ベビー ベッド悩み中

  • 妊娠・出産
  • 慶長
  • 19/09/26 22:18:08

2人目妊娠中です。

1人目は産まれる時には2歳半。
今は畳の部屋に家族で川の字で寝ています。

2人目だし上の子がまだ走り回ったり、飛んだりするので布団に寝かしておくだと危ないかな?と思い、2人目は半年ぐらいベビーベッドレンタルしようと思うんですが畳の部屋に布団とベビーベッドを置くのってどうなのかな…と思い。

アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 09:12:12

    レンタルで充分!畳の上にクッションマット敷いてその上に置いてたよ。上の子いるならあった方がいいと思います。

    • 0
    • 19/09/27 09:05:12

    一人目は里帰りで犬が居たからミニベッドを6カ月レンタルした。下の子の時は犬がもういなくなっちゃったから借りなかった。上の子3歳1ヶ月だったけど踏んだり危ない事は無かったよ。昼間はベビーラックにねかせてたし。

    畳にベビーベッド置いてたよ。跡が付くからタイヤの所の下に板みたいなの敷いてた。

    • 0
    • 19/09/26 23:30:45

    うちも2歳差です
    ベビーベッド、ジモティーで3000円で買って
    うちは畳じゃないけど布団の横になって置いて寝たよ

    • 0
    • 19/09/26 23:17:28

    うちの場合は
    ちょうど2歳差で
    生まれてから様子見でベッドも
    検討してたんだけど
    案外踏んづけたりはなくて
    結局買わずにすんだよ!
    もし買うにしても畳に布団とベッドでも
    全然ありだと思います!

    • 0
    • 19/09/26 22:58:07

    ベビーベッドはいらないんじゃないかなぁ

    ベビーラック?は使ってるよー

    • 0
    • 19/09/26 22:54:09

    なんなら、ベビーベッドいらない??
    処分するんだよね

    • 0
    • 19/09/26 22:54:02

    私は寝室にベビー布団、昼間はだいたいリビングにいるからリビングにベビーベッド置いてる
    上の子の布団→私と旦那の布団→下の子の布団で寝てるけど寝ちゃえば踏まれる心配ないし上の子起きてる時は見張ってるから平気
    寝る時は特に何も問題ないけど昼間起きてる時にベビーベッドないのは結構辛いよ

    • 0
    • 19/09/26 22:41:21

    うちはいらなかった。同じくらいの年の差だけど、飛んだら跳ねたりする部屋や場所に寝かせなきゃいいだけじゃない?遊び部屋の真ん中に赤ちゃん寝かせたら踏まれるだろうけど、そんなこと親は普通しないでしょ?
    うちも夜は川の字で寝てたけど、上の子と下の子の間に私が寝て、寝返りで踏まれたりしないようにスペース確保してた。

    • 0
    • 19/09/26 22:35:33

    うちも2人目はベビーベッド買って使ってたよ。
    上の子がたまに寝て 赤ちゃんと添い寝してたり、仲良く2人でお昼寝してる時もあったり バタバタしてる時とか、赤ちゃんをベビーベッドに入れて脱出しない高さにして 上の子の用意とか 凄く便利だったよ。

    • 0
    • 19/09/26 22:33:32

    ベビーベッドめっちゃいいよ!オムツ替えもいちいちしゃがまなくていいし腰に負担もなかった!畳にベビーベッド全然あり!

    • 0
    • 19/09/26 22:29:25

    別に変ではないよね。
    ただ毎回授乳の度に立ち上がってオムツ&授乳よりは布団の方が楽。
    だから私なら夜はみんなで和室で布団(上の子と下の子は離して)にして昼間リビングにベビーベッドを置くかな。

    • 0
    • 19/09/26 22:23:50

    2歳8ヶ月差でリビングにミニベビーベッドを購入。楽天のアウトレットで7000円だっからレンタルより安いかも?リビングは上の子が走りまわるからベビーベッド必需品です。
    寝室は添い乳するし赤ちゃんを壁側に寝せて隣は私、上の子を私か旦那が寝かしつけしてから赤ちゃんを布団に連れていくからベビーベッドなくても大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 19/09/26 22:21:37

    友達やってたよ。
    全然アリ。

    • 0
    • 19/09/26 22:21:20

    ベビーベッドあった方が安全かも

    • 1
    • 19/09/26 22:19:35

    普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ