息子が成長した!

• なんでも
  • 天文
  • 19/10/07 01:50:03

上の子が人見知りで支援センターや公園に言っても自分から近づきはするけど遊ぼうって言えなくて他の子が遊んでるのを見てるだけ、もしくは何も言わずに参加したり私が混ぜてもらってもいい?って言う感じで、来年からの幼稚園 大丈夫かな…と不安だったんだけどさ
今日はじめて自分からお兄ちゃん(同じくらいかちょっと下かな?くらいの子に)一緒に遊ぼうって言ってて感動した…

いつの間にか成長するってのを実感して思わず投稿…
幼稚園で少しでも人見知り治るといいなあ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/07 02:13:47

>>2
    私がかなり人見知りだから子供に遺伝しちゃって申し訳なさすぎて…
    幼稚園に入ったら多少は…と思ってたからこんなに早く自分から声をかけたことにビックリ
    しかも声をかけたのが幼稚園の園庭開放に遊びに行ってるときだったから幼稚園でこんな風に成長するのか!と想像して尚更 嬉しかったの!

• 0
    • 19/10/07 02:09:27

>>1
    ものすごく嬉しかった!
    一緒に遊んでくれた男の子もうん!遊ぼう!って一緒に遊んでくれてさ、
    もしそこでやだー!とか言われちゃったら自信なくしてただろうし男の子にも感謝…
    これから一気に成長してくれると思うと楽しみしかない!

• 1
    • 19/10/07 02:04:39

いいじゃんいいじゃん!
    子供って意外とタフだから心配してるより大丈夫なことが多いよね
    うちの子も友達できるかな?とか凄く心配だったけど全然余裕だった
    話しかけてくれる子も多いし

• 0
    • 19/10/07 01:59:35

出来なかったことが出来ていくと嬉しいよね。
    お子さんも勇気だして一歩前に進めた、これからそれが自信に繋がりもっともっと成長してくれる。
    今から楽しみだね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています