小学校教員が同僚いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 09:07:45

    安月給だと人間おかしくなるからね

    • 15
    • 19/10/04 09:08:06

    鳶職()と変わらないやばさ

    • 21
    • 19/10/04 09:09:08

    先生って忙しいのかと思ってたけど、暇なんだね

    • 81
    • 19/10/04 09:23:13

    去年、うちのクラスの新任男性教師が、自分は人気あると勘違いして暴走しまくってた。
    同じ新任の支援級の先生いじめてたよ。

    • 20
    • 19/10/04 09:27:38

    若い先生大事にしなきゃ
    イジメダメとか言って、かなり酷いイジメ内容だし
    被害者の先生可哀想すぎる
    早く訴えてやれ

    • 65
    • 19/10/04 09:34:09

    やることが幼稚過ぎる。
    大人のやることだと思えなかった。
    こんな奴らが子どもに偉そうに教育してたなんて、終わってる。
    もう二度と子どもに前に出られないようにしてほしい。

    • 105
    • 19/10/04 09:35:17

    傷害罪で立件してほしい。そうなったら教員免許剥奪だよね?

    • 88
    • 19/10/04 09:37:41

    凄く失礼なんだけど大学行けば教員になれると知り、ちょっとショックだった。私の中で聖人君子とは言わないけど教師は尊敬してたから。自分が親になり尊敬できない先生いてがっかりしてる。その上このニュース更にがっかりした。

    • 49
    • 19/10/04 09:41:13

    加害者に女もいたんだ。目にカレーっていかれてるなキチじゃん

    • 63
    • 19/10/04 09:43:56

    犯罪ですね
    きちんと名前公表して教員免許剥奪してください
    教師は名前も出ないからやりたい放題許せない

    • 92
    • 19/10/04 09:44:05

    教師である前に人として終わってんね

    • 68
    • 19/10/04 09:45:57

    教師が自ら同僚をイジメていたら
    イジメ撲滅どころかイジメ推進してるようなもんだね

    • 45
    • 19/10/04 09:45:59

    >>1
    安月給って大体どれくらい貰えるかわかって教師になってるでしょ
    給料安いからストレス溜まってるからって犯罪行為とかやっていいわけ無いでしょ

    • 17
    • 19/10/04 09:47:30

    名前と顔公表して欲しい

    • 69
    • 19/10/04 09:48:17

    >>13
    あんまり分かってないよ。それこそ、どれだけ税金ひかれて、手元に残るのどれくらいかとか。少なくとも、昇給が数年ごとにどれくらい上がるかなんか。

    みんなも若い頃新卒で就職した時、そこまでは把握してなかったでしょ?

    • 9
    • 19/10/04 09:48:41

    なんか哀しくなるね
    教師までいじめ
    保護者のいじめ
    手本になるべき大人が一番酷い
    いじめなんてなくならないよね

    • 56
    • 19/10/04 09:51:35

    名前分かる人いる?
    同じ神戸市内だから、今後子供たちの学校に転任してくる可能性もあるから心配。

    • 30
    • 19/10/04 09:51:54

    >>8
    小学校の先生は、そんなに偏差値高い大学でなくても、なれるよ。
    昔は、ともかく今はかなり倍率も低い。
    学校卒業して学校に勤めているから、学校以外の世界を知らない人達。
    私は親戚に、山ほど教師がいます。。。

    • 20
    • 19/10/04 09:54:49

    >>17
    ツイッターチェックしてたほうが早いかも

    • 1
    • 19/10/04 09:55:05

    ここまでじゃなくても、普通に無視とか仲間はずれ的なことは、どこの学校でもあると思うよ。

    • 9
    • 19/10/04 09:56:33

    いじめじゃない。犯罪。

    • 32
    • 19/10/04 10:00:21

    ひどいよね!!
    糞だ!!
    やるせない

    • 8
    • 19/10/04 10:05:21

    >>19ありがとう!さっき見たときはまだだったけど、そのうち出るかな。

    • 2
    • 19/10/04 10:07:55

    「いじめ」じゃない。「犯罪」だ。
    いい加減にこの言葉を都合よく使うな。

    • 31
    • 19/10/04 10:15:33

    >>18
    それはどこの職でもそうだと思うよ。
    うちは知り合いに医師がいるけど、私立のそんなに偏差値高くない三流大学卒。
    医療職はみんな合格率100パーセントだけど、小学校の先生は田舎の県だと採用はまだ厳しいよ。うちは東北住みだけど一頃は小学校の先生の採用試験の倍率が10倍だったからね・・。

    ただ聖職についてる先生が同僚いじめはいけないよね。

    • 4
    • 19/10/04 10:19:02

    >>25
    東北なんですね。うちは島根県です。
    旦那が小学校教師ですが9倍で、合格率は低いもので旦那も数年間臨時採用や非常勤講師として働いてました。
    似たような境遇だと思いましたのでレスさせていただきました。
    教師同士も教育観の違いがあって人間関係もなかなか複雑なものらしいですよ。

    • 4
    • 19/10/04 10:22:52

    教師の犯罪は数知れず。だから保護者に叩かれるんだよな。

    • 8
    • 19/10/04 10:24:04

    >>25
    東北はいかにも過疎化が進んでる場所ですよね。
    島根もそうですよね。中四国の県なんてどこも数年前まで倍率は高めで難関でしたけどね。
    今は一番人数が多かった50代の先生がどんどん退職していってるから、その補充のために採用人数も増えてるからまだいいものの。今が一番チャンスですよね。

    また数年後には少子化の影響で、採用も下がりそうですよね。

    • 5
    • 19/10/04 10:24:53

    >>27
    何えらそうに。
    あなたに何が分かるの。事情も知らないくせに。

    • 4
    • 19/10/04 10:25:54

    >>27
    こういうやつ大嫌い。
    公務員でも教師でもないくせにね。

    • 4
    • 19/10/04 10:27:21

    >>27
    いやあ教師からしたら、自分より格下の保護者に何叩かれたってねえ。
    教育のイロハもわかってないような輩の自己中なクレームなんて、教師や教育委員会は相手にもしないのですよ。

    • 1
    • 19/10/04 10:29:57

    >>18
    全国的に見ても教師の人口は多いが、それより数倍多いのは、実は医療関係者という事実。

    まあ学校の数より病院の数の方が多いんだから当たり前だが。

    特に看護師なんて、教師や他のどの職よりも、数倍人口が多い。

    • 1
    • 19/10/04 10:39:31

    >>31
    人として対等だ!差別すんなよ!

    • 3
    • 19/10/04 10:39:50

    >>32
    医療職も教師もすごいと思うけどね。

    まあ医療職っても、看護師は大してすごくもないけど。

    • 2
    • 19/10/04 10:40:15

    >>29
    お前もわからないだろ!

    • 4
    • 19/10/04 10:41:14

    >>33
    余計なことを言うからでしょうが。
    何が差別。笑わせんな。そっちからケンカふってきてるくせに。

    • 0
    • 19/10/04 10:41:14

    >>33
    余計なことを言うからでしょうが。
    何が差別。笑わせんな。そっちからケンカふってきてるくせに。

    • 0
    • 19/10/04 10:41:39

    職種など関係ないわ。
    いい大人がいじめとか恥ずかしい。
    それに犯罪だろ。

    • 19
    • 19/10/04 10:42:02

    >>30
    そんなもの関係あるか!お前はイジメ主犯格か?

    • 2
    • 19/10/04 10:42:14

    >>35
    確かに。私も分からないけどね!

    • 1
    • 19/10/04 10:42:39

    起訴されるよね?許せない

    • 12
    • 19/10/04 10:43:45

    >>13
    サビ残サビ休出については知らない人が多いよ。
    働き方改革なんて表向きだけで実際は仕事量なんて減っていないし。
    教員であろう人のTwitter見ると本当に病んでいる。

    • 1
    • 19/10/04 10:44:44

    真面目で素晴らしい先生がかわいそう。
    そちらの先生の方がたくさんいるのにね。

    • 18
    • 19/10/04 10:46:49

    >>36
    お前ごときが支配すんなよ!発言の自由を奪うな!

    • 1
    • 19/10/04 10:48:10

    学校だけの話ではなくて、どの職場にも嫌な奴っているんだよね。

    • 12
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 10:48:28

    >>42
    心配してくれてありがとね!って、旦那が言ってるよ!教師の旦那は今日は年休。

    • 1
    • 19/10/04 10:49:02

    >>45
    いるいる。
    病院にもいる!
    特にあいつとかこいつとかねー!

    • 1
    • 19/10/04 10:50:58

    加害者教員は、即座に退職届を出すべき。いじめで苦しんで、自殺をする子供がいる教育現場で、あってはならない行為。
    教壇に立つ資格なんてありません。許せない!
    被害にあわれた教師の気持ちを思うといたたまれない。被害にあわれた教師の周りには、助けて気にかけてくる方々に恵まれていたのでしょうね。命を絶たなくて本当によかった。
    そういう先生に子供の教育をしてほしいと思う。

    • 37
    • 19/10/04 10:52:54

    いじめ問題が起こったときも、担任の先生はその都度注意してくれて
    親を呼び出して迷惑行為に対して下さって対応に問題なかったけど
    問題児は嫌がらせ繰り返すし、親は謝罪すらしないしで
    そのお宅の問題だと思うんだけど、その子も親も放置で
    校長・教頭・いじめ対策の教師陣も「担任の指導力不足です~!」
    の一点張り、先生、サンドバックにされてない?って思っちゃったよ

    • 2
1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ