休日は寝てばかりの旦那、これは仕方ない?

  • なんでも
  • 文中
  • 19/09/29 16:09:34

土曜日も含め、毎日遅くまで働いてるから仕方ないのかも知れないけど
日曜日や祝日は、朝、道が空いているうちに子供たちを遊びに連れていって
外食か帰ってきて家で焼きそばを食べたりして、午後はずっと寝てる
夕方、頼めば買い物に行ってくれるけど、起こさなければ夕食まで寝てる
本人曰く「休日に寝だめしないと体がもたないから」って

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 16:10:19

    うちではあり得ないけど、そういう人多いみたいだね

    • 1
    • 19/09/29 16:12:14

    寝だめってできないし、身体に悪いよ。

    • 0
    • 19/09/29 16:12:40

    寝溜めは出来ないけど、寝て疲れを回復する事は出来るんじゃなかった?
    別に特別な用が無いなら疲れているんだろうし寝かせてあげたらいいのに。

    • 3
    • 19/09/29 16:16:03

    旦那さんの気持ちわかるな。
    私は日曜日以外の睡眠時間が4時間。
    旦那は週3は3時間の睡眠時間であとは
    4時間。
    中年夫婦だから土曜日の夜は早く寝て
    日曜日は昼寝もしないと身体がもたない。

    • 0
    • 19/09/29 16:16:41

    土曜日も仕事なら仕方ないと思うかな。
    一応、日曜日や祝日は少しでも遊びに連れて行ってくれてるみたいだし。
    身体を休める事は大事よ。

    • 3
    • 19/09/29 16:18:27

    でも、子供を遊びに連れていってくれたりもしてるんだし、それ以上何を望むの?疲れてるんだろうから、寝かせてあげればいいじゃん。
    とか言うと、私も普段仕事してて疲れてるんですっ!でも子供いるし、寝てられないんですっ!って反論されそうだけど。
    私も仕事してて休日は子供の相手で休む暇なんてないけど、諦めてるよ。

    • 2
    • 19/09/29 16:22:17

    昼寝くらい良いじゃない。午前中子供の相手してくれるなんて良いパパじゃないの。

    • 5
    • 19/09/29 16:23:57

    実際に寝だめなんて出来ないんですけどね。
    寝ても寝ても眠いということはかなり体が疲れているのでしょう。
    夫あっての家計ですよね、だったらそっとしてやりましょうよ。

    • 4
    • 19/09/29 16:24:59

    午後までずっと寝てるのかと思いきや午前は子どもの相手してくれるんだ
    わたしならそれだけでもありがたいや

    • 13
    • 19/09/29 16:25:30

    上を見たらキリがない
    遊びに連れていってくれる
    お願いすれば買い物にいってくれる
    この部分は感謝していい所だと思う。
    何もやらない人は本当に何もやらないよ

    • 6
    • 19/09/29 16:30:28

    朝 道が空いているうち…って結構早い時間だよね?
    前日遅くまで仕事なのに早起きして車を運転して遊びに連れて行ってくれているのに、夕方までとは言え昼寝も許されないのか。
    なんか旦那さんに同情しちゃうな。

    • 10
    • 19/09/29 16:33:38

    今日は旦那は休みだけど
    起きたのは子供によると9時すぎ(子供は中学生)
    気がついたら寝てる
    お昼ごはんは旦那の仕事だけど何も作ってなかった
    思い出したように起きてはフラッと出ていって晩ごはん前に帰って晩ごはん食べてまた寝る

    取り替えてみる?

    • 0
    • 19/09/29 16:34:18

    それ「休日は寝てばかりの旦那」じゃないよね?

    • 2
    • 19/09/29 16:35:29

    家は休む所だからね。
    私はフルタイムで仕事してるけど、休日は電池切れたみたいになっちゃう。
    だから旦那さんの気持ちわかる。

    • 7
    • 19/09/29 16:36:04

    睡眠は貯金できないってきいた。
    借金返済は出来るみたいだけど。

    つまり寝溜めって出来ないらしい。

    • 1
    • 19/09/29 16:38:12

    >>15
    1行目だけでいいんじゃね?(笑)

    • 0
    • 19/09/29 16:39:10

    >>16
    だね(笑)聞いたまんまに書いちゃった(笑)

    • 0
    • 19/09/29 16:39:22

    主が専業なら文句言う気持ちが分からない。

    • 1
    • 19/09/29 16:41:25

    日曜祝日は午前中に子供の相手してるじゃん

    • 3
    • 19/09/29 16:43:06

    ちゃんと半日は子供の相手してくれてるじゃん。
    義妹の旦那なんて休みは俺の休みだからって言ってひたすらゲームして酒飲んで寝てるよ。

    • 3
    • 19/09/29 16:45:44

    寝溜めなんてできないのにね。
    言い訳だわ。
    仕事で疲れてても運動したり体を動かして疲れさせてぐっすり寝たらいい。短い睡眠でも質のいい睡眠取ろうとしてくれ!!
    うちは休みも少ないけど、寝てる方が時間が勿体無いと寝ないよ。寝てくれ!と思うけど。
    寝てて休み潰れる方が嫌なんだって。

    時間もったいないよ。旦那さん一生そうやって寝てて、家族や子供蔑ろにして、つまんない人生だね。家族より無駄な睡眠て。

    • 0
    • 19/09/29 16:53:09

    うちもそんな感じ!土日休みで6時に起きて朝食食べたらすぐ二度寝。○○行こうと言えば付き合ってくれる。で帰ってきたら疲れたーって言ってまた夕飯まで寝る。食べ終わって子供とお風呂入ったら自分の仕事は全て終わったと寝室へ。
    平日は子供が寝る時間に帰ってくるから休みの日くらい子供ともっと遊んでよ!って思うけど仕事頑張ってるから言えず。なんかモヤモヤする

    • 0
    • 19/09/29 16:55:11

    疲れてんでしょ

    • 1
    • 19/09/29 16:55:42

    わたしも平日フルで働いて、家事は全くしない旦那がいるから
    土曜は用事足して、日曜はほぼ寝てるかゴロゴロしてるよ。まぁ、ご飯とかは作らなきゃだけどさ。
    ホントそうしないと身体もたない。

    遊びに連れて行ってくれてるだけでもエライと思っちゃう。

    • 5
    • 19/09/29 16:56:52

    疲れてるのに朝遊びに連れていってくれるのすごいなと思ったよ
    子供はもう大きくて昼寝しないのかな?昼寝する歳の子供ならすごい理想的なタイムスケジュールだと思ったけど…

    • 2
    • 19/09/29 16:57:47

    遊びに連れていってくれるだけでいい旦那だね。

    うちなんて朝ご飯食べて、寝て、起きて、昼ご飯食べては寝て、夕方起きてから活動し出すから家族バラバラ。

    • 1
    • 19/09/29 16:58:43

    うちの旦那なんて平日は毎日帰り遅いのに土日になると超元気で出掛けたがる。
    わたしも仕事してるから土日はゆっくりしたいし、子どもは部活に習い事に忙しいから誰も相手にしてない。交換したいわ笑

    • 1
    • 19/09/29 17:02:55

    家がブラックじゃん。
    私働いてるから、思うけど、旦那さん偉いと思うよ!

    • 5
    • 19/09/29 17:24:19

    仕方ないですよ~
    家族の為に毎日頑張って仕事して休みの日ぐらいゆ~っくりしたいです。
    朝遊びに連れて行くなんて最高なご主人じゃないですか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ