明日運動会

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/10/04 23:43:53

年中クラスからは午後競技もあるからお弁当持参。
保育園なのに。。。土日で買い溜めしてるから週末冷蔵庫空っぽが通常なのに、お弁当。。。しかも明日は両祖父母も来るから大人6人子ども2人。
あー作りたくない。けど買うのもやだ。

という想いをかかえながら今作ってます。
独り言みたいなトピ立ててすいません。がんばります!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 00:27:04

    >>10
    我が家は重箱で、一口サイズでまとめて、ゴマ、ネギ、梅肉を上に乗せてます。
    また、100均の丸いふたつきのカップにソーメンを入れて、具を乗せる方法もありますよ。

    主役の子ども達がスルスルっと食べれて好評です。

    お弁当作りに失礼しました。
    返信不要です。ママさんもしっかり睡眠時間は確保してくださいね。

    • 0
    • 19/10/05 00:21:35

    >>10
    小学校でも使うから重箱あった方がいいよー。
    って言ってもここ何年かはオードブル頼んでるけど笑
    ご飯系だけ持って行くだけだから楽だよ。
    色々作らないとって思って材料揃えると1万くらいかかるよね。
    だから逆にオードブルの方が安上がりだなって思ってる。
    うちも年少から一日運動会だったから大変さがすごくわかる!

    • 0
    • 19/10/05 00:17:08

    >>9
    ソーメンですか!!
    それは全く思いつかなかったです。。。けど、明日暑いしソーメン確かに良さそうですね!!残念ながら重箱は持っておらず、100均の使い捨てパックに入れていくのでそれでは難しそうですが、今後も運動会弁当は続くので来年やってみたいと思います!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/10/05 00:08:52

    重箱に入れる?
    我が家は重箱の一段はソーメンです。
    場所も取るから助かってるー
    めんつゆや氷とか、ソーメン用の紙コップとか付属品が多いけど。

    弁当大変だけど、頑張って。
    運動会後の夕飯は祖父母達と一緒に外食したら良いよ。お財布は祖父母で。

    • 0
    • 19/10/04 23:57:43

    皆さん応援ありがとうございますー!!
    普通に仕事してお迎え行って19時に帰宅して夕飯出して子どもたち寝かしつけて22時からお弁当作り始めてますが、料理苦手だしお弁当普段作らないからどこまで夜のうちにやるべきかわからなくて💦

    子どもが喜ぶ顔を見るためにも、もう少し頑張ります!!

    ちなみに祖父母はデザート担当、おにぎり担当に任命してます!

    • 0
    • 19/10/04 23:50:47

    うちは先週、幼稚園最後の運動会だったー。
    頑張って!

    • 0
    • 19/10/04 23:50:12

    頑張れー!両祖父母は何も持ってこないの?とりあえず頑張れー!

    • 1
    • 19/10/04 23:50:02

    うちも明日は幼稚園の運動会。
    唐揚げの下味つけて作っておけるものは作ったの、寝ます。
    後は明日の朝頑張りましょう!

    • 0
    • 19/10/04 23:47:48

    保育園なのに?って?
    運動会くらい頑張って弁当作ろう

    • 1
    • 19/10/04 23:47:12

    頑張ってー
    私も唐揚げとか前の晩から漬け込んでました

    • 0
    • 19/10/04 23:46:34

    運動会って地味にお金かかるよね~うちも先週は小学校、明日は幼稚園。お互い頑張ろ~!

    • 0
    • 19/10/04 23:45:33

    今から作るって、どれだけ要領悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ