主食抜き、ゆる糖質制限で痩せた人

  • ファッション・ビューティー
  • 貞享
  • 19/10/07 09:30:31

いる?
今朝以外は主食抜きっていうゆるい糖質制限してるんだけど、まだ3日目だけど体重1gも減らない。
昼と夜は主食食べないだけだから空腹感もなくて何も辛くないんだけど、その代わり何も減らない。まだ3日だけど。

結局糖質の量より摂取カロリーなのかな?
脂肪燃焼スープダイエットとか極端に摂取カロリー減らせばすぐ数字落ちるけど、それだと続けるの大変なのよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 18:32:53
    • 0
    • 19/10/14 07:54:10

    運動しないダイエットは筋肉が減って、基礎代謝が落ちるから、食事戻したらリバウンド確実
    もう糖質制限なんて古いよ。減量は消費エネルギー>摂取エネルギーだから、

    • 1
    • 19/10/14 07:53:34

    今まで脂質は特に気にしてなかったんですけど確かにフルグラって脂質高いですね。
    牛乳も普通に高い。
    もう10年ぐらい朝はフルグラだけど昔は身体動かす仕事してたけど今は主婦。
    今朝はバナナとプロテインにしてみました。
    バナナ全然満腹ならん。
    けど朝から米は重いしなぁ朝食難民。
    オートミールは猫舌にはきついし

    • 0
    • 19/10/14 07:21:09

    >>35>>35
    サノレックスって重度の肥満の方で病院処方でしょう?BMIがかなり高い人じゃないと。
    58キロの方には処方してもらえないと思うけど。

    • 0
    • 19/10/14 07:07:46

    スレ立てしてから1週間経ちましたが、1kgだけ痩せました!痩せたというか元の体重に戻ったというか…
    昼夜主食抜くだけで特に他は意識してないので、落ち方もゆっくりですね。
    この体重からがいつも減らない。
    けどストレスが無いので合ってます。

    そして主食抜くと体調がいい。睡眠時間短くても眠く無いというか、シャキッとしてる。
    昨夜台風で疲れたのもあり久しぶりに夜アイスやらパン食べたら今朝眠いし怠いし。
    今からレスゆっくり読みます。参考にさせて下さい

    • 1
    • 19/10/14 06:46:34

    同居の妹。155センチ。
    私が職場で栄養指導受けて、夕食だけ毎日作ってあげた。ちなみに昼は社食。
    88キロから今66キロ。今2年。あと10キロ痩せたら、終了だけど、あと1年はかかるかな~。野菜嫌いだった子供達も野菜食べれるようになったし、肉や魚にも詳しくなってきた。無理なカロリー制限や糖質制限は続かないかも。

    • 0
    • 19/10/14 06:35:46


    私は夜だけ主食抜きのゆるい糖質制限で
    半年かけて6キロ落としたよ。

    主さんはまだ3日だから焦る事ないよ。

    あすけんっていうアプリに糖質制限コースがあって、食べた食事入力するとアドバイスもらえるからモチベーションあがって良かったよ。




    • 0
    • 19/10/13 11:41:31

    >>33
    でも、サツマイモは繊維があるからお米よりはマシじゃない?

    • 0
    • 19/10/13 08:15:07

    >>42どのくらい回すの?
    肩回し運動みたいに?

    • 1
    • 19/10/13 02:16:24

    肩甲骨を回してたら痩せる

    • 0
    • 19/10/13 02:15:26

    >>25何歳?

    • 0
    • 19/10/13 01:56:11

    摂取カロリーより3000kcalマイナスになると1kg減るらしいゆ

    • 0
    • 19/10/13 01:48:38

    >>35これって病院じゃないと処方されないよね。

    • 1
    • 19/10/10 21:55:58

    >>2
    食事8の運動2だよ

    • 0
    • 19/10/08 16:30:28

    3ヶ月で20キロ痩せたよ。
    産後だけど。

    • 0
    • 19/10/08 01:04:38

    >>30
    フルグラは糖質高いよね。

    パッケージがなくてわからないけど、九州で作られたグラノーラにヨーグルト、メープルシロップを朝食にしたら2キロ痩せたよ。

    お腹もすっきりした!

    • 3
    • 19/10/07 23:59:08

    サノレックスでがっつり痩せた。
    薬使えば簡単なのにー。

    58kg→45kg 2ヶ月弱で落ちたよ。
    それから1年半、リバウンドなし

    • 0
    • 19/10/07 23:56:40

    >>28
    朝昼はしっかり食べてもいいんじゃない?夕方のはそれでいいけど、何故20時に食べた!?

    • 2
    • 19/10/07 23:13:16

    >>28
    芋は米よりやばいよ。

    • 2
    • 19/10/07 23:12:01

    糖質は血糖値に直結するからいきなり食べちゃダメ
    体重1キロ落とすのに7000キロカロリーを消費すれば良いから毎食から一品減らせば一ヶ月で1キロ痩せる
    筋肉を落とすと代謝が下がるから走るような過激な運動は禁止
    食事制限しすぎても筋肉がエネルギーに代わってしまうからそれも注意
    あまり糖質を制限しすぎると髪が抜けたり肌が荒れたりするから白米の量を減らして胸肉みたいな低カロリーな料理を増やすくらいが丁度良い
    減量は低カロリー高タンパクな食事がメインだけどタンパク質は悪玉菌が増えるから便秘になる

    • 4
    • 19/10/07 23:04:10

    >>30
    私もそう思う。
    どうしても朝フルグラが楽だったら、きな粉入れたり少量のナッツ入れたりして血糖値の上昇をゆるやかにしてあげた方が良いかも。

    • 2
    • 19/10/07 23:00:53

    >>28

    フルグラより、違うもの食べたほうがいいよ

    • 4
    • 19/10/07 16:33:58

    脂肪燃焼スープダイエットとか断食もどき(3日間ダイエットドリンクのみで胃をきれいにする的なやつ)
    やってる時は当たり前だけど体重落ちたし身体も軽くなって菓子パンとか食べたい欲もなくなった
    おかゆとかスープとか徐々に食べる物増やしていって緩やかに体重増えて結局元に戻った(笑)
    ダイエット前のお菓子とか菓子パンとか麺類とか食べまくる生活じゃなくてそれなりにダイエット意識した食事にしてたけど戻るから
    体重計にはしばらく乗らず数字は気にしないことにした!
    私は食事より運動の方が効果があったし、一生◯◯制限し続けるのは無理だから宅トレ頑張ってます

    • 3
    • 19/10/07 16:24:26

    凄い!詳しい方が沢山。皆頑張ってるのね。
    とりあえず昨日食べたものは

    朝→フルグラ
    昼→千切りキャベツに納豆乗せたやつ、サラダチキン半分、炒り豆腐、ヨーグルト
    間食→無糖カフェオレ
    夕方→だし巻き卵1切れ、鯖の塩焼き半分、ほうれん草の胡麻和え
    20時頃→さつまいもと鶏肉の炒め煮

    こんな感じで芋も食べてるし朝はシリアルだし、主食抜いてるだけで本当ゆるーくやってる。
    筋肉はかなり無い。
    だから少し筋トレすると少し引き締まる。

    今の体重は165cm55kg体脂肪が31%とやばい

    • 0
    • 19/10/07 12:14:44

    >>25
    断食繰り返してて、40代になった途端デブになったママ友知ってるわ

    • 0
    • 19/10/07 12:09:36

    私も糖質制限して減量したよ。
    半年で11キロ落ちた。主食をキャベツとかブロッコリーに替えて、ゆで卵。ドレッシングはシーザーで、無理なく減量出来た。肉や魚でタンパク質を摂らないと脂肪は燃えないから、その辺は普通に食べたよ。
    バターやチーズも必要だよ。シーザードレッシングってあんな感じだけど、普通の和風ドレッシングより糖質は少ないんだよ。
    今はお米も食べるけど、普通に一膳にして、リバウンドなし。
    頑張って!

    • 2
    • 19/10/07 12:00:37

    月曜断食したら4キロ落ちたよ。
    52~48になった。

    普段食べすぎてるなら断食して胃を小さくした方がいいかも。
    それに、断食だとすぐ体重減るからモチベーション上がる。

    今では断食せず、運動して普通に食事してるけどリバウンドはしてないよ。

    • 1
    • 19/10/07 11:51:23

    3日で痩せたら誰も苦労しないw

    • 12
    • 19/10/07 11:47:54

    自己判断の食べ順で晩御飯の前に心太か刺身こんにゃく食べて、その後普通に食べてたけど3ヶ月で5キロ位痩せたよ。

    • 1
    • 19/10/07 11:35:21

    糖質制限痩せたけど、ある日突然、めっっちゃくちゃ米くいてええええってなって盛大に糖質摂取した。

    • 4
    • 19/10/07 11:31:33

    ママ友なんだけど、糖質制限とヨガで25キロくらい痩せたよ
    ご飯もお菓子もすごく食べる人だったけど制限してるみたい

    • 0
    • 19/10/07 11:26:33

    糖質制限はリバウンドすごいよ。前と同じように食べたら倍くらい太る。こんなことなら糖質制限するんじゃなかったって後悔しかない。結局運動。あと牛肉食べないと脂肪燃焼しない。豚や鶏は脂肪燃焼してくれない。

    • 5
    • 19/10/07 11:17:40

    >>6
    30代ということか。じゃ3日ごときで減らないのなんて当たり前だよ。

    • 4
    • 19/10/07 11:14:54

    >>17
    ちゃんとした筋トレはしてないです。素人が下手にやっても効果ないかなあと思って。ウォーキング80分(距離の関係で)を1年間続けたけど5kg体重増えてしまいました。その間晩御飯の白飯抜きもやっててです。
    今、時間の関係から30分~1時間しかできなくなったんですが続けていますが、油断するとまた1kgくらいずつ増量しそうに。そこをコントロールするので精一杯で、一向に減りません。
    年齢も年齢なので代謝量が一気に落ちてるって感じは否めません。代謝量あげるのにはやはり筋トレ必要ですよね。簡単にできる筋トレってありますか?
    後、別のトピで、運動だけでは痩せない、やっぱり食事コントロールは大事だと言われました。運動2の食事8だと。極端に減らすと代謝もかえって悪くなりそうで減らすのではなく普通量を心がけていたんですが(晩御飯の白飯抜きはあり)、やっぱり減らした方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 19/10/07 11:03:20

    >>15
    人のトピで質問ごめんね。
    どんな運動してるの?
    私36歳で3ヶ月で5.5キロ痩せて半年維持してるんだけど、今後太る可能性あるのか気になる…
    私はウォーキングとサーキットトレーニングと、隙間時間にちょこちょこのヘビーな筋トレ、トータルで二時間ちょいかな。

    • 0
    • 19/10/07 10:56:35

    私もそのやり方だと減らない
    減らないから軽く運動して減らないからもういいやーて不通にご飯食べ出すと痩せる
    痩せたいって思ったときに3分ずつぐらい動くだけ
    すぐ辞めるけど思ったらすぐやる

    • 2
    • 19/10/07 10:55:47

    私も夜だけ主食抜いて2年近くなるけど減るどころか増えてる。ちなみに運動もしてる。35歳以前は夜ご飯抜いただけで2、3kg簡単に落ちたもんだけどなあ。

    • 1
    • 19/10/07 10:55:07

    ちょっと朝から食べてるもの1日分の書いてみて。糖質制限だと痩せるはず。運動なしでも2キロくらいはすぐ落ちる

    • 2
    • 19/10/07 10:51:34

    あのね、筋肉量によって対処法は全然違うのよ。

    筋肉量多い人が過度な糖質制限すると基礎代謝に必要な熱量が生み出せなくて筋肉量を落とすことになるし、逆に筋肉量少ない人が糖質過多になると血糖値が上がりすぎて、その後低血糖症を招いたりもするの。

    エネルギー源としての糖質を減らしたいなら、良質な脂も一緒に取るようにしてエネルギーの不足分を補いつつ、血糖値の安定状態を維持することをベースにした方が良いと思う。
    もちろんタンパク質も大事だし、何より腸内環境を整えることが全ての始まりだとは思うけど。

    • 4
    • 19/10/07 10:45:08

    運動しながら1ヶ月に1・2キロのペースで落とさないと、脳が飢餓状態と判断して代謝を落とす命令出すからリバウンドするよ。

    • 1
    • 19/10/07 10:43:33

    脂肪のカロリーと質量の関係しらないのかな…単純計算だと9キロカロリー=1グラムだよ。学校で習ったよね。
    贅肉には脂肪以外も含まれるから1キロ痩せるには7000キロカロリーくらい消費しないと痩せないよ。
    昼夜の主食抜いてどれだけの摂取カロリー抑えられてると思ってるの??

    そもそもたんぱく質足りてない+運動しない=痩せるわけない、だからね。

    • 1
    • 19/10/07 10:42:09

    主食抜いてもその他のもの沢山食べてその他の食品で糖質や高カロリーを摂取してたら変わらないと思うんだけど…

    • 1
    • 19/10/07 10:38:11

    始めは落ちなくても急に減り出すから頑張って。私は4ヶ月で10キロ減ったよ。

    • 3
    • 19/10/07 10:36:09

    運動は一切いらない、
    カロリー制限は無駄
    糖質制限だけで痩せる

    って、テレビで医者が言ってたよね。
    堺正章とクリームシチューの上田が司会
    やってる番組のやつで。

    • 0
    • 19/10/07 10:32:15

    3日で減らない!とかw
    つべこべ言わずに半年位やってから疑問に思えば?

    • 7
    • 19/10/07 10:07:00

    なるほど。何かインスタの筋肉アカウントみたいなやつで食事が7割とか見たから。
    けど20代の時とは身体の質感も違うし、筋トレも必須だと思う。

    • 0
    • 19/10/07 10:06:36

    >>4
    いや、どちらも大事です。
    栄養考えつつ運動も。

    • 4
    • 19/10/07 09:50:11

    >>2私は食事の方が大事だと思うけど。カロリー減らすのはもちろんだけど、栄養素とバランスだよね。

    • 1
    • 19/10/07 09:41:49

    プラス筋トレとか体動かさないとダメだろうね

    • 5
    • 19/10/07 09:40:45

    食べ物の話ばかりだけど、基本は運動だよ。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ