30代後半でストレートパーマあり?

  • なんでも
  • 建保
  • 19/10/06 19:11:45

くせ毛でゴワゴワな髪です。ひとりめ妊娠してから10年以上、長めで結ぶ髪型しかしてません。おろすと広がるので。
美容室に行くと、すごくストレートパーマをすすめられます。若い頃は縮毛矯正かけてたけど、もう今更似合わないだろうなーと思っています。なので、ストレートかけるのが怖いです。
髪型どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 19:15:01

    47歳で縮毛していますが。

    • 1
    • 19/10/06 19:16:21

    年齢制限あるんでしたっけ?

    • 1
    • 19/10/06 19:17:32

    周りのベテランママこそしてるよ
    歳取るとうねるからって

    • 2
    • 19/10/06 19:18:25

    縮毛矯正で毛先はデジパ

    • 0
    • 19/10/06 19:19:10

    ぴーん!ってやつじゃなければ大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/10/06 19:19:50

    普通にかけてるよ
    私も10代の頃かけてた時って全体的にシャキーン!って感じにまっすぐだったけど、最近もっと自然な感じにかけられるよ
    毛先は弱めにしたり毛先だけカールするようにパーマかけてあとはストレートとかしてた時もある
    くせあると傷んでないのにツヤ出にくいから傷んでるように見えるんだよね、圧倒的に扱いやすくなると思うよ

    • 1
    • 19/10/06 19:36:46

    >>5
    いまのピーンってならないよ

    • 0
    • 19/10/06 19:37:14

    いいよいいよー。年取るとうねってくるし。私もやりたーい

    • 0
    • 19/10/06 19:39:01

    私も同い年くらいだけど、やっぱり髪の毛うねってくる!
    ストレート、やってみようかなぁ

    • 0
    • 19/10/06 20:48:34

    うちのお母さん、50代だけど年に1.2回縮毛矯正してるよ。

    • 0
    • 19/10/06 20:50:59

    授乳中で髪ふわふわバサバサで矯正かけたいのに、どこの美容室行っても断られる。
    猫っ毛で傷んでるからか、矯正かけてもまっすぐにはなるけどバサバサは治らないかもと言われる。
    かけられる人羨ましい

    • 0
    • 19/10/06 20:55:07

    私美容室の受付のバイトしたことあるけど40代以上でも縮毛矯正する人いっぱい居た
    お金に余裕ある主婦とかは何日かトリートメントだけして髪の毛手入れしてから縮毛矯正かけたりとか。
    あんまり痛んでたら縮毛矯正効かないから

    • 0
    • 19/12/05 12:49:13

    主です。明日、美容室予約しました!ストレートかける決心はついたけど、長さは長くていいんですかね?
    ストレートロングは痛い?

    • 0
    • 19/12/05 12:51:00

    ロングじゃないと、縮毛とれてくるのが早い気がする。
    髪の重さがあると長もちします!30代なんだから大丈夫だって!

    • 1
    • 19/12/05 12:52:49

    私40代だけどくせ毛なのでストレートしてます。
    ストレートだけだと痛いので、
    毛先はワンカールのパーマにしてます。

    • 0
    • 19/12/05 12:57:35

    ストレートにするならミディアムぐらいに切っても平気な気がするけどな~ロングは綺麗ならありあと髪の色にもよる

    • 1
    • 19/12/10 08:46:05

    ストパーが痛いとかじゃなく、30代後半以上の年配女性が美容院にいるのが痛い。
    自分で切るか床屋に行って欲しい。
    あとは年配の方しかいないとこ。

    主みたいな年配の方って幼稚な方が多いですよね、、、。
    年齢的に痛いよって言ったら怒りそうだし。

    • 0
    • 19/12/10 08:49:20

    >>17ええーー?!?!

    • 4
    • 19/12/10 08:51:47

    >>17
    こんな考えの人いるんだ!!

    • 2
    • 19/12/10 08:51:49

    ストパーは無し。
    パーマをかけても3日間以内に直毛になる
    頑固なストレート髪の私に謝れ。
    来世は絶対に天パが良い。

    • 1
    • 19/12/10 08:57:25

    30後半です
    私も癖毛で広がりやすいんだけど、この前は外側を重めにして肩上位に切った
    トリートメントもいいやつにしたのでいい感じに落ち着いてるよ
    縮毛矯正したいと相談もしたけどカラーもきれいに入らないし癖を生かした方がいいからオススメしないってはっきり言ってくれた

    • 0
    • 19/12/10 09:00:39

    >>17
    あなたいくつか知らないけど、あなたもいずれその歳になるのよ?
    その時はぜひ床屋か自分で切ってね

    • 3
    • 19/12/10 09:02:12

    私は30代半ばでショートボブのストレートパーマかけてます。
    癖毛で、湿気が多い日は縮れ毛が表面にボサボサ出てきてみすぼらしい事になるので。
    かなりのロングだった事もあるけど、手入れが大変過ぎるし、短い方がすっきりして好きなのもあります。
    あと、髪質が傷みやすいので、ストレートしたら傷んで、カラーもできないくらい。それでロングにしたら大変なのでショートボブです
    最近はストレートも卒業したいと思ってますが、表面ボサボサはどうにもできず、仕方なくって感じです

    • 0
    • 19/12/10 09:04:39

    私もまとまりのない癖毛。40。
    根本のほうから緩いパーマかけてたんだけど、飽きてきたっていったら根本縮毛+毛先デジパをすすめられた。
    楽だよ。

    • 0
    • 19/12/10 09:09:48

    ストパーは何歳でもありだと思うよ。

    • 1
    • 19/12/10 16:52:34

    いいと思う
    おしゃれは本人が好きにしたらいい

    • 0
    • 19/12/10 16:57:44

    ストパとデジパで組み合わせしてもらってる。
    私も固くてゴワゴワで超クセ毛。おまけに量が多い。
    ほんとヘアスタイリストさんによって施術が違うから自分に合う人が見つかるまで苦労した。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ