オンワードが数百店舗閉鎖へ アパレル苦難の時代

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/04 21:42:22

大手アパレルが数百店舗を閉鎖して赤字に転落です。

オンワードHD・保元道宣社長:
「アパレルの消費、マーケットが弱含みな状況が続いているのはご承知の通り。(店舗)数については選択と集中をしていくべき」

「組曲」や「23区」などのブランドを展開するオンワードは、不採算店舗を閉鎖すると発表しました。3000店のうち数百店程度を閉鎖するとみられます。
この閉店による特別損失の計上で2020年2月期は11年ぶりに最終赤字に転落する見通しです。

アパレル業界ではネット通販の台頭などでアメリカのファストファッション大手の「フォーエバー21」が日本から撤退するなど経営環境の厳しさが増しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 08:33:43

    >>52
    そんな冷たい言い方しなくても…
    と思ってレス先見たら、納得した

    • 0
    • 19/10/07 23:59:22

    オンワード系のって個性がなくてださいんだよね

    • 4
    • 19/10/06 15:21:40

    好きなんだけど、オンワードの服って定価で買ったらもったいない気がしてかわない。しょっちゅうファミリーセールやってるし、アウトレットになって5万で買ったのが2万とかになっちゃうし。
    定価で買ったのがシーズン内にセールされるとちょっと。

    • 2
    • 19/10/06 15:14:00

    値段の割にデザインがほしいのないんだよなー。

    • 3
    • 19/10/06 13:55:59

    >>52タキマキとか顔は幼いのにいい服着てるからか老けて見えない?あちらはオンワードどころかもっと高級だけど。

    • 1
    • 19/10/06 13:53:54

    フルタイムで働いてた時はオンワードのブランドにお世話になったわ。

    • 5
    • 19/10/06 13:51:28

    >>8 えええー。オンワード知らないの?よっぽどお洒落に興味ない人?しまむら???やばいー。それ外で言わないようにね笑

    • 3
    • 19/10/06 13:38:50

    子供服で5万とか6万とか出せないわ。

    • 2
    • 19/10/06 13:37:24

    高いもんね~
    それなら少し値段下げてカジュアルブランドの服買うかな。

    • 7
    • 19/10/06 13:35:48

    >>40
    こういう顧客を大事にしなかくなったからだよ。

    ファストファッションが入ってきたのもあるけどそれだけじゃない。
    ブランド価値を下げたのは企業。
    もっと、こういうお客様を大事にして
    ブランド価値を上げる為に、人材を育てれば良かったのよ。
    そしてコストの面ばかり考えてないで、生地やボタン、縫製を昔のようにこだわってやっていれば、ここまで落ち込むことなかったと思うけどね。
    客はバカじゃないし、とっても純粋だよ。
    足下見た時点で売れなくなる。

    • 2
    • 19/10/06 13:29:54

    オンワードの服はワールドよりも全然質が良くて長持ちするしデザインも好きだったから残念だ
    23区はコートも使いやすいから今も愛用してる

    • 5
    • 19/10/06 12:40:44

    >>37
    うん、買ってもファミリーセールとかネットで安いときにって人が多いよ。90%オフとかのときもあるもん。


    忙しいから都合のいいときに普通に店舗に買いに行っちゃうって人もいるけど、開業医ママとかお金持ち。

    • 1
    • 19/10/06 12:37:01

    >>4 H&Mとか?布切れ着てるみたいだしファストファッションてすぐわかるよね。絶対買わなーい。
    若いうちはいいかもだけど私みたいな33歳のおばさんはもうちょいい服着ていたいから絶対買わないなー。みっともないもん
    なんか貧乏くさい

    • 6
    • 19/10/06 11:41:53

    20年前とか、ただでさえ田舎なのにファストファッションとかも無くて、デパートしかなくて中学生でお洒落がしたくてしたくて、当時で毎月3万~5万円分服買って貰ってた。それでもデパート系は高いから夏はまだいいけど、冬とか靴とニットくらいしか買えなかった。今の子は安くてお洒落やお洒落の勉強ができて本当に羨ましい。

    • 0
    • 19/10/06 11:34:00

    >>43最近のしまむらクオリティ高いよ

    • 2
    • 19/10/06 10:20:48

    >>8しまむらと比べるのは恥ずかしすぎ
    しまむら比べるなら赤のれん、西松屋とかじゃない?
    しまむらってそれっぽいデザインにパット見みえるけど、しまむらで買ったのわかるよ
    ファストファッションブランドはまだ生地悪くてもデザイン許せるけど、しまむらはしまむら

    • 8
    • 19/10/06 10:11:03

    まぢか…子供服母が買ってきてくれるけどオンワードばかりだからショック

    • 0
    • 19/10/06 10:06:47

    Anyfamみたいにお手頃価格ブランドは残るのかな?

    • 3
    • 19/10/06 10:04:14

    今年、頑張ってお小遣い貯めて23区のダウンジャケットを買おうと思ってたのに(>_<)

    • 5
    • 19/10/06 09:47:32

    >>29
    プランデリとかアウトレットピークとかネット上のアウトレットモールで70%オフとかで買い叩かれちゃってるよね

    • 0
    • 19/10/06 09:24:34

    この前久しぶりに百貨店の服屋さんに行ったら、単価が10年前より数千円レベルで高くなっていてびっくりした。そりゃみんな買わなくなるよね。

    私は今、しまむらやユニクロやグローバルワークで新しい服を買って、独身時代のオンワードやワールドの服を捨ててる。
    悲しくなるけど、百貨店で服買うことないだろうなあ。値段10倍くらいするもの。品質は間違いなく良いけどね。

    • 9
    • 19/10/06 09:23:17

    今はみんな質より安さだからね。
    子持ち主婦で服にお金かけられる人なんか今の日本ではわずかしかいないと思う。
    教育費高過ぎだからね
    独身だってお金持ってないし

    オンワード系列の店は高いし、買える人がいなくなってるんだろうな

    • 17
    • 19/10/06 09:21:57

    高いイメージあるけどany sisとか手頃なブランドもあるよね。

    • 5
    • 19/10/06 09:20:18

    寂しい。

    • 1
    • 19/10/06 09:18:30

    えーショック!

    • 0
    • 19/10/06 09:12:16

    >>16 別に着るものにそこまで求めない

    • 1
    • 19/10/05 18:21:52

    好きだから無くなったらやだなぁ。だからといって売り上げに貢献するほどは買えない。

    • 8
    • 19/10/05 18:08:32

    >>29
    近隣のアジア諸国に行くから大丈夫よ。

    • 2
    • 19/10/05 17:32:43

    今思うとzozoから手を引いたのも
    経営難が理由だったのかもね

    • 8
    • 19/10/05 17:30:52

    買い物行くと、この大量の服たちは売れ残ったらどこに行くのだろう・・・と空恐ろしくなる時がある

    • 8
    • 19/10/05 14:31:44

    時代だね。

    • 5
    • 19/10/05 14:30:14

    >>8
    逆にオンワードを知らないんだなぁって思っちゃう。
    しまむらは保育園用の使い捨て服。

    • 9
    • 19/10/05 14:25:48

    >>8
    いや、しまむらと比べちゃダメでしょ
    オンワードは買った事ないけどデザインも質も全然違うくらい普通にわかるよ
    まさにピンキリの両極端のブランド

    しまむらは余計なデザインのものが多いんだよね
    何故ここにロゴ?ここにスリット?ここにフリル?とか全てが惜しい
    あと基本生地がペラペラ
    オンワードは高いだけあって生地もサイズ感もバッチリ
    ただとりあえず高すぎる
    私が中学生くらいの時にピークに流行ってて金持ちのおばさんが着てるイメージだったわ

    • 14
    • 19/10/05 14:18:54

    >>8
    形も質も違うでしょ
    しまむらって野暮ったい服ばかりだもん

    • 11
    • 19/10/05 14:11:42

    えー
    派遣で働こうと思ってたのに

    • 4
    • 19/10/05 14:07:00

    フェアステっていうブランドが好きだったな、数年でブランド自体がなくなったけど
    時代に合わなくなっちゃったんだろうね
    最近ファミリーセールばっかりやってるイメージだった

    • 1
    • 19/10/05 13:37:04

    確かに高い、けど形も生地も綺麗で今でも憧れてる
    仕事でも着れるくらい給料が入ってくれば買いたいんだけどいかんせん安月給で買えないんだよな・・・泣

    • 6
    • 19/10/05 12:08:25

    高いんだもん
    なんか、バカバカしくなる
    そんなにお金出すのが

    • 17
    • 19/10/05 12:05:50

    600店舗閉店。

    • 0
    • 19/10/05 11:27:20

    独身時代はフェルゥが好きだった。私が買ったワンピースを店員が「これ最後なんですよ~」って言ってたのに数十分後に店の前に行くと再び売られていた。店員なんて嘘ばっかだしこんなもんかと呆れた。

    • 16
    • 19/10/05 11:22:57

    結婚する前は組曲の服よく着てた。昔は百貨店で服買ってたけど今はなー。

    • 11
    • 19/10/05 11:19:31

    >>8
    もしかして
    ポリエステルが一種類だと思ってます?いい物を知らない人の意見です。
    しまむらで揃う?・・・有り得ない。

    • 15
    • 19/10/05 11:15:40

    >>14
    いい素材を知らないんだと思います。
    デザインはいいとして、安物は生地でわかります。

    • 13
    • 19/10/05 10:21:24

    組曲好きだったな~昔は服にお金いっぱい使ってた。今の時代には合わなくなったね

    • 13
    • 19/10/05 08:08:42

    特に特徴もないシンプルデザインなら他に安くていい素材のが沢山ある
    ファミリーセール?にも行った事あるけど買うもの全然なくてびっくりした
    来てる客もみんな所帯染みたダサいおばさんばっかりでこりゃないなって思ったよ

    • 11
    • 19/10/05 08:03:59

    懐かしいな憧れだった。
    高いから買わないもん。

    • 6
    • 19/10/05 08:02:07

    買わなくなったわ
    てかバカ高い金出してた頃が悔しい
    デザインはUNIQLOとかわらないもんね

    • 10
    • 19/10/05 08:02:03

    買わなくなったわ
    てかバカ高い金出してた頃が悔しい
    デザインはUNIQLOとかわらないもんね

    • 4
    • 19/10/05 07:53:05

    >>8
    しまむらとは服の形が全然違うから。同じサイズでも体型をきれいに見せてくれる。雑に縫ってないし

    • 15
    • 19/10/05 05:30:57

    >>8
    しまむらは気が利いてない服が多いから全然違うよ。

    • 21
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ