中1の財布に2~3万入ってるって一般的ではないですよね?

  • 中学生以上
  • 天平感宝
  • 19/10/02 15:23:35

友達と遊びにいった娘が、友達はみんなお財布に2~3万円入ってたよと…。
娘は5000円だけだったので恥ずかしかったと言っていました。
でも、中1でお小遣い2~3万円も持っているなんて普通ではないですよね?
もし持っていても必要ない分は家に置いてくるとか…最近の子はしないの?

中1の子にそんなにお小遣い渡せるのってお金持ちですよね。うちにはとても無理。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/04 11:00:00

    2~3万も財布に入れて何に使うつもりなんだろう

    • 1
    • 19/10/10 07:33:39

    主はこないの?

    • 2
    • 19/10/10 07:20:03

    うちの中1娘。
    普段友達と出かける時は1000円~3000円だけど、冬休みお年玉で遊園地の約束してて
    2万持ってくって。
    多いのかな。入場料やお昼代で1万
    あとは交通費とかだって。

    • 0
    • 19/10/10 07:09:16

    あんまり中学生が金持ち歩いてるとトラブルのもとだよ
    カツアゲとかあるよ

    • 4
    • 19/10/09 21:40:16

    お年玉いれてるのかも

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 16:03:44

    うちは中1息子だけど、友達の中に「万札入ってないと落ち着かない」と常に2~3万入ってる子がいるそうです。
    この子は親がすぐにお金をくれるらしく、ゲーセンで一回で3千円使ったり、周りの子にカラオケをおごったりしてるらしい…。
    うちの子はそういう子と金銭感覚が合わないので、そういう場面になったら、帰ってきます。

    うちは3千円と予備で2千円忍ばせてる。
    でも、お金を使う遊びをあまりしない。
    誰かの家でゲームとか公園でゲームとか。

    • 1
    • 19/10/07 11:02:06

    ん?女子だけの集まりがと思いきや、弟もいたの?
    弟邪魔じゃなかったの?そっちが気になる(笑)

    金銭感覚が違う子と遊ぶと価値観も違うから疲れるので、うちの娘は次からはその子たちとは出掛けなくなるパターン。
    イオンならそれでいいんじゃない?
    うちの子も5,000円をいかにうまく使うか、って気の合う友達とよく考えながら遊んでくるよ。
    ランチもシェア出来るようにお互いに考えて頼んだり、アイスもジュースもね。
    まぁ間接キスは女子同士だからか気にしないし、何よりちゃんと食べ物を粗末にしないとか躾けられてる子だから、食べ残しもしないものを選んだりとかちゃんと考えて買い物をするんだけど。
    お金を沢山持って来る子は優位に立ちたいから奢ってあげるとか言ってきてうざいって言ってた(あとで色々と言われてもやだから断るらしいけど)
    そもそも何か高いものを買いたいにしても、友達同士の買い物でこれ見よがしに何万も持ってきて「これ買う!(私高いもの買えるんだから( ̄ー ̄)ドヤッ)」って、、
    親との買い物の時に高いものは買えよって思うわ。
    協調性がないなと思ってしまう。
    長々ごめん

    • 1
    • 19/10/05 07:57:22

    >>16
    確かに

    • 0
    • 19/10/04 10:43:36

    小遣い5000円だけど、じじばばからもらう時も稀にあったりしてお財布の中2万くらいにあるよ。

    • 0
    • 19/10/04 09:39:27

    >>5
    お小遣いよりも、弟連れっていうのが可哀想。

    • 10
    • 19/10/04 09:34:44

    えー!多いね。びっくり。
    うちは基本5千円くらいお小遣いから持って行ってるけど、予備に5千円持たせてて、それは使わなかったら返してもらってる。
    女子は気をつかうわー。息子には予備なんて渡さないもん(笑)

    • 0
    • 19/10/03 08:05:16

    無理とか、恥ずかしいとかはさ、親がきちんと自分の家のルールとか常識を教えていれば
    お金持ちとかそういう発想にならなくていいと思うんだけどね。。

    • 1
    • 19/10/03 08:03:00

    うちの中3なんて500円しかないのに出かけるよ(笑)
    お小遣いやお年玉自分で管理してる子も周りにいるから10000とか持ってくる子もいるみたい。

    • 5
    • 19/10/03 08:00:28

    子供の友達、月に3万小遣い貰ってる子いたよ。だからいっつもお金たくさん持ち歩いてていろんなもの買ってたよ。
    親は何も言わないんだなぁって思ってた。

    • 1
    • 19/10/02 20:58:36

    私の財布には5000円すら入ってないのに…。

    • 12
    • 19/10/02 20:56:44

    >>5 弟と一緒にはちょっと可哀想かも。5000円だって安くない金額だけどね。なんとなく。

    • 1
    • 19/10/02 20:05:57

    恥ずかしいと思うって、流されそうなタイプだね。

    • 2
    • 19/10/02 19:28:20

    普通ではないかもしれないけど、珍しくはない…って感じ…?
    金銭感覚がおかしいっていうかなんていうか…
    親がおかしいっていうか…んー…
    うちの子の学校はお金がある家ほど地味でそうじゃない家ほど派手だよ。
    すっごい無理してる感じ。

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/02 16:14:35

    結構お金もってる子多いんですね…
    家にある分なんて持ってないし毎月2000円だ、うち

    • 2
    • 19/10/02 16:05:04

    中2
    家にある財布には何万も入ってるけど、そんなに持ち歩かないよ
    行く場所にもよるけど、原宿行くなら1万とかだけど、近場で映画は遊ぶなら5000~6000円だし周りもそんな感じ

    • 0
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/10/02 15:40:03

    イオンにいっただけなのでそんなに必要ないと思うのになぁ。
    うちは娘に5000円わたして、一緒についていった弟と使わせました。
    ゲームセンター、食事、買い物などなど。

    • 0
    • 19/10/02 15:31:43

    洋服も買いたいって時はそのくらい持って出掛けると思うけど、普段の遊びの時は主の子の5000円すらうちの子は持っていかないよ。主の子も5000円ってことはそれなりのお出掛けだったんじゃなくて?

    • 0
    • 19/10/02 15:31:26

    普通ではないと思いたい!
    ディズニーとかユニバーサルならアリ!

    • 8
    • 19/10/02 15:27:24

    お年玉とか使わず貯めてたんじゃない?何か買いたいものあって多めに持って来たかもよ。

    • 1
    • 19/10/02 15:27:03

    行く場所にもよると思うけど2ー3万は持ちすぎだね
    そんなに何買うんだろう。
    でも映画見てご飯食べてお買い物して~とかなら1万円くらいかな?

    私は5000円でもドキドキしながら持って出かけてたけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ