義父が緊急入院したんだけど

  • 旦那・家族
  • 天正
  • 19/10/06 23:54:38

私行きたくない。

今まで散々な事して来て、旦那も私も絶縁状態だったのに、倒れてどうなるかわからないから来て欲しいと義姉から連絡あったんだけど・・・

行かなくていいよね?

早くし〇と思ってる人のお見舞いなんて行ったら罰当たりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 00:04:32

    嫌な思いさせられて会いたくないなら、旦那に話して会わない。行くなら旦那だけ行かせるな。

    • 7
    • 19/10/07 00:05:45

    丁重にお断りすればいいさ。

    • 2
    • 19/10/07 00:07:12

    行く行かないは旦那に決めさせた方がいいよ。主さんはあれこれ言わない方が後で問題にならないと思う

    • 11
    • 19/10/07 00:13:11

    旦那が行かないなら、行くべきではない。
    冷たい言い方するけど、もしも介護の話になったら押し付けられる可能性があるからね。行くなら他界してからでもいいと思う。

    • 4
    • 19/10/07 00:52:46

    旦那が行くと言えば行った方がいい。万が一亡くなったときに一生言われるよ、義家から。
    旦那が行かないなら行く必要はないと思うよ。

    • 3
    • 19/10/07 02:19:30

    いかないのは気がひける。いくら何でも命にかかわるなら。
    嫌でもとりあえずいく。

    • 0
    • 19/10/07 02:51:29

    旦那次第。
    ただお見舞いに行くなら、その時はしっかり割り切って大人な対応する。

    • 2
    • 19/10/07 12:58:52

    皆さん大人の対応ですね。

    連絡は義姉から旦那にあったんだけど、それをわざわざ私に言うって事は、お見舞いに行ってほしいのかな?

    入院したらしいって言われた時、凄く素っ気なくフーンって返事しただけ・・・。

    • 2
    • 19/10/07 13:00:59

    絶対行かない

    行ったとしても義父が亡くなったらまた義家族に鬱陶しいことされたり言われたりするの目に見えてる

    人間なんて変わらないよ

    • 3
    • 19/10/07 13:03:24

    迷惑な人って死ぬような病気になっても周りに迷惑をかけるね
    うちの性悪舅もそうなると思うと嫌すぎて吐き気がする
    まじ早くぽっくり逝ってほしい!

    • 4
    • 19/10/07 13:04:23

    連絡する方も事務的だったりするし、旦那の気持ち尊重してあげられるのは主だけだよ。

    • 0
    • 19/10/07 13:04:43

    ほんとにどうなるかわからない状態かもあやしいね。
    連絡とりたさにしてるとか。

    • 0
    • 19/10/07 13:05:07

    本当にあの世に行きそうなら3分位頑張って行く。それでも「入院中にお見舞いしましたよ」ってカウントになるから。親戚の手前ね。

    • 6
    • 19/10/07 13:05:25

    >>8
    旦那が行きたいなら勝手にいくでしょ
    主関係ないしほっておけば

    • 0
    • 19/10/07 14:05:37

    今までだって絶縁だったんだから行かなくていいんじゃない?
    ただ、主のご主人が行きたいと言うなら行かせてあげな。ご主人にとっては実の親なわけだし。そこは文句言わずに行かせてあげて。

    • 2
    • 19/10/07 14:11:49

    旦那さんだけいけばいいんじゃない?

    うちも義母と私が合わなくて絶縁状態。義母に何かあったら旦那だけいかせるよ。
    私なんかが行ったら容態急変しそうだわ。

    • 4
    • 19/10/07 14:26:19

    周りの親戚は主たちをどう思ってるかによるよね。周りが義父の味方なら死にそうだろうが葬式だろうが私は絶対行かないな。旦那だけ行かせる。

    • 0
    • 19/10/07 22:33:29

    行かなくていいと思う。
    義理の親だし最期会えなくてもなんともない。
    旦那にはきちんと考えて決めてもらうかな。
    やっぱり一応、実の親だし、感情的になって会わないで後で後悔して欲しくないから。

    • 4
    • 19/10/07 23:44:57

    旦那だけ行かせたら?

    • 3
    • 19/10/07 23:52:34

    旦那の好きなようにさせないと、後から誰に何言われるかわからないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ