テスト前の部活の大会休んでいい?

  • 中学生以上
  • 嘉元
  • 19/10/02 23:19:03

中2、卓球部、テストは来週木曜で日曜に大会があります。
卓球部の活動は週一程度で全くやる気がありません。顧問の指導もなく、他の大会では明らかな練習不足により全員1回戦負けです。見てて可哀想なくらい。
もう意味ないなと思います。
娘は成績がよくないのでテスト勉強を優先させたいのですがどう思いますか?
娘も同じ意見なんですが、正直に言ったら顧問に怒られるから嘘つくと言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 22:33:18

    私なら大会に行かせるかな。
    成績は個人差があるとは思うけど、テスト前に大会があるのは部員みんな同じでは?

    • 1
    • 19/10/05 07:37:32

    卓球部週1しか活動してないなら毎日勉強する時間あるじゃん
    それでいて成績悪いから大会休むーなんて言い訳
    そんな状態なら部活辞めたら?
    まぁ部活やめたところで今のままじゃ成績あがるとは思えないけどね

    • 1
    • 19/10/04 19:25:08

    うちは大会行かせるよ。陸上だから個人競技だし、ほとんど選手に選ばれないから応援のみだけど皆応援に行くし、行かせてる。
    勉強なんて積み重ね。1日やらなくても普段きちんとしてれば関係ないよね。

    • 1
    • 19/10/03 10:50:19

    うちも塾のテスト対策と大会被ってる。
    そこはもう、選手になれるなら大会、選ばれなかったら塾行くってしてる。
    自宅学習なら、私は大会に行かせる。

    • 0
    • 19/10/03 10:40:33

    中途半端だね。
    部活辞めたらいいのでは?

    • 8
    • 19/10/03 09:16:52

    中途半端なことすると何も心に残らないと思ってるから、私はなし。

    • 2
    • 19/10/03 07:37:02

    好きにすればいいんじゃない?

    でも、休んだからって必ず1日勉強するの?
    成績悪いのは普段から勉強してないからでしょ
    たった1日でたいして変わらないと思うけどね、皆部活しながら勉強してるのが当たり前だから

    • 7
    • 19/10/03 01:54:04

    本人次第だけど、私は大会にもでて欲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ