モラモヤします

  • 乳児・幼児
  • まりも、
  • 19/09/28 23:52:25

私が間違ってるかもしれないのでアドバイスください。今日息子の運動会でした。
息子の組みが勝って、表彰のときに、息子の名前が呼ばれました。私は表彰される役に選ばれたことを知らなかったので驚いていると、違う子がすでにステージに上がっていて、あれ?と思っているうちにその子が表彰されてしまいました。
息子は練習のときにも、勝ったときは表彰されるからねと言われていたようで混乱していました。私はその時あまりにも突然だったので、なにも出来ずでしたが、帰ってから、名前が呼ばれたのになんで?と悶々としてしまっています。
夫にはたいしたことないと流されてしまいましたが、保育園側が多分間違えていて、最後の運動会がこんな形で終わってしまったことが悲しいです。
みなさんなら流しますか?
取り返しはつかないですが、園には話をしてみます。でも世間一般からしたら大したことないないでしょうか?私がこだわりすぎ?ご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 00:27:19

    >>16
    連れて行ったのは担任の先生です。

    • 0
    • 19/09/29 00:26:07

    ちっさい子の間違えだし仕方ないよ

    • 0
    • 19/09/29 00:25:02

    >>13
    そうですよね。ありがとうございます。モヤモヤしたけど私もあまり騒いでもと思って、電話もしませんでした。
    でも、友達ママが怒ってくれて、たしかに今後発売する運動会のビデオにも名前が呼ばれた声が残るし、息子も気にしてないのかちょっとわからないところがあって、悶々としてます。

    • 0
    • 19/09/29 00:21:55

    >>12
    気づくまもなくさらっと終わってしまいました。
    なんせ表彰なんて初めてで、先生が連れて行く形式なので、近くにいた子を連れて行ったのかもしれません。男女2人が代表だったんですかが、でも女の子は合ってました。私はその時は間違いかーと思っていて、でも帰ってから息子に言われて、やっぱり?と思ったぐらいです。どう決めたか分かりませんが、あまりそういうことを話すタイプでもないので、知りませんでした。その話をきいて、あ、やっぱりあの名前は間違ってなかったんだとおもいました。

    • 0
    • 19/09/29 00:20:32

    モヤモヤする気持ちは分かるけど、ここで親が園に苦情を言ったり騒ぎ立てるとそれこそ子供にとっての最後の運動会が嫌な思い出になりそう。
    今子供が気にしていない様子なら私も気にしないことにするかな。
    気にしている様子なら、先生も他の子も間違えちゃったんだね。でもお母さんとお父さんはあなたの頑張りをきちんと見てたよ。すごく頑張ったねって労う。

    • 2
    • 19/09/29 00:16:47

    園は違う子に表彰したことにまだ気付いてないの?
    名前呼ばれて主の息子が前に出てこようとしてたらあれ?って気づきそうだけど...

    • 1
    • 19/09/29 00:14:10

    >>8
    なるほど!私が気にしすぎてしまっているかもしれません。最後の運動会だったし、そんな役に選ばれていると知らなかったので。息子が、あーあと言っていて、それは名前まで呼ばれたらやりたいよねっておもってしまいました。

    • 0
    • 19/09/29 00:13:59

    うん、こだわりすぎ。

    • 1
    • 9
    • まりも、
    • 19/09/29 00:09:14

    >>7
    小さい園なので、ステージを囲む感じで見てました。不意打ちで名前を呼ばれたので、先生が呼びに来てくれるのかと思ったら、違う子で表彰がはじまってました、、、急いでたのか、誰でも良かったのか、でもその子も名前を呼ばれてません。
    マイクも聞き取りづらくて、私が聞き間違えたのかな?と思うほど違和感ありませんでした。
    ただ、帰ってきたら、あれば僕のやるやつだったのになーと言っていて、えー?やっぱり?と思ってしまいました。

    • 0
    • 19/09/29 00:02:16

    何かの手違いかなーと大して何も思わない。

    主は、うちの子の見せ場奪われたムキー!

    て感じだね。
    心狭すぎ。

    • 2
    • 19/09/29 00:01:22

    違う子はなんでステージにあがったんだろう?
    息子は練習で言われてたのになんであがらなかったの?
    息子さんは言われて知ってたから混乱してたんだよね?

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/09/29 00:00:15

    息子さんが頑張って練習してきて前に出ることの緊張やプレッシャーもあったと思います。その役目を果たそうとして何かしらの手違い?があったならモヤモヤしますね。
    私なら、むすこの名前呼ばれたのですがあれは何だったのですか?と聞くと思います。

    • 1
    • 19/09/28 23:56:16

    モラモヤ(笑)

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 23:55:05

    まりもっこり

    • 0
    • 19/09/28 23:54:42

    先生が子どもの顔知らないなんてことあるんだね

    • 5
    • 19/09/28 23:54:24

    たしかにモヤモヤするけど
    言ったところで過ぎたことはどうしようもなくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ