送迎と称して義両親が旅行についてくる…

  • なんでも
  • 永観
  • 19/09/28 09:41:56

ある観光地に夫婦で旅行する事になりました。
私も旦那も長距離の運転が苦手なのと途中ワイナリーで試飲などしたいから電車で。

その事を義両親に話すと、
義父「荷物多くて大変じゃない?電車なんてやめた方がいい。試飲は嫁(私)さんに任せてお前は運転しなさい」
旦那「試飲が楽しみなのに。そういうなら父さんが車で送り迎えしてよー」

義父と旦那の言い争いしてると

義母「じゃあうちの車で一緒に行かない?父さんお酒飲まないから運転すれば?私もそこのワイナリー行ってみたいし」

義父&旦那「それいいアイデアだね。そうしよう!」

私「…え?」

全然良くない!
それなら私が試飲しなくて運転した方がマシ!
と思ったけど…

義母の提案はいいアイデアなんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 09:43:35

    旦那が「宿泊先に人数変更できるか確認しといて!」だって。
    予約いっぱいで変更できなかったよって嘘つきたい気分。

    • 7
    • 19/09/28 09:43:49

    嫁は嫌だろうね笑
    私なら絶対に嫌!

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 09:48:21

    旦那がダメでしょ
    それなら自分の両親もつれてけば?

    • 13
    • 19/09/28 09:49:49

    夫婦の旅行についてくるような図々しい義親には黙って旅行に行く!

    • 8
    • 19/09/28 09:53:58

    私なら宿はいっぱいで変更出来ないって!て嘘つく。それでせっかくの旅行、義親がいたら気を使うから今回は二人で行こうと説得してみる

    • 5
    • 19/09/28 09:56:29

    近くの宿は?とか言ってきそうだしバレる嘘はやめた方がいいよ
    旦那に自分が運転するから2人で行きたいって言ったら?

    • 2
    • 19/09/28 09:58:57

    ノリノリな旦那にいらつきます。
    私が、荷物って大した事ないし事前に送る事もできるよ。久しぶりの電車も楽しみじゃない?義父(65歳)に運転させるの危なくない?

    いくら言っても聞いてくれません。

    雨が降ったら大変だし電車は遅れる事もあるし。交通費浮くよ。
    だってさ。

    私行かないから家族3人で行ってくれば。

    • 18
    • 19/09/28 10:00:39

    >>8
    3人でどうぞ。とほんとに言ってやればいいよ。

    夫婦二人での旅行が楽しみだったのにね。

    • 10
    • 19/09/28 10:01:38

    私なら行かないよ。

    旦那アホすぎ

    • 11
    • 19/09/28 10:01:48

    >>8

    ほんとね。バカな義家族。

    私も勝手にしてとお留守番の方がマシだわ。

    • 3
    • 19/09/28 10:03:04

    >>7
    言ってきそう!
    むしろ宿泊先に「何とかなりませんか?」とか直接連絡しそう。

    • 0
    • 19/09/28 10:04:45

    最初から仕組まれてたんじゃない?
    親を連れていきたい息子&息子夫婦と旅行に行きたい義両親の茶番劇みたい。

    主が旦那に荷物送れるよとか電車で行きたいって言っても聞き入れないあたり…マザコンは嫌だね。
    雰囲気悪くなってでもなんとか阻止しないと今後も着いてきそうな義両親だね。

    • 11
    • 19/09/28 10:06:03

    全然良くない。
    義両親とも子育てを経験してるんだから、夫婦水入らずで旅行に行けるのは子供が出きる前のわずかな時間っていうすごーく貴重な時間って分かってるはずだよね。
    それでいて突撃してくるアイデアが良い訳ない。
    夫にはっきり「二人で行きたい」って言っても通じないなら私も行くの辞めるわ。
    旅行先に価値があるんじゃなくて二人で行くことに価値があるよね。

    • 10
    • 19/09/28 10:06:49

    さいあく

    • 1
    • 19/09/28 10:30:34

    旅行の話しなければよかったね。
    ご主人が断らないなら、今回は親子水入らずで行ってきてもらえば?主さんも行ったら、一緒に行くのが恒例行事みたいになるかもしれないし。

    • 1
    • 19/09/28 10:32:51

    義親って仲間に入りたがるよね。うっざー。
    友達はそれで離婚したよ。何にでも親が付いてくるのが嫌だって。

    • 7
    • 19/09/28 10:39:13

    旦那が一番ムカつく。
    説得したり、3人で行けばって怒ってみて、二人で行けたとしても、ちょっと荷物が増えたり、電車が混んでたりしたら、やっぱり親と来れば良かったのにとかぐちぐち言いそうで、どちらにしても今回の旅行は楽しくなさそう。

    • 8
    • 19/09/28 10:58:21

    >>18
    ほんと。電車の不満をぐちぐち言いそう。
    そしてそれをわざわざ義両親に報告して、義両親からもせっかく良い提案したのに断るからさー。とか言われそう。

    • 3
    • 19/09/28 10:59:26

    釣りっぽい書き方ww

    • 0
    • 19/09/28 11:02:32

    >>20
    釣りっぽいですか??
    これが現実に起きてる事が泣ける…

    • 1
    • 19/09/28 11:09:36

    人数変更、1人なら大丈夫だったから、3人で行っておいでよー

    って言う。

    • 4
    • 19/09/28 11:10:14

    私だったら、旦那に「予約の変更は自分でして!人数は3人ね。私は行きません。」ってぶちギレる。

    • 9
    • 19/09/28 11:13:03

    義親、空気読めよ!って感じだけど旦那が振ってるから嬉しくなっちゃったんだろうなと思うと憎むべきは旦那!

    • 4
    • 19/09/28 11:18:17

    私ならすぐ諦めちゃう
    じゃあ3人でいっといでー親子水入らずでって
    いちいち宿泊変更すんのもなんで私が?って思っちゃうから、最初からいちちゃん抜けたーしちゃう

    • 2
    • 19/09/28 11:23:47

    主はどうするの?

    • 0
    • 19/09/28 11:29:41

    >>26
    旦那に、行きたくない事は伝えました。
    宿泊先はラッキー?なことに人数追加できませんでした。

    旦那から4人で泊まれる別の宿泊先を探してと頼まれたけど「なんで私が?誘ったのは自分でしょ」と断ったので、義母が宿泊先を探してるらしい。

    見つからないことを願ってる。

    • 4
    • 19/09/28 11:35:25

    >>13
    以前も似たような事があって、旅行じゃないけどちょっと遠出するとき両親がついてきた事がありました。

    そのとき「勝手についてきてごめんね」といって義両親が食事代を払ってさらにお土産も買ってくれたので、旦那は今回もそれを期待してるのかも。

    • 0
    • 19/09/28 11:51:35

    見つかったら主は行く事にするの?

    • 1
    • 19/09/28 12:59:58

    >>29
    黙って行くのが角が立たないかなとは思ってる…
    ただ今後一切義両親へ外出予定の報告はしない。旦那と旅行もしたくない。

    • 2
    • 19/09/28 13:05:30

    旦那にそれとなく伝えてみたら?二人きりの旅行がいいって。

    • 4
    • 19/09/28 16:55:26

    すごくイライラする。旦那は親と旅行に行きたくなっちゃったんだね(笑)「わたしは行かないので3人で楽しんできてね」でいいんじゃない?
    もう二人で行くとしても四人で行くとしても主は楽しめないじゃん。今回はやめた方がいいよ。

    わたしならぶちギレて「宿はキャンセルで。三人で行くならそちらで好きなところに行ってください」って言う。一度でも折れたら図々しい人は調子に乗るよ。

    • 5
    • 19/09/28 18:11:33

    >>31
    そうですね。

    義両親誘わないでよ!
    よりも
    2人きりがいいな♪の方が旦那を扱いやすそうですね。

    • 0
    • 19/09/28 18:30:17

    >>32
    考えるだけでイライラします。

    しかも義母が言いふらしてるようで、義妹(旦那の妹)と別件でLINEしてたら「そういえば旅行行くんだって~?楽しんできてね」って言われた。

    • 0
    • 19/09/28 18:47:09

    子供できる前と子供が小さい時とで、お互いに両親が元気な時に旅行しといて良かったよ

    お互いに親孝行できたから、悔いなくいい思い出

    • 0
    • 19/09/28 18:48:42

    >>35だからなに?

    • 0
    • 19/09/28 19:07:59

    >>36
    だから、義母の提案はいいアイデアとして、今回は乗ってあげてもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/28 19:09:32

    たまには親孝行もいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/09/28 19:33:28

    義親との旅行云々ってよりも、夫婦の旅行計画だったのにいきなり割り込んでくる(しかも初めてのことじゃない)ってのが1番ひっかかるよね。
    孫産まれたらまた付いてくるかと思うと私なら気が重い。
    親との旅行が親孝行ってのも分かるけど、親孝行を親のペースでさせられるのは違うよね。

    • 2
    • 19/09/28 19:37:53

    もうね、あまり気を使わず図々しくしたらいいのよ。
    デリカシーない人間相手に気をつかって神経を消耗するなんてもったいないわよ。図々しくなれ。
    えー!せっかくのデートだったのについて来るんですか?とか言っちゃうとか、ついて来たなら来たで義両親足につかってそっちのけで後部座席でいちゃいちゃするとかさ。好きにやりな!

    • 4
    • 19/09/28 19:53:54

    うちもそんな感じになったのでうちの両親にも来てもらいました。
    同じホテルに部屋をとり私は両親と一緒の部屋で寝た。
    「家族水入らずってやっぱりいいですね~」って言ってみたら空気が凍ったよ。
    私と両親は超楽しかったから良い旅行でした!

    • 10
    • 19/09/28 19:54:11

    いやいや無理無理。角が立たないようになんて考えなくていいじゃん。そんな主さんに気を使えない義実家にこっちが気を使う必要あるの??
    もし一緒に連れてかれたら私なら仕返しに口聞かない。スマホいじるわけでもなくずっと真顔で無言。話しかけられてもいや……とか別に……とかで嫌な感じに接しちゃうなぁ。

    • 2
    • 19/09/28 20:16:07

    >>41最高

    • 0
    • 19/09/28 20:35:42

    義妹に、「義妹ちゃんだから聞くんだけど、旦那くんは昔から親と一緒じゃないとダメな人なのかな?ちょっと旅行の件もビックリで。お義父さん達はいい人なんだけど。」って相談する。返答次第ではこどもできる前に別れたほうがいいぞー

    • 1
    • 19/09/28 20:41:39

    義妹が一緒に行くことにならなくてよかった。

    • 0
    • 19/09/28 21:08:50

    >>45
    確かに義妹が来なくてよかった。。
    欲を言えば、4人で行く事になった経緯を知ってるなら義母を止めてほしかった…

    • 1
    • 19/09/28 21:10:09

    >>42
    私もそうなりそう…
    こんな旅行でワインの試飲しても全く味わえない。

    • 1
    • 19/09/28 21:11:23

    >>40
    それ言いたい!!
    言ってそのまま疎遠になりたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ