寝かしつけの時イライラしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/26 12:27:10

    するよーーー

    • 0
    • 19/09/26 12:32:20

    1時間近くなら全然良いじゃん!
    うちの子なんてひどい時は2時間以上起きてるよ!!

    • 3
    • 19/09/26 12:34:04

    何歳の子かしらないけど、昼寝とかする?ウチ昼寝やめた途端に夜の寝つきよくなったよ。

    • 0
    • 19/09/26 12:36:00

    毎回早く寝てよ!ってイライラしてた
    寝る時間遅くしたり、本読んでから寝る習慣つけたり
    5歳になった今は30分あれば寝るからイライラも減ったよ

    • 0
    • 19/09/26 12:38:28

    ご飯の前に風呂いれてる?お腹いっぱいで眠気がきてもそのあとお風呂入ると目がさえちゃうよ。

    • 2
    • 19/09/26 12:40:13

    わかる。で、イライラが伝わるのか余計に寝つき悪くなるよね。開き直って一緒に寝てる。旦那には悪いけど。で、4時前に起きて家事する。

    • 0
    • 19/09/26 13:11:09

    イライラする。
    だから、最近一緒に寝ることにした。
    そしたら寝たら〇〇したいのにって悩みなくなるし。
    自分もよく眠れる。
    でも夫との会話やセックスも減る(笑)

    • 3
    • 19/09/26 13:13:24

    母性あっても1時間も寝なかったらイライラして当たり前。

    • 5
    • 19/09/26 13:23:20

    みんなイライラするんだね。
    私だけじゃなくてよかった。
    イライラしてる私をみて寝ないなら寝ないで限界まで起こしておけばいいと旦那に言われたんだけど、それでいいの??
    ちなみにもうすぐ9ヶ月。
    どうせ汚れるからと思ってご飯の後にお風呂入れてる。
    お風呂終わってからご飯のほうがよさそうだね。

    • 1
    • 19/09/26 13:43:21

    ワイヤレスイヤホンしてオーディブルとか音楽聞くといいってネットで見た事あるよ!

    • 0
    • 19/09/26 13:46:38

    イライラしてたな~
    仕事で3時起きとかあったからあと○時間しか寝れないって泣いたことあった笑
    4歳くらいから30分あれば寝るようになったかな
    辛いよね

    • 1
    • 19/09/26 17:21:34

    お昼寝の時間が長いとか??

    • 0
    • 19/09/26 18:33:30

    イライラするよー。
    でも眠くないから寝ないんだよね。
    長男はもう小2なんだけど、この子もまた寝ない。
    9時に布団に入れて10時になっても寝てないから毎回ブチ切れる。

    • 3
    • 19/09/26 18:36:20

    寝かしつけの音楽が鳴るのをかけるようになってだいぶ寝てくれるようになったけれど、寝ない日は本当に辛い…
    呪文で眠らせて、呪文ですっきり目覚めさせたいなんて妄想しています。

    • 0
    • 19/09/26 18:37:48

    9ヶ月だと寝付き悪いかもしれないね
    うちもそれぐらいから寝付き悪くなっていった
    ずっと抱っこでユラユラキツイわ笑
    抱っこ紐使って、寝たらそっと下ろしてた。
    オルゴールのディズニーシアターとかもおすすめ。自分も癒されるし。

    • 0
    • 19/09/26 18:38:57

    保育園のお昼寝、本当要らない。と
    毎晩思う
    1時間は寝ない

    • 2
    • 19/09/26 22:03:18

    早くねろー!ってやつが苦だから、私も寝られる状態にしてから寝かしつけする

    • 3
    • 19/09/26 22:06:22

    途中でこっちがトイレ行きたくなって、でもトイレ行ったら絶対ついてくるから眠気がリセットされてしまうのでめっちゃ我慢してる
    そんな時に限ってなかなか寝なくて腹立つ

    • 4
    • 19/09/26 22:07:51

    足裏と頭皮マッサージしてるわ。
    だるいけど10分くらいで寝てくれる。

    • 1
    • 19/09/26 22:09:29

    >>5
    わ、うちごはんの後だわ。
    ごはんの前にしよう。
    寝かしつけ1時間、前から後ろから上の子下の子に蹴られるわ乗られるわ、もーはよ寝ろー!!!と内心だいぶイラついてた

    • 0
    • 19/09/27 17:05:24

    家も上の子が寝ない時期あった。
    ほんっとイライラした!寝なさいって言ってるでしょ!!って怒鳴ったり、一人で寝て!って部屋から私が出ていく時もあった、、汗
    みんなの言うとおり、自分も一緒に寝ちゃったり
    あとは本当はいけないんだろうけど、家事が終わるまで一緒に付き合わせて起きさせたりした時もあった。
    育休中だったから次の日予定ずらしずらしでいけたけど、仕事始まってから寝ないときは絶望とイライラだらけだった。
    家事諦めて、自分も寝れるようにして一緒に寝ちゃうのが1番楽だった。

    • 2
    • 19/09/27 17:25:55

    イライラしない。ゴロゴロしながらスマホ見ていられるから。ウロウロしていてもほったらかし。
    我が子はのび太並みに寝付きがいいから寝ない時は逆にありがたい。

    • 0
    • 19/09/27 17:29:51

    疲れてる時にそうなるといらいらするよ。
    母親だって人間。聖母みたいにはなれないよ

    • 2
    • 19/09/27 21:19:48

    >>18
    めっちゃ分かるー!
    寝かしつけの途中で腹痛くなったらもう終わりだから寝る前のトイレは必須。
    トイレまでついてこられるのホント勘弁してほしい。
    一人で寝てくれって思う!

    • 3
    • 19/09/27 21:31:46

    わかるー。
    イライラしてると余計寝ないし。

    • 1
    • 19/09/28 00:08:51

    イライラするけど、イライラ全開だとなかなか寝ない。
    頭空っぽにして適当にしてる方が早く寝る。

    • 0
    • 19/09/28 00:11:53

    >>16保育園なんかに預けなきゃいいだけの話

    • 2
    • 19/09/29 07:38:52

    自分が一緒に寝ちゃうと子供の寝付きも早い。本当は子供が寝た後に録画してあるドラマとか見たいんだけど、いつも朝まで寝ちゃう。

    • 1
    • 19/10/01 21:22:23

    >>16
    それが嫌で年少から幼稚園に変えたけど、(他にも理由はあったが…)帰りのバスが40分くらいあって、その間寝てしまい夜あまり寝なかった。

    • 0
    • 19/10/01 21:24:54

    わかるー!!
    体調悪くて、お薬飲んでるときは
    かなりすぐ寝てくれるから
    ちょっと助かる(笑)

    • 2
    • 19/10/02 14:06:19

    お風呂→ご飯の方がいいんですか??!ウチも汚れちゃうからってご飯先にしてました… ご飯→お風呂→授乳→寝落ちでほぼ寝ますが、授乳で寝なかった時の寝かしつけは相当大変です。
    もうすぐ1歳で最近は寝る前授乳のみで、そろそろ卒乳も考えてるので、ルーティーン変えてみようかな…

    • 0
    • 19/10/02 14:10:18

    なるなるー。
    さっきまで眠そうだったのに布団くると急に覚醒するんだよねー。私も子供の頃そうだったな。
    しばらく抱っこしたり子守唄歌ったりしても寝ないときは寝たふりする。そうすると寝てくれることが多い。

    • 0
    • 19/10/02 15:29:24

    うちも最近そうだから、今度からもっと遅くにしようと思ってる。
    昔っから寝なくても元気な子です。
    母はゲッソリ。

    • 0
    • 19/10/02 15:32:11

    なるなる。アメリカみたいに赤ちゃんから一人で寝かせれば良かったと思う。笑
    5歳だからたまにママトイレ行くねって言って出て戻らないと勝手に寝てる。4歳の妹いるから2人で寝てほしい。

    • 1
    • 19/10/06 19:07:39

    ひたすら蹴られる、乗られる、かかと落とし、平手打ちされるから本当いらつく。
    挙げ句の果てに下の子に髪の毛に吐かれる。
    もう本当イライラする。いいから大人しくさっさと寝ろよ。
    一時間はザラ。
    そのくせ夜中何度も起きる。

    • 1
    • 19/10/06 19:16:54

    あるよ。
    赤ちゃんの時は15分~30分おきに泣かれてたし。夜はもちろん、昼もそうだからイライラした。
    2歳過ぎから夜泣きの感覚長引いて、4歳から朝までぐっすり寝るようになった。それでも寝かしつけには2時間かかってて。その間蹴られたり髪引っ張られたり。おっぱいまさぐられたり←これが1番イライライライラする!
    今ようやく年長児で昼のお昼寝なくなって30分くらいで寝付くようになって、夜の時間ができるようになって嬉しい。多分過ぎてしまえばこの辛い出来事もいい思い出になるんだよ。今頑張ろう!!

    • 0
    • 19/10/06 19:17:22

    寝かしつけ苦戦したのは一番上だけで二番目三番目はそれを教訓に構わないで布団に転がしてたら自分で寝るようになった。たまに可哀想かなって思うけど愚図らず寝るから楽だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ