおうかと旦那は言うのですが下の2歳娘はたまにしか会わないのでなついてなくて...
    でもお義母さんに頑張ってもらって娘に我慢してもらうしかないのかなぁ(>_<)

    6月までにコロナが落ち着いてくれれば一番いいんですけどね(T-T)

    • 2
    • 20/04/11 06:58:10

    >>102
    同じく緊急事態宣言が出された二人目妊婦です。

    本当に6月にどうなってるか分からないですよね…我が家は実家と疎遠で頼れないので、入院中は5歳の上の娘を保育園に登園、旦那は仕事、退院後に2週間ほど旦那に休んで貰う予定です。

    ただ、保育園が登園NGになったら入院中から旦那に仕事休んで貰うしかないと思ってます。義両親は市外在住、義父が持病持ちなので。

    このご時世なので、子連れ入院できなければご主人なり親御さんなりに仕事都合付けてもらうしかないですよね…

    • 2
    • 20/04/10 09:00:12

    緊急事態宣言区域です。
    昨日出産した友人は元々、上の子のお泊まり旦那の立ち合い出産など希望だったんですが全部駄目で面会全面禁止だそうです。
    パパですら退院まで会えない。
    そんな病院が多いみたいで、うちも立ち合いや2歳の娘泊まり希望なんですがどうなるか分からない(>_<)6月までに落ち着いてくれればいいけど。
    もしダメなら旦那、親も仕事あるし娘どうすればいいの?
    出産したのに退院まで家族にも赤ちゃん会わせられないなんて嫌だし退院まで病院の人以外いなくてひとりぼっちなんて嫌だ。
    本当タイミング悪すぎる

    • 3
    • 20/04/08 13:10:40

    34週以降に都内から里帰り出産予定ですが、実家で2週間待機してから来てくださいとの事。
    他の病院では里帰り出産断られてる人もいるみたいで、心配。
    ギリギリで受け入れてくれる病院あるのかな。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ