幼稚園の運動会で泣くのおかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 17:43:41

    私は泣きました。
    年長の運動会で竹馬をやるんだけど、うちの子乗れませんでした。
    借りて帰れるので 毎日公園で一生懸命練習しましたが、あまり上達しないまま当日を向かえてしまいました。

    しかし本番では見事に乗りやりきりました。
    先生からも誉められている姿をみて感動。
    押さえきれなかった。

    • 0
    • 19/10/06 17:42:18

    泣くよー
    他の子が頑張ってるのみても泣ける

    • 1
    • 19/10/06 17:40:57

    泣くよ
    必ず泣く。でも恥ずかしいからビデオ撮りながらそっと泣く

    皆と同じ行動取れてるだけで感動するわ。小学生になってもまだウルっと来るよ

    • 1
    • 19/10/06 17:39:17

    号泣だよ!
    人には見せないけれど。

    • 0
    • 19/10/06 17:38:31

    祖母も泣いてた。

    • 0
    • 19/10/05 10:06:18

    年長、最後の運動会でダンスを頑張ってる姿には泣けた。
    泣いたよ。
    泣いてる人見ても引かない。
    きっと感動してるんだなって思うだけ。

    • 2
    • 19/10/05 10:05:45

    情熱がすごいなーと思う。
    そういう人は、年度末の一人一言も泣くし長い。

    • 2
    • 19/10/05 10:04:57

    おかしくない。絶対泣くよ!!
    幼稚園だと年長の鼓隊で泣いて小学生になって6年生の最後の団体競技に毎年泣いて我が子が最後の時はタオル片手に撮影したよ。
    ゆずの栄光の架橋が流れるから感動を煽る。
    競技の最後に30人31脚で失敗せず1回で成功した時は拍手喝采だった。

    • 2
    • 19/10/05 10:02:55

    幼稚園の時は、お遊戯で泣く人多いよ!
    私も感動したら、隣のママも泣いてた。

    小学校の時も私だけでなく、周りも泣いてたよ!
    ごく一部だったけど・・・

    • 1
    • 19/10/05 10:00:36

    年長の時泣いちゃったよ。
    小さかったのにこんな大きくなって!みたいな感情が出てきてカメラ片手に泣いていた

    • 4
    • 19/10/05 09:58:38

    自分の子供が出てない競技で感動して泣いたよ。やだードン引き~かしら。

    • 2
    • 19/10/05 09:57:23

    感受性が強いんだろうなっておもう。
    ドライな私からしたら
    引かないけど、神経質なのかなって話は合わないタイプかも。

    • 1
    • 19/10/05 09:52:29

    嫌みじゃなくて、コメントが泣く人ばっかりでびっくりした!

    成長に感動して泣けてくるのは私も同じでわかるけど、実際ないてる人見たことないから、じろじろ見ないけど驚くかも。

    • 1
    • 19/10/05 09:07:33

    おかしくない。子どもの成長と頑張りに感動して泣けるよね。我が子じゃない学年見ててもうるっと来たりする。
    でも、泣いてない人に向かって、えー!感動しないの!?みたいに言ってる人たちは嫌い。

    • 4
    • 19/10/05 08:49:25

    この前用事で幼稚園に行った時に運動会の練習してるの見て泣いた私。
    しかも息子どこにいるか分からんのに。
    本番は来週なんだけど入場の時点で泣くの確定。

    • 2
    • 19/10/05 08:26:33

    泣く泣く!
    我が子の頑張りには泣くというより感無量なんだけど、よそのお子さんの姿を見て泣けてくる。
    小学校に上がっても、我が子でない6年生の、小学校最後の運動会の団体競技は毎年ウルウル来ちゃう。6年生の担任は勿論だけど、これまでに担任を持った先生達も教え子の成長した姿を嬉しそうに見てるのがわかるし、その空気感がもう心揺さぶるというか。
    我が子が6年生の時は、あんな小さかった同級生達がこんな立派になって、とウルウルじゃ済まなかった。

    • 7
    • 19/10/05 08:19:47

    むしろ、幼稚園が一番泣ける。
    年長のメインイベント鼓笛隊には涙ながれるわ。
    小学校は全然感動しないな。

    • 11
    • 19/10/05 08:19:23

    自分の子が年少の時に 年長さんの組体操を見て、「すごい、2年後にはこんな事が出来るの?」って感動して涙が出た。自分の子が年長になった時は泣かなかった笑

    • 8
    • 19/10/05 08:18:37

    涙もろくなって、よその子の頑張りでも涙出るから真剣に見ないようにしてる。

    • 8
    • 19/10/05 08:18:13

    >>33
    クソなんて言う方がクソ

    • 4
    • 19/10/05 08:17:12

    普通!
    うちは0歳の時入院したせいか
    入場行進で号泣したよ
    何か生きてくれてありがとうって感じ

    • 9
    • 19/10/05 08:17:04

    卒業式では少し泣いたけど運動会はない。披露宴で花嫁の手紙朗読で親号泣みたいなクソ茶番みたいでウケるね!

    • 3
    • 19/10/05 08:14:42

    おかしくない
    ぐっとくるよね

    • 5
    • 19/10/05 08:09:57

    小さい子たちが頑張ってるのって感動しちゃうんだよね。必死な姿に泣き、楽しそうな姿に泣き、誰も知ってる子出てないパラバルーン見ても泣く笑

    • 8
    • 19/10/05 08:09:47

    うちの子が年少のとき年長さんの組体操見てウルウルきた。こんな事も出来るようになるんだって感動したよ。全く知らない土地で知り合いの子がいるわけでもないんだけど。
    今年はうちの子が組体操だったんだけど、ウルウルもしなかった…なんでだろ

    • 4
    • 19/10/05 08:08:14

    普通よ~!うちは下の子も小学校高学年になったけど、組体操やリレーのこと考えただけで一人泣いてた。

    • 2
    • 19/10/05 08:06:44

    泣きました、普通に感動してしまって

    • 3
    • 19/10/05 08:06:13

    年長さんのリレーで先生も泣いてた。うちはまだ年少だけど入園式でパパママー!って泣き叫んで離れなかった我が子がダンスちゃんと踊ってて感動したなぁ

    • 7
    • 19/10/05 07:59:28

    親だからこそ泣くんだよね。ずっとみてきたから
    すごく大切に育ててきたんだろうなとおもうよ

    • 6
    • 19/10/05 07:48:02

    私なんか未満児の宝拾いで泣いたわ!

    • 2
    • 19/10/05 07:46:51

    泣いたってよく聞くから普通なんじゃない?

    • 0
    • 19/10/05 07:33:53

    年中だけどウルッときたよー。
    去年はお遊戯とか適当だったのに、
    こんなことまで出来るようになったんだ!と
    成長を感じたよ。


    • 4
    • 19/10/05 07:29:46

    プログラム読んだり運動会のおたより読んだり、当日の運動会見る前から家で泣いてる

    • 5
    • 19/10/05 07:23:33

    私は組体操見て泣いたよ。笑

    • 5
    • 19/10/05 07:22:05

    私なんか予行練習で泣いたわ

    • 3
    • 19/10/05 07:19:46

    そんなにワンワン大声では泣かないだろ?笑

    • 1
    • 19/10/05 07:18:11

    おかしくないよ。
    私テレビで他人の運動会見てるだけで泣けるからさ。
    我が子は年少だから、お遊戯とかしててもガニ股で踊ってたりしてなんか笑えるけど、年長さんのやつは泣ける。

    • 0
    • 19/10/05 07:05:55

    >>7
    ウルウルどころかボロ泣きだったよ(笑)

    • 0
    • 19/10/05 06:57:31

    全然気にしないよ。私もうるうるしちゃったよ。小学校の運動会で転んでも頑張って最後まで走りきった知らない子に。

    • 4
    • 19/10/05 06:56:57

    幼稚園、保育園だからこそ泣くんじゃない?
    私もはじめての運動会で泣いた(笑)
    あと小学校入学してすぐの運動会でも泣いた(笑)
    私、はじめての◯◯に弱い

    中学、高校はさすがに泣きもしなかったよ

    • 0
    • 19/10/05 06:55:38

    >>9
    人の事なんて見てないよ

    • 1
    • 19/10/05 06:54:33

    >>9 わざわざ思わないからお好きに。自意識過剰なんじゃない?

    • 0
    • 19/10/05 06:53:55

    引かないけど、年長以外では見たことない

    • 1
    • 19/10/05 06:51:23

    泣いてる人ちらほらいるから大丈夫よ。

    • 2
    • 19/10/05 06:51:14

    感受性が強い人なんだと思う。
    「あんな事出来るようになったんだ…」って、子供の成長見たら、泣けるよー。

    • 1
    • 19/10/05 06:47:40

    あ、あの人泣いてる…て思われないかな?

    • 0
    • 19/10/05 06:44:59

    ご自由にという感じだけど、
    正直まわりに見せつけるように泣く親は苦手。

    • 2
    • 19/10/05 06:43:53

    姪っ子でもウルウルくる

    • 1
    • 19/10/05 06:43:32

    感動で泣いたけど私

    • 2
    • 19/10/05 06:43:17

    あ、泣いても大丈夫なんだね

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ