ネット上嫌がらせに法的措置「申し立てが…」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/05 11:15:46

 元AKB48で実業家の川崎希(32)と夫でモデルのアレクサンダー(36)が4日、ブログを更新。自身の家族に対するネット上での嫌がらせについて、「東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて、今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と報告した。
https://amba.to/2VgtEDC

 アレクは3月、嫌がらせ行為を受けていることに「事務所の顧問弁護士の先生にも相談して民事刑事とともに事を進める事になりました」と法的措置を講じる意向を示していた。この日のブログで、「ストーカー気質で家族の安全を脅かす書き込みがあり、、ずっと無視してたのですが。エスカレートする一方だったので『身近に不自然なこと』もあり。所属事務所と一緒に弁護士の先生達話し合ってました」と説明するとともに、「先ほど事務所と弁護士の先生から連絡があり、東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて、今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所がメールアドレス全て開示されました。過去の書き込みや今後の書き込みも弁護士の先生達がチェックをして順番にやっていきます」と記した。

 川崎もブログで同様の内容をつづり、「開示されて思ったのはなぜ一度も会ったこともないような人にずっとこんなに嫌がらせをされるんだろうと思いながら、開示請求したら複数を1人で書いてる人もいて嫌がらせを書き込むことが日課になっているんだなと驚きました」と心境を吐露。

ここ数年、このような嫌がらせに対して我慢を続けてきたというが、「所属事務所と弁護士さんと誹謗中傷してた方々をこれからどのように対応していくかまた引き継ぎ話し合い手続きを進めていこうと思います。そして今後も書き込み等については全て弁護士さんにお願いをして同じく対応していただこうと思っています」と方針を明かした。

 2人は13年2月に結婚、17年8月に第1子となる男児が誕生している。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 18:52:46

    >>116
    Googleのなんとやらで通知が入ってくるから嫌でも目に入るよ。
    海老蔵さんのブログ来るけどシンプルだなと感じた、ご飯とか麗禾ちゃん髪切ったとか。
    川崎さんやアレクさんはお金持ちでしょ?アピールが凄いというかなんと言うか、、、。
    GUCCIGUCCIGUCCIばかりな感じ

    • 3
    • 19/10/09 12:12:50

    >>139
    そうだよ!子守させたり色々手伝わされたりいいように使われてる人。
    期間限定で川崎の店を出した時、自分達は遊んでこのネイボールはずっと店番させられてたよ。

    • 7
    • 140

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 12:02:48

    >>136え!友だちなの?
    で、アレクタチノことは書かないの?
    友だちって本当?

    • 5
    • 19/10/09 12:02:43

    堀ちえみアンチは?

    • 0
    • 137
    • 風吹けば名無し
    • 19/10/09 12:02:08

    親記事に書いてる事でなら多分

    名誉毀損と脅迫罪やろな

    • 2
    • 19/10/09 11:59:33

    >>133
    これはひどい!
    アレクたちの友達でしょ?自分たちも嫌な思いしてるなら、止めなかったの?
    類は友を呼ぶ!

    • 6
    • 19/10/09 11:05:48

    匿名が早く病院へ連れて行って貰える事を願ってるわ
    家族や友達居ないんだろうけど、誰か助けてくれる人が居るといいね

    • 3
    • 19/10/09 11:05:40

    こんなのもあったよ

    • 6
    • 19/10/09 11:04:36

    えっっ

    • 5
    • 19/10/09 11:03:13

    うーん

    • 5
    • 19/10/09 11:02:45

    これなんだったの???

    • 5
    • 19/10/09 11:01:40

    これって本当なの??
    リアルで見てなかったから知らないけど

    • 4
    • 19/10/09 10:55:01

    ブログ見てると危機感ゼロな行動してるけどね、訴えるくらいひどいなら自粛するはずだし、子供の顔出しもやめるとか言うもんだろうけど全くだよ!アンチに対して脅しかな?
    言われるようなことしてるから叩かれるんだよ!

    • 10
    • 19/10/09 09:52:20

    でも、ブログ収入月いくらくらいなんだろ

    • 0
    • 19/10/09 09:50:04

    >>119
    そんな時期があったんだ
    今年から見始めたから、最初から変なサイトだった

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 09:10:28

    トピ削除してください

    • 0
    • 19/10/08 22:13:23

    >>122
    妄想が深い怖い

    • 0
    • 19/10/08 21:26:37

    ネット上だけでなくリアル社会での陰湿な嫌がらせもね。
    言葉の暴力、悪口、イジメ、、女は怖いよ。
    ネットで芸能人叩くのは程度問題。
    人として許せないものもあるけど・・・
    多くは本音だと思う。
    ネットで世界に発信してる以上は叩かれる覚悟もしないと。
    子供の顔、自分の顔を自慢気に出さない方がいいよ。

    • 6
    • 19/10/08 20:22:54

    >>121
    ね、想像でしかないけど、悪口をひと言コメントして投稿した時点で麻痺するのかもね。
    普通は人と対面していて言えないことも平気でコメントしてるし、本当に恐ろしいと思うよ。
    どんな顔してコメントしてるんだろうと。
    きっと鬼のような形相だと思うけどさ。
    そんな人達が母親をしていると思うとぞッとする。

    • 7
    • 19/10/08 20:20:16

    >>119
    ママスタだけに限らず、ツイッターも荒れ放題
    皆んなイライラピリピリしているんのかな

    • 3
    • 19/10/08 20:20:07

    >>109
    家族の顔を晒しても嫌がらせをされない、そんな世の中になるといいね。

    • 6
    • 19/10/08 20:16:59

    >>111
    ママスタ事務局が放置してるから。
    ママスタなんか閉鎖になればいいのに。
    昔はこんなんじゃなかったんだよ。
    ほんわか穏やかトピだったり、お腹抱えるくらい面白いトピがあったのに、本当に変わったわ。

    • 8
    • 19/10/08 20:00:26

    トピ削除してください

    • 2
    • 19/10/08 19:09:30

    自分からのblog覗きに行ってまで罵倒しないと気が済まない人って
    精神的に患ってる人なんだろうね

    • 9
    • 19/10/08 17:03:54

    >>90
    それはヘイト集めちゃうわww
    一般人が見られないように鍵かけとけばいいのにね
    ネットリテラシーとして読み手を不快にしたり挑発する内容は書くべきではないし、自己防衛も大事よ
    特に芸能人とかなら尚更ね
    まぁ、かと言って過剰に粘着しているアンチを擁護する気は全く無いけど

    何というか…辻ちゃんの株がただただ上がっただけだねww

    • 11
    • 19/10/08 16:53:09

    >>109
    その家族を虐めてるヤツが何を言う

    • 7
    • 19/10/08 16:52:02

    >>100
    アホの一つ覚え

    • 1
    • 19/10/08 16:51:15

    >>109
    アホの一つ覚えか

    • 2
    • 19/10/08 16:50:18

    >>109
    事務所もアメーバも認めてお金も払ってるのに、タダ見してる一人が吠えても無意味だってば(笑)

    • 6
    • 19/10/08 16:48:13

    このアンチ匿名、なんで悪禁にならないの?

    • 9
    • 19/10/08 16:41:40

    匿名でひたすら誹謗中傷を続けたから仕方ない
    問題発言もあったんでしょ。ブログが悪いとか足掻かないで諦めてしっかりと謝罪して来てね。刑事告訴になったらドンマイ!!

    • 9
    • 19/10/08 16:40:05

    家族を守りたいなら顔晒すな

    • 10
    • 19/10/08 16:31:17

    >>90
    見たことないけど、へー、こんなこと書いてたんだ…
    なんかねえ…

    • 4
    • 19/10/08 16:31:08

    >>106
    魚拓貼られててそれ見て叩いてる感じだよ

    • 2
    • 19/10/08 16:29:22

    >>100
    叩く為にブログ見るって異常だからw

    • 7
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 16:23:30

    アンチ行為が日課と言われてたよね
    あんな事を習慣化してたら人格も変わるわ
    事の重大さにも分からず相変わらずアンチしててどうしようもない
    告訴されるんだろうね

    • 3
    • 19/10/08 16:20:49

    >>92訴えるまではしたくないんじゃない?出来ればここで終わりにしたいのでは?でもアンチ見ても懲りてないよね。まさか自分は違うと思っているのかな?ああいうのは一度訴えられた方がいい。

    • 2
    • 19/10/08 16:17:30

    >>100
    それ言うなら、ブログを見てイライラするなら見なきゃいい。
    私は誰のブログも見てないわ。

    • 9
    • 19/10/08 16:13:56

    >>94
    子供の顔晒して稼いでるんだから
    仕方ないだろ
    嫌なら顔出すな

    • 5
    • 19/10/08 16:12:15

    >>85
    画像あげてたよ
    公道でバスローブもある

    • 3
    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 16:04:52

    >>85
    アレクサンダーて
    コインパーキングでカーセックスして
    FRIDAYに載ってた人?

    • 3
    • 19/10/08 15:55:35

    >>91
    旦那は働いてくれたら家事は一切なんなくていいわ

    • 0
    • 19/10/07 10:04:18

    >>89
    北斗晶、さすがだな

    • 6
    • 19/10/07 10:00:46

    最近は見てないけど、川崎希とアレクのアンチは本当にヤバイもんね。
    最近は見てないから分からないけど、何もしてない子供のことまで悪口書いてて、相当頭おかしいと思ったよ。

    • 7
    • 19/10/07 09:53:56

    聞けば相当バカッター並の投稿してるみたいだから訴えてみたものの自分達も無傷では終われないと思う

    • 12
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ