乳がん

  • 病気・健康
  • あい
  • 19/10/04 00:25:14

...になりました、というトピックが古トピになっていたので作り直しました。

前のトピ主さんや書き込みされていた方が気づいてくれたらいいのだけど。

独り言でも悩みでも愚痴でも何でも吐き出してください。
キーワードの『関節リウマチ』は私がリウマチなのでこちらについても色々と話せたらな、と思い付け足しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/13 18:00:10

    私事ですが7日にCTとマンモ受けてきました。
    半年に1度の検診。
    結果疑わしい所見はなく安心しました。
    次回は来年3月...
    暴飲暴食せず適度にウォーキングでもして過ごしたいと思います。
    糖分は癌の餌になると言われてますが我慢しすぎてストレス溜まるのもイヤなのでたまーに食べてます(笑)

    皆さんもストレス溜めることのないよう無理禁でお過ごしくださいね。

    • 0
    • 19/10/07 21:07:55

    >>11
    こんばんは。
    抗がん剤は終了されたのですね。
    一区切りというわけにはいきませんがひとまずはお疲れさまでした。

    ホルモン治療は最低でも5年で先が長いですよね。
    薬による副作用がなるべく出ないといいのだけども。
    朝晩冷えてきてるのでお身体ご自愛ください。

    • 0
    • 19/10/06 22:04:30

    >>2です。
    ニックネーム固定にしますね。
    最後の抗がん剤して9日目。
    まだしんどい時もありますが、よくなって来てます。次はホルモン治療です。
    全摘した胸には問題になったエキスパンダー入ってるので、もうサヨナラしようと思ってます。かなしいけど。

    • 0
    • 19/10/05 12:35:54

    >>7
    >>8
    元主さん
    ゆかいな仲間たちさん
    こんにちは。
    お久しぶりです。

    そういえば乳がんトピにも行ってないな、と検索したら古トピになっていて。
    この際だし新トピ作っちゃえ~と(笑)

    以前通りハンネ「あい」で書き込むのでよろしくお願いします。

    • 0
    • 19/10/04 22:26:41

    >>8
    そうです(^^) 無事人工関節の手術も終わりリハビリしてるよ! 痛みも全くなく今のところ順調!

    わかる!マンモ痛いのよね( ;∀;)

    • 0
    • 8
    • ゆかいな仲間たち
    • 19/10/04 21:05:26

    こんばんは!お久しぶりです
    元主さんて、股関節が悪くて手術を予定してる元主さんですよね
    お身体どうでしょうか?
    私は、来週月曜に年に一度の検査があるんですけど、毎回ドキドキですね
    マンモは痛いしね(泣)


    • 0
    • 19/10/04 20:08:56

    こんばんは。あのトピ古トピになってしまったのね。 たててくれてありがとう(^^) 私も知っていることがあればお答えするので何かあれば!

    • 0
    • 19/10/04 18:18:02

    >>5
    ありがとうございます
    昨日辺りから副作用がきつくなってきてて
    寝たり起きたりしています
    日によって落ち込んだりもありますが、なるべく前向きにいたいと思ってます

    • 0
    • 19/10/04 13:50:59

    >>3
    書き込みありがとうございます。
    抗がん剤治療中とのことで副作用等辛いと思います。
    少しでもがんが小さくなるといいですね。
    どうか無理なさらず日常生活送ってください。
    気になることやご自分の気持ちを吐き出してもらえれば、と思っています。

    • 1
    • 19/10/04 13:46:25

    >>2
    書き込みありがとうございます。
    抗がん剤治療は終了されたのですね。
    副作用等辛かったと思います。
    日常生活も無理しすぎず過ごしてくださいね。

    • 0
    • 19/10/04 04:14:19

    私も6月に左胸の乳癌が分かりました
    しかも進行ガンでリンパ節、筋肉、皮膚と転移しています。
    手術はまだ出来ないくらい大きくて、今は抗がん剤治療中です
    6月からアブラキサンを4回終了して、9月からCEFが始まり2回目の投与9/30に終えたとこです。
    前回のアブラキサンの時も今回のCEFの抗がん剤の副作用は投与後3日ぐらいから出だす感じで今は辛い時期になります
    12月か、1月に左胸全切除の予定です
    色んなこと気持ちなど素直に話せて
    情報交換できればいいなと思います

    • 0
    • 19/10/04 02:48:42

    よろしくお願いします。
    私も乳がんで今最後の抗がん剤して1週間です。色々話したいです。

    • 0
    • 19/10/04 00:38:58

    乳がんとわかったのは三年半前になります。
    それより以前に北斗晶さんが会見していたりして話題になりそういえば私もしこりらしきものが、と病院へ。
    初診時に医師からなんて言われたか覚えてないんですよね...
    ただ生検のために太い針状のものを刺されたことだけは鮮明に記憶してます。
    麻酔してたけどやたら痛くて...
    あと告知された時もそれほどショックも受けずに。
    なんていうのかな...
    『たぶん癌なんだろうな、でもなったものは仕方ない』という覚悟ができてた感じでした。

    続きは明日にでも書きます。
    時間が時間なので。
    おやすみなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ