塾の時間や頻度。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 21:09:53

    塾ある日は早退していた。
    試合のある土曜日は大変だった。疲れてるのに塾行かなきゃいけなくて母子バトルしたわ。

    • 0
    • 19/10/07 20:23:40

    中学校に上がるときに塾の時間変更したよ。部活終わってから行けるように。

    • 0
    • 19/10/07 19:17:22

    もちろん部活ありきの時間帯に設定されていますよ

    • 2
    • 19/10/07 18:30:58

    部活は週6で19時帰宅だったけど塾が19時20分から22時なのでいけたよ

    • 0
    • 19/10/07 16:59:52

    部活は18時までで塾は19時半からだから余裕。

    • 0
    • 19/10/07 15:55:42

    うちの部は塾の日は早退可です。
    厳しい部はどうかな?
    うちは緩めなので勉強優先の子が多く入ってます。

    • 0
    • 19/10/07 13:22:50

    部活後の時間帯にならないですか?
    中学生の塾ってスタートが少し遅いところが多いけど。
    後は個別なら好きな時間にできるけど。

    • 0
    • 19/10/07 12:40:58

    塾が部活生対応してくれたりするよ。部活生は少し遅い時間から始まる。うちの学校は前もって顧問に申請しておけば、塾のある日は早退させてもらえる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ