義母から誕生日プレゼント貰う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/04 14:56:35

    毎年ケーキを買ってきてくれる。

    • 1
    • 19/10/04 14:56:08

    毎年1万くれる。
    私は何もしてない

    • 0
    • 19/10/04 14:55:00

    結婚10年を迎えたあたりで、お互いのためにお金使いましょうって話し合ってプレゼントのやり取り止めました。

    • 0
    • 19/10/04 14:53:06

    誕生日とクリスマスに、お金を貰うよ。

    • 1
    • 19/10/04 14:50:04

    母の日、誕生日毎年渡してるけど、そう言えば何も貰った事無いわ。たぶん私の誕生日すら知らない。

    要らない貰っても困るだけだからいいけど、ここ見てたら毎年母の日、誕生日あげるのバカバカしい事だと思えてきた。

    • 2
    • 19/10/04 14:30:15

    >>44
    勿論新しい物あげてるし、現金やエステお食事券色々あげてるよ。本人が要らない物はあげないし。

    • 0
    • 19/10/04 14:24:37

    >>35昔の物じゃなくて新しく買った物が喜ばれると思う。でも、人それぞれ好みがあるから現金か商品券でも渡すといい。

    • 0
    • 19/10/04 14:23:32

    以前は服買ってくれると言って一緒にデパート行って普段買えないようなバレンシアガとかグッチとか買ってもらってた。
    でも毎年別にいらないし、お断りしたら翌年から10万円くれる。

    • 0
    • 19/10/04 14:21:29

    毎年1万円札を貰ってる。それは食料品とか買ってすぐ消える。義母の誕生日は新婚2~3年目位までプレゼントを渡していたが、それ以降は何もしていない。旦那が数年に1回ケーキを買って持っていく事がある。

    • 0
    • 19/10/04 14:21:22

    仲悪くはないけどお互いの誕生日知らない。
    多分向こうはイベントに興味がない。

    • 1
    • 19/10/04 14:20:47

    一緒に住んでいても何も無かった。
    むしろ母の日とかぶる時が多くて逆に母の日の物品、外食を要求してくる、人の誕生日なのに自分の食べに行きたい物、店をゴリ押ししてくる、ケーキも人一倍、食べるし、
    嫁だけでなく我が息子、孫にすら何もしない癖に自分だけはあれこれ要求してくる人だった。
    今は疎遠にしてるから、こちらも何もしない。
    あの人には二度と関わりたく無い。

    • 1
    • 19/10/04 14:20:10

    5千円貰うよ

    • 0
    • 19/10/04 14:16:07

    母の日にしかしないけど
    現金くれる

    • 0
    • 19/10/04 14:13:13

    私も毎年プレゼント渡すけど、義母から何か貰った事ってそういえばないかも。
    でも旦那にもないし、子ども達には毎年してくれるから何も思わない。
    おめでとうLINEは朝一番にくる。それで十分。

    • 2
    • 19/10/04 14:09:14

    旦那が誕生日にこだわりがあるので、
    毎年、必ず6月は姑に3万円送ると
    8月の私の誕生日に1万円と菓子折りが届く。
    お礼言うの面倒くさいので、お返しは要らない。

    • 1
    • 19/10/04 14:05:27

    私姑だけど、誕生日以外にもお嫁さんに色々あげる、若い時に買ったネックレス、指輪、ブランドバック、勿論本人に要るか要らないか確認してメンテしてからね。

    • 0
    • 19/10/04 14:02:58

    デパコスやお菓子、服、惣菜、ビール、バッグ、洗剤、靴、本、野菜果物

    書いてたらキリがないな 誕生日に限らず年中何かくれる。

    • 0
    • 19/10/04 14:01:10

    義母の誕生日知らない

    • 0
    • 19/10/04 14:00:24

    もらわないよ。こっちもあげないし。

    なんであげるの?

    • 0
    • 19/10/04 14:00:22

    わたしは毎年ハイブランドの化粧品や小物をいくつもいただいちゃって気がひける。義理母は選ぶの楽しくてやってるんだからいいのよって言ってくれるけど、誕生日のお返しに気をつかう。息子ならまだしも、嫁の誕生日に、こんなにくれるなんてびっくり

    • 0
    • 19/10/04 13:59:50

    欲しいか?私は気を使うからいらないんだけど。

    • 0
    • 19/10/04 13:59:26

    昔は百貨店に連れて行かれて、買ってもらってたけど、一緒に行動する事事態が面倒で避けてる。実親と違って気を遣ってしんどい。嫌いではないけど。
    今は、誕生日等に高級なレストランで家族全員ご飯をご馳走になる。

    • 0
    • 19/10/04 13:58:02

    母の日も何にもしないし、義母の誕生日、知らない。1月生まれってのは知ってる。
    だから、私の誕生日も子どもの誕生日もスルーよ。1番厄介なのは、実親。私の誕生日も子どもの誕生日もスルーする癖に、自分たちはお祝いしないとキレられる。

    • 0
    • 19/10/04 13:54:43

    >>21滅多に物をくれることないんだけど珍しくくれるときって賞味期限ぎりぎりとか鮮度の悪いフルーツ。
    先日もヘタのからっからの柿もらった。
    たぶん食べ斬れなくてこっちに回ってきた感じ。

    • 2
    • 19/10/04 13:54:05

    あの人、私の誕生日知らないと思う。

    • 1
    • 19/10/04 13:47:26

    プレゼントあげてたけど、向こうからは何も無しだからあげなくなった。おめでとうの一言だけでもいいんだけどスルーされてる。

    • 2
    • 19/10/04 13:47:07

    結婚して最初の頃はあげてたけど
    私の誕生日すら忘れてる
    というより覚える気がないから
    私もプレゼントもあげないしおめでとうも
    言わない

    • 1
    • 19/10/04 13:46:52

    私もあげてるけど、おめでとうも、プレゼントももらったことないよ。
    やめどきがわからない。
    やめたい。

    • 2
    • 19/10/04 13:46:02

    そーいえば誕生日いつなんだろう。あげたことないな

    • 0
    • 19/10/04 13:43:40

    昔はあげてたけど、私の誕生日は何もくれないから私もやめた。
    自分の娘には色々買ってあげるのに私には、たま~に賞味期限の過ぎた肉とか果物とか毛玉のついたトレーナーとか渡してくる嫌な義母だよ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:40:39

    いい奥さんが多いね。
    義母に誕生日プレゼントとかしたことないわ。
    当然、もらうこともない。
    おめでとうメールは来たかな。
    だから、息子(孫)に手紙書いてもらって渡した。(孫命だから)

    • 0
    • 19/10/04 13:36:17

    好きな物買ってねと毎年1万円くれます。
    嬉しい(^^)

    • 0
    • 19/10/04 13:27:25

    遠方だから、メッセージカードとプレゼント。ここ数年は物ではなく好きなもの買ってねと現金を送ってくれる。

    • 0
    • 19/10/04 13:17:28

    うちも主と同じ!!
    義母と私、誕生日が同じ月なのに
    1度ももらったことない!笑

    だから息子産まれてから
    あげるのやめた♡笑

    • 3
    • 19/10/04 13:16:58

    貰うよ。品物だったり現金だったり
    こちらもしてるしね。うちは仲良いからお出かけすると
    全部 義母が出してくれる。お土産まで買ってくれるw

    • 0
    • 19/10/04 13:06:17

    現金もらってるけど
    旦那がうちの母にもらう金額の3分の1にも
    満たないからなんだかなぁ…ってなる。

    • 0
    • 19/10/04 13:02:53

    結婚して5年目位までは現金でもらったけど最近くれなくなった。
    母の日とかこちらはプレゼントしているけど。

    • 0
    • 19/10/04 13:01:18

    要求してくるのに、私の誕生日はスルー
    不用品とか、腐った果物、食べかけのお菓子などごみしかくれないよ!

    • 0
    • 19/10/04 13:00:56

    貰う。
    私もあげてるし。

    • 0
    • 19/10/04 13:00:44

    うちも!
    プレゼントしたりお食事会してるけど、旦那や子供達の誕生日もやるけど私だけ透明人間レベルで無視されてますよ!まぁ他人だしね!

    • 3
    • 19/10/04 12:59:33

    >>7
    うちも同じだ

    • 0
    • 19/10/04 12:58:20

    >>7
    うちも一緒です。

    • 0
    • 19/10/04 12:47:20

    毎年誕生日、クリスマス、お正月に一万くれる

    • 4
    • 19/10/04 12:45:58

    >>4それ、歓迎!はなせるね。

    • 0
    • 19/10/04 12:45:13

    オパールのイヤリングもらってつけなきゃ悪いと思って義妹の結婚式でつけたら耳が腫れて1週間痒みが止まらなかったわ。

    • 0
    • 19/10/04 12:43:56

    現金貰った

    • 1
    • 19/10/04 12:42:44

    母の日しかあげてない。
    誕生日はあげたことももらったことないわ。

    • 0
    • 19/10/04 12:42:23

    貰ったことあるけど使えないデザインのばかり。でも、捨てられもしない。貰わないほうがマシ。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ