みんな毎日みそ汁つくってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 11:51:36

    毎日作ってます
    うちは美味しい信州出汁入り味噌

    • 1
    • 19/09/26 11:51:43

    作らない
    味噌汁めんどくさくて嫌い

    • 2
    • 19/09/26 11:51:46

    味噌汁以外のスープにする日もあるから毎日ではないっす。

    • 2
    • 19/09/26 11:52:21

    だしパック使う。粉末だしはつかわない。
    うちは朝和食だから味噌汁は必ず。

    • 4
    • 19/09/26 11:53:10

    二日分を二日に一回つくってる
    出しは茅乃舎のだしパック
    子供が離乳食の時は出しからとってたけど
    だしパック美味しいし楽だからもうやめられない

    • 3
    • 19/09/26 11:53:32

    出汁は市販。
    和食の時は作るよ。

    • 3
    • 19/09/26 11:55:00

    春~夏はみんなほとんど飲まないし余るからめったに作らない。

    • 0
    • 19/09/26 11:56:03

    >>2
    味噌汁がめんどくさいって他の料理はどうなるの?

    • 2
    • 19/09/26 11:56:53

    お味噌汁は身体に良いから毎日作るよん

    • 3
    • 19/09/26 11:57:03

    大抵毎日汁物は作る。
    出汁もとるよ、美味しいし、すごく簡単!
    面倒な時はほんだしです。

    • 0
    • 19/09/26 11:57:56

    >>5塩分はいってるから美味しく感じるだけでしょ。

    • 0
    • 19/09/26 11:58:46

    旦那がお味噌汁、大好きだから作るよ。出汁はまとめて作ってジップロックで冷凍しとくだけ。

    • 1
    • 19/09/26 12:00:20

    粉末だしと普通の味噌だけど作ってる。
    汁全部飲まなくてもひと口でも具として野菜やら栄養取って欲しいから。

    • 0
    • 19/09/26 12:01:32

    作るよ。

    • 0
    • 19/09/26 12:01:51

    >>5
    猫も杓子も茅乃舎
    しょっぱくて飲めたもんじゃない

    • 0
    • 19/09/26 12:04:40

    実家で鍋とか以外毎日味噌汁出てぶっちゃけ飽きかけてるから、家では2~3日あけて用意する。だし入りの買ってるからそのまま

    • 0
    • 19/09/26 12:05:56

    >>11
    その分味噌は少なくても美味しいしそこまで減塩にこだわってないからな

    • 2
    • 19/09/26 12:06:45

    毎日ではないけど作る いりこ、昆布で出汁取ってるよ

    • 3
    • 19/09/26 12:09:50

    >>17茅乃舎のだし美味しくないw

    その塩分で美味しく感じてるだけw

    • 3
    • 19/09/26 12:12:02

    >>5
    あんなしょっぱいだけのダシ美味しい?
    なんか、やたらママスタって茅乃舎好きだよね笑
    見栄とか張ってるのか?
    他に美味しいダシしらないのかな‥‥

    • 1
    • 19/09/26 12:12:25

    >>19ねね?塩分多いとかさ いちいち絡まなくてもいいのでは?トピズレしてるよ

    • 2
    • 19/09/26 12:13:02

    つくるよー
    出しは煮干しと鰹節をミル?って機械で粉にして数日分作っておくよ

    • 2
    • 19/09/26 12:13:26

    なにかと茅乃舎だよね。ママスタ民て。
    本当に美味しいだし知らないのかな。

    • 1
    • 19/09/26 12:14:21

    カツオ風味のほんだし~

    • 0
    • 19/09/26 12:15:03

    >>21塩分多いって言ってます??
    塩分が入ってるって言ってませんか??

    • 0
    • 19/09/26 12:16:43

    世田谷食品の味噌汁です

    • 0
    • 19/09/26 12:17:02

    >>20
    茅乃舎くらいで見え張ってることになるの?笑
    あとにんべんの出汁も使うよ

    • 4
    • 19/09/26 12:18:39

    >>21
    塩分多いとか言ってないよ。
    塩分が入ってるって言ってるだけだよ。
    寛保が減塩とかわけわかんないこと言い出してるじゃん。

    • 1
    • 19/09/26 12:19:08

    わざわざ絡む人って神経が分からん
    だからトピ荒れるんだよ

    • 2
    • 19/09/26 12:19:47

    茅乃舎減塩タイプもあるよ?
    種類選べて便利だわ。

    • 3
    • 19/09/26 12:20:19

    はじまったはじまった。みんな裏切らないね~

    • 1
    • 19/09/26 12:20:30

    出汁は月曜日にとって冷蔵庫に保存してる!
    金曜日までには使い切っちゃうけど

    20代主婦、子供生まれてから頑張ってますw

    • 1
    • 19/09/26 12:20:31

    >>27えーなんか見栄に反応しちゃってるねぇ。
    どんまい。

    • 0
    • 19/09/26 12:21:32

    >>29荒らしに反応してかまう人がいるから荒れるの。

    • 1
    • 19/09/26 12:22:07

    うちも茅乃舎の出汁パックでよくお味噌汁作ります。減塩のやつもあるし、白味噌が合うよ。
    しょっぱいなら、水足したりすればいいし
    種類も いりこだしとかあるから たまに
    こっちの方でも出汁とったりする。
    お味噌汁にあきたら根菜たっぷりの豚汁も年中作ってます。

    • 2
    • 19/09/26 12:22:15

    >>26
    あれ本当にプロが絶賛するほど美味しいの?

    • 0
    • 19/09/26 12:23:18

    ほんだし

    • 6
    • 19/09/26 12:23:19

    茅乃舎のダシとってまーす。っていうけど、本来なら、かつお、こんぶ、いりこからダシとらなきゃダシじゃない。

    • 2
    • 19/09/26 12:23:27

    家で出汁取ったら冷蔵庫で何日保管できる?ズレてごめん

    • 1
    • 19/09/26 12:25:00

    茅乃舎はダシを取るじゃないよね。
    粉末ダシとなんら変わりない。

    • 2
    • 19/09/26 12:25:36

    >>39冷凍したら?

    • 0
    • 19/09/26 12:25:58

    味噌汁くらいで争えて羨ましいわ笑

    • 7
    • 19/09/26 12:26:19

    >>27
    まぁまぁ高くない?高いわりに原材料よくないよね!?

    うちは味噌汁毎日作らない。おかずでも塩分使うからお味噌汁まで毎日だと塩分摂りすぎじゃないかな?って。日本人が好む味噌汁は一食で1日分の塩分て昔テレビでみてから余計作らなくなった。

    • 0
    • 19/09/26 12:26:50

    >>39
    出汁パックでごめんね、
    うちは出汁パックで1リットル作って
    冷蔵庫入れてて2、3日くらいでなくなる。
    だから3日は間違いなく大丈夫だと思う。

    • 3
    • 19/09/26 12:26:57

    >>38いつまでもしつこいあんたに迷惑でもかけたか?w
    さすがママスタは底辺コメントばかりするな

    • 2
    • 19/09/26 12:27:16

    私が味噌汁自体があんまり好きじゃ無いし、旦那だけの為に作るのも面倒くさいから、お湯を注ぐだけのアマノフーズの味噌汁だよ。お湯はウォーターサーバー。

    • 1
    • 19/09/26 12:28:29

    夫の家系が高血圧なので夫は若いときから味噌汁を飲まない

    • 0
    • 19/09/26 12:28:31

    >>45その底辺に張り付く底辺。
    つまり同類。

    • 1
    • 19/09/26 12:28:57

    味噌って塩分高いからね
    毎日は取らない

    • 2
    • 19/09/26 12:29:24

    無駄にこだわってる奴らに利き味噌汁やってほしいわ
    当たらないくせに

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ