引越しの詳細に絡む義両親、夫との意見の対立

  • 旦那・家族
    • 35
    • 元徳
      19/10/01 01:19:28

    うちも似たような状況で引っ越ししました。
    とても苦痛でした。

    まず、5ヶ月の子を見ながら引っ越しの荷造りをしてましたが全然はかどりませんでした。
    旦那に協力を頼んだら、翌日の昼間、勝手に義母を呼びました。

    私は授乳しながら自分のペースで荷造りしてたのに、義母が手伝うからゆっくり授乳もできなかった。

    荷物の運搬も、業者に頼むつもりだったのに旦那が勝手に自分の弟に頼んだ。(大きい車を持ってるから)
    旦那の弟には奥さんと小さい子が2人いるのでたぶん弟嫁は休日に夫と車を使われてイラついてたと思う。
    だから私は弟嫁にも別でお礼の菓子折りを渡した。
    (業者だったらこんな気をつかわなくてすむのに)

    荷ほどきも義母から「手伝おうか?」と言われたけどもうこりごりだったから断った。
    自分のペースでしたいと伝えました。

    荷ほどきも旦那に協力を頼むとまた義家族を巻き込むから、黙って一人で2週間くらいかけてゆっくり荷ほどきした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ