旦那の急な飲み会参加

  • 旦那・家族
  • のぶのぶ
  • 19/09/30 20:39:19

10ヶ月の赤ちゃん育児中の母親です。
旦那が仕事の帰り間際にいきなり誘われた飲み会に断れずに行ってしまうのでとてもいやです。当日でも昼までとか前もって決まってたり帰るギリギリまでたまたま料理を始めてない日とかはいいんですが帰る時間に合わせて夕飯の仕度をしてるときに飲みに行くと連絡きたら本当にイライラします。

旦那にもそのことを話すので本人は申し訳なさそうにしてくれるのですが誘ってくる上司に腹が立ちます。
作ってある料理は次の日とかに食べればいいのはいいけど今日の夕飯のために育児しながら頑張ってるのにって思います。

目上の方に誘われたら断われないのはわかるので誘う方もわかってほしいのですが皆さんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/30 22:18:35

    頻度多いね

    ほんとに飲み会なの?

    • 0
    • 19/09/30 22:15:17

    >>8

    次の日食べてくれるなら、早くにご飯したくしちゃったから明日楽できるー!と、気持ち切り替えればいいんでない?

    • 0
    • 19/09/30 21:46:13

    ごはん支度始める前に言えよ!って一瞬イラっとするけど、明日は楽出来るーって気持ち切り替えて旦那のいない時間を楽しむ

    • 1
    • 8
    • のぶのぶ
    • 19/09/30 21:39:09

    みなさんありがとうございます(•‿•)
    私もまだ結婚して2年目で嫁としての経験も浅いんだなって思いました。頻度は飲み会全体が週1くらいでそのうちいきなりが半分くらいです。
    これからは私的には寂しいんですが我慢しようかと思います。

    • 0
    • 19/09/30 20:44:16

    たまになら別にいいよ。頻度による。
    誘いを断り続けるのは、私もしんどいから。

    • 1
    • 19/09/30 20:43:33

    全く気にならない。
    上司に配慮しろなんて言えるわけでもないし。
    料理なんて次の日にも出せるし。

    • 1
    • 19/09/30 20:43:20

    誘う方も男だから育児の片手間に夕飯の支度をすることがいかに大変かは分からないんだろうね。
    でもまぁ上司の誘いなら仕方ないよ。誘っていただけるってことはきっと気に入ってもらえてるってことだろうから光栄にくらい思ってさ。

    • 1
    • 19/09/30 20:43:19

    うちもこないだ運動会の前の日、夜に電話きて取引先と飲み会入ったって言われたわ
    翌日は場所取り頼んでるのに…とイラッとしたけど取引先だし仕方ないからほっといたら0時ぐらいに帰ってきてたみたい
    赤ちゃんいるなら尚更イラつくよね
    でも昔ながらの会社だと、上司の飲み断ると出世できないとか色々あるみたいだし男も大変らしいよ。うちもそうなんだけどね
    大変だろうけど、主も子供寝かせた後におやつやコーヒーでブレイクタイムしてみたら?
    子供がある程度大きくなると、寝かしつけた後に旦那がリビングにいないっていうのはすごい快適だよ笑

    • 0
    • 19/09/30 20:43:09

    もう、こればっかりは諦めるしかないと思うよ。旦那さんは上司の誘いを断れるわけないし、上司だって相手の家庭のことまで考えないと思う。1日の仕事が無事終わって、グイッと一杯飲みたい気持ちもよく分かるし。
    まさか上司に、相手の家庭のことを考えて誘わないで下さいなんて口が裂けても言えないしね。

    • 4
    • 19/09/30 20:41:23

    次の日夕食出して、主は好きなの食べたらいいじゃん。手抜き最高

    • 1
    • 19/09/30 20:41:05

    頻度によるけど、上司からなら諦めるかな。
    私なら週一くらいなら許す。
    育児大変な時期だけど、主さんも頑張って!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ