ざまーみろって思えた退職エピソード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 16:48:22

    >>11それを言うなら嫌な老人ほど長生き…
    マジで、、、

    • 3
    • 19/10/07 13:04:06

    嫌な奴やいらない奴ほどやめないよね。
    引き留められたのって言ってるけど、能力が認められてじゃなくて単なる人手不足。
    他にもっと良い人材たくさんいるのに勿体ない。

    • 14
    • 19/10/07 12:36:59

    >>8素晴らしい、、みんな凄いなぁ。
    やはり悩む前に辞めるのが得策ですかね…

    • 0
    • 19/10/07 04:52:46

    ゴミ消えた

    • 0
    • 19/10/07 02:47:29

    研修教えてくれてた上司に突然嫌われ、小さなミスでも上に報告され。
    「あー、もうあの子研修したのわたしだからあの子のミスはわたしの責任になるんだよねぇ。あの子には簡単な仕事しかさせないで!」とまわりに言いつけ。
    まわりの先輩は「そんなピリピリするようなミスでもないよねぇ。」と。

    さほど仕事内容も好きってわけじゃなかったから、嫌われてるなら他行こうって思って3ヶ月以内で辞めること伝えた。

    1ヶ月前に辞めるって伝えて、ラスト1ヶ月で成績1位とった。
    マネージャーとかから辞めるのは考え直せないかと聞かれたけどキッパリ断った。
    ちょっとスッキリした。

    そして数年後、その嫌がらせ上司が清掃会社のパートしてるの見た。
    辞めたのかクビになったのかはわからないけど、くたびれてて老けてて、あの時の偉そうな感じは消えてました。

    • 9
    • 19/10/07 00:25:19

    食材宅配の仕事をしてた時、所長の爺さんが
    凄くワンマンでパワハラが酷かった。
    通常の業務意外に飛び込みで営業させられたり
    拒否ると恫喝したり階段から突き落とされたり
    した。我慢の限界で被害にあったパートみんなで一斉に辞めてやった。この間事務所の前を通
    ったら更地になってて笑ったよ。一年も持たな
    かったみたいw

    • 9
    • 19/10/06 19:33:31

    某スーパー
    なぜか契約と違い鮮魚に回され初日から1人作業だった。マニュアルの紙渡されたのみ。勿論見ながらだから遅くなり怒られすぐ辞めた。
    2ヶ月後閉店してた。

    • 8
    • 19/10/06 13:43:18

    家族経営のクリーニングチェーン店。
    ほとんど仕事しないで楽ばかりしてるヤンキーババアが仕切っていて、そのババアのミスの濡れ衣着せられて辞めたんだけど、そのあとが爽快でした。
    私が辞めたことでお客様が離れて行った上に、私と組んでいた人もババアと上手くいかなくなってご主人の転勤を理由に退職。
    そのあと営業と営業補佐がこのババアと一悶着あって2人続けて退職。
    一気にあちこち店が回らなくなって、ババアも社長から激怒されたそう。
    激怒されてもシングルマザーのババアは辞めずに居座ってるみたいだけど、大半のメンバーからはさっさと辞めてほしいと思われて態度に出されてるみたい。
    最低ババアなだけに辞めて生活困ればいいのにとみんな本気で思ってる。

    • 7
    • 19/10/06 05:15:22

    >>1
    トピ分理解してる?
    ズレてますよ。

    • 0
    • 19/10/06 00:37:32

    ベテランパート5人で一気に退職した。
    店は機能せず、客は離れ上半期だけで
    かなりの赤字。
    昔から店に貢献してきたパートを大事にしないからだ。

    • 18
    • 19/10/05 23:02:14

    以前働いていた職場でのこと
    上司と派遣の女ができちゃって、女は妊娠。
    つわりだ何だでしょっちゅう遅刻、早退、欠勤と好き放題
    女の方とペアで仕事をしてた派遣さんが
    通常2人でする仕事を押し付けられて毎日鬼残業させられてた
    上司もバカで迷惑かけて申し訳ないの一言もなしだったみたい。
    我慢の限界だったんだろうね、週末の休みを境に
    その人来なくなっちゃった。
    派遣先に事情を全部話して契約を打ち切ってもらったらしく
    やってきたことがばれて上司は違う現場に回された。
    そうなると女も好き勝手出来なくなったみたいで、
    何より痛快だったのは朝始業してもその派遣さん来てないから
    上司の女が一人で仕事させられてた事
    みんな自分の仕事があるから誰も手伝わない。
    今まで派遣さんにしてきたことが丸っとかえってきちゃったのね。
    はたから見てもバカップルでひどかったから
    ざまあ、としか思わなかったよ。

    • 13
    • 19/10/05 19:53:39

    私のきらいな腹黒女
    やめる相談をしたら
    ソッコーはいどうぞって言われてた
    締め日まで(その時点で1ヶ月後)のつもり
    だったのにすぐやめて良いよと言われてた
    多分引き止められると思ってたみたいよ
    働く気のないダレタ働き方皆知ってるんだと思った~
    時間だけ過ぎるの待ってる感じが
    見え見えでさあホントお荷物!
    だれもお別れ会とかやるって言わなかった
    それも待ってたらしく楽しみにしてたみたいだけど今だにヤラナァイ


    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ