マンションの人ってどこに色々収納してるの?屋根裏なんて無いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 13:30:18

    主は屋根裏にいちいち運んでるの??
    大変そう。

    • 0
    • 19/09/26 13:31:30

    >>1
    納屋や屋根裏に運ぶけど、全然大変じゃないけどな
    マンションの人ってそんなことすら大変に思うの?

    • 0
    • 19/09/26 13:31:48

    マンション住まいじゃないけどそんなに今物持たない人多いんじゃない?物で溢れる家って嫌だ。

    • 4
    • 19/09/26 13:32:13

    屋根裏のある家に住んでるのか。
    うちはマンションだけど4.5畳の納戸があるから大丈夫よ。

    • 2
    • 19/09/26 13:32:28

    >>2
    うちは戸建てだけどリビング横に収納庫あるから、屋根裏!?って衝撃だっただけ。

    • 2
    • 19/09/26 13:32:51

    クローゼットの中にしまってる。
    季節の飾り付けってクリスマスツリーと雛人形くらいしかないから。
    あとは使い捨てる感じ。

    • 0
    • 19/09/26 13:32:56

    ていうか納屋があるってww

    • 1
    • 19/09/26 13:39:46

    >>7
    なにか

    • 0
    • 19/09/26 13:41:27

    CR部屋がある

    • 0
    • 19/09/26 13:43:40

    >>2
    納戸じゃなく納屋?

    • 0
    • 19/09/26 13:44:31

    屋根裏って…(笑)

    • 0
    • 19/09/26 13:45:23

    >>2
    大体一軒家って物置小屋あるよね。
    マンションの人はそんなに物がないのかな?

    • 0
    • 19/09/26 13:45:35

    >>2
    納屋って笑。
    うちは戸建てだけど、納戸だよー。
    屋根裏のことも、最近はロフトって言うんだよー

    • 0
    • 19/09/26 13:46:58

    季節の飾り付けなんかしないわ。
    しても使い捨てだし。
    納屋が必要な飾り付けってどんな?(笑)

    • 3
    • 19/09/26 13:47:20

    がんばって批判しようとしてるの丸見え
    マンション住みってこうだから笑えるんだけどね

    • 1
    • 19/09/26 13:47:51

    納屋ってググったらやばいやつしか出てこないけど、主さんあんな所に物しまってるんだ…

    • 0
    • 19/09/26 13:47:55

    >>2
    戸建てだけど屋根裏に収納するのは面倒だと思って1階に4畳しかないけど収納部屋作ったよ。 お雛様とかツリーとか子供の作品とかはそこ。

    • 0
    • 19/09/26 13:50:33

    田舎のマンションは納戸とか収納部分が大きいし、多いから、加湿器とか除湿器の収納に困った事はないけど、たまに収納が少ないマンションとかは大変そう…とは感じる。

    • 0
    • 19/09/26 13:50:51

    >>15
    それ、主の事でしょ?
    かなり滑稽だよ?

    • 4
    • 19/09/26 13:51:05

    WICがSICやマンションのトランクルーム

    • 1
    • 19/09/26 13:51:31

    他の方も書いていますが、うちも4・5畳の納戸がありますし、ウォークインクローゼットもあります。
    賃貸用マンションなら狭いかもしれませんが、分譲のある程度広さのあるマンションなら私みたいに荷物が多くても大丈夫ですよ~

    でも狭いマンションでも困らないくらい、物を少なくしている暮らしのほうが憧れます。

    ちなみに空気清浄のみで、加湿器除湿器なしでほどよく暮らせています。

    • 0
    • 19/09/26 13:52:03

    納屋って農機具しまうところだよね?

    • 4
    • 19/09/26 13:52:36

    貸コンテナ。

    • 0
    • 19/09/26 13:52:42

    主って、生まれた時から今まで一度もアパートやマンション住んだ事ないの?
    ずっと戸建て暮らしなの?

    • 6
    • 19/09/26 13:52:57

    余ってる部屋に置いてる。

    • 1
    • 19/09/26 13:53:09

    納戸あるよ。
    いちいち上げ下げしなくて楽

    • 2
    • 19/09/26 13:53:48

    定期的に断捨離してホテルみたいにきれいな人と、荷物溜め込んでごちゃごちゃな人とどっちもいるよね。

    • 2
    • 19/09/26 13:54:10

    納戸、クローゼット、トランクルーム。
    人数少ないし収納しきれないほど物持たないから。

    • 0
    • 19/09/26 13:54:19

    家買ったから、今は違うけど、マンションの時は地下に四畳の収納部屋がついててよかった。空調も一年中ついてるし、キャンプ道具とかツリーとか入れてた。

    今戸建てだけど、マンションの時は大型台風でも気付かないくらい頑丈だし、オートロックで安心、宅配ボックスもあって楽だったなー。

    年取ったらマンションに戻りたい。

    • 0
    • 19/09/26 13:54:41

    >>24
    戸建てでも納屋なんて無い家の方が多いと思うけどね。田舎の方にはありそうだけど。

    • 2
    • 19/09/26 13:55:27

    季節の飾り付け(笑)その飾り付けは、使い回しなの?(笑)
    加湿、除湿は同じもの。使わない時はウォークインクローゼット。

    • 0
    • 19/09/26 14:00:23

    多分、主んちの屋根裏はロフトみたいなオシャレ空間じゃなくて、
    ハイジが寝てるような本物の屋根裏だよね。そして、納屋は脱穀機やトラクター置いてるようなガッツリ農機具小屋。
    そんな所に大切なものを置いたら、もみ殻が付いちゃうよ。

    • 0
    • 19/09/26 14:01:38

    WICにしまえるよ
    キャンプグッズなどは外に収納があるよ
    給湯器とかの扉の横が収納になってて鍵もあるよ

    • 1
    • 19/09/26 14:02:28

    クローゼットや廊下収納に入れてるよ。
    うちは都内の狭いマンションだから納戸もウォークイン系の収納無いけど収まってるよ。
    たまにマンションのベランダにガレージ?みたいなの置いてる人もいるよね。
    あと、レンタル倉庫がここ数年で周辺にかなり増えたからそういうところ利用してる人もいると思う。

    • 2
    • 19/09/26 14:04:04

    >>30
    うちの実家の一階の半分は納戸?になってるよ
    土間になってて、工作室みたいな感じで。
    父親が日曜大工が趣味だったから
    カーポートは別にある

    • 0
    • 19/09/26 14:05:01

    >>34
    マンションのベランダは収納庫みたいなのは置けないよ~

    • 2
    • 19/09/26 14:07:14

    >>36
    私は置いてるマンションベランダ結構見るよ。

    • 1
    • 19/09/26 14:07:35

    玄関入ってすぐに、シュークロとは別に自転車そのまま入れられるような段差のない納戸がついてる。

    • 0
    • 19/09/26 14:07:36

    うちのマンションは収納が多い!
    電化製品をしまうのは困らない!
    でも、毎年服とか本とか色々増えるので狭くなってきた。
    一部屋を倉庫にしてる人が多いよ!
    うちもそうしてる。
    服とか、普段使わないものは1つの部屋にまとめてるよ!

    ハロウィーンやクリスマス関連のものは天袋に収納!
    奥に入れすぎて毎年取りだすのが大変・・・

    • 1
    • 19/09/26 14:09:04

    加湿器なんかはそんなデカくないけど、冬用の毛布や掛け布団は場所とるよね?夏の間はクリーニングに預けてるの?

    • 0
    • 19/09/26 14:10:29

    >>40布団類は、ごく普通に和室の押し入れに入れてるけどね。

    • 0
    • 19/09/26 14:10:41

    >>35
    納戸と納屋は違うでしょ?

    • 0
    • 19/09/26 14:13:36

    マンションの地下に各部屋用のトランクルームがあるから、普段使わない物はそこに入れてるよ。

    • 0
    • 19/09/26 14:16:12

    クローゼット3つあるからそれぞれ片付けるところ決めてある。

    • 0
    • 19/09/26 14:16:13

    押入れに入れてる。主はいらない物が多すぎるんじゃない?思い切って一度断捨離するといいよ。

    • 1
    • 19/09/26 14:16:29

    クローゼット3つあるから、それぞれ片付けるところ決めてある。

    • 0
    • 19/09/26 14:16:31

    マンション内のトランクルーム
    クリスマスツリーはそこにしまってある。
    加湿器は空気清浄機と一体型だから片付けることがない。
    除湿機はない。エアコンの除湿機能で十分。
    夏でも冬でもタオルケット、毛布、掛け布団のみ。羽毛使うほど寒くないから羽毛は処分した。
    クローゼットとトランクルームで事足りるよ。
    収納するスペースがあればあるほど物が増えるだけ。

    • 1
    • 19/09/26 14:19:14

    >>37
    それは住民の民度低すぎでしょ
    分譲でベランダ物置?

    • 0
    • 19/09/26 14:24:35

    田舎って、無駄に大きな納屋や物置があるから、
    どんどん荷物が増え続けるんだよね。うちの実家も旦那の実家も大量の不用品でいっぱい。後々かたずける人のことを考えて、今のうちから断捨離した方がいいよ。モノを持つ時代は終わった。

    • 3
    • 19/09/26 14:25:35

    マンションだけど納戸もあるしウォークインクローゼット2つと普通のクローゼット1つあるから問題ないよ。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ