正直に!皆さまいくらくらいの洋服着てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 12:57:57

    Guかしまむら
    高い服買っても着こなせない…

    • 1
    • 19/09/26 12:49:53

    スタイルよけりゃ、しまむらがブランドに見えるし、逆ならブランドがしまむらに見えますよ。
    そんな私はたった今しまむらで、無難な黒のニットカーディガンとベージュのワイドパンツ買ってきました。3800円也。

    • 2
    • 19/09/26 10:15:07

    コートは10万くらいまで出す気になるけどその他は2千円から1万くらいまでかな。
    みんな好きなもの着たらいいよ。
    園ママでしまむら着ていようとすこぶるダサい格好していようとそれで話したくないとか恥ずかしいなんて思わないもん。

    • 0
    • 19/09/26 10:14:11

    今日の服。

    トップス 1290円(税別)
    ボトムス 1490円(税込)

    基本、1アイテム2000円以下ばっかり。
    40代前半兼業主婦です。

    だけど、コートだけは30000円まで出します。

    • 0
    • 19/09/26 09:51:43

    >>115
    ちなみに独身時代は
    トップス15000円
    ボトムス18000円
    アウター40000円

    って感じだった。

    グローバルワークで買った服をしまうために、百貨店の服を捨てる哀しさよ。

    • 1
    • 19/09/26 09:49:37

    トップス1980円
    ボトムス3980円
    ワンピース4980円
    アウター6980円 が相場かな。
    VERYとかSTORYに騙されちゃいかんよ。

    • 0
    • 19/09/26 09:46:55

    一張羅なら
    コート2万
    トップス1万
    デニム2万
    靴2万五千
    ここの皆からしたら高くないけど私にとっては一張羅だからあんまり着る機会なくてむしろ勿体ない
    普段はUNIQLOのセール品で、結局これが一番元とってる

    • 1
    • 19/09/26 09:43:04

    >>90
    私とあなたのみすぼらしい格好は違うのかな。
    私は行事にUNIQLOとかで行く。普段着は高くもないけど、自分の好みの服装だよ。
    むしろ、普段着はお小綺麗にしてる(笑)

    • 0
    • 19/09/26 09:16:41

    どこにも出かけないけどグレースのトップスきてるわ
    ZARAやユニクロの日もあるけど特に値段とか何も考えてない

    • 0
    • 19/09/26 09:16:32

    >>104
    旦那の仕事関係でおつきあいとか、あとはうち食道楽だからミシュラン星つき行くことがあったりだよ。

    • 0
    • 19/09/26 09:15:46

    >>105
    惜しい!

    • 0
    • 19/09/26 09:15:39

    ダウンやコートは3万以上じゃないと寒いしペラペラだよね。

    • 4
    • 19/09/26 09:08:37

    >>102
    wwwwww

    • 1
    • 19/09/26 08:49:02

    >>62貴金属つけないと顔色わるいからつけてるー多分30万くらい

    • 1
    • 19/09/26 08:48:39

    ユニクロやしまむら好きだよ。流行物はコレ系で充分。
    自分らしく着こなせてれば金額関係なくない?

    • 3
    • 19/09/26 08:46:08

    43だけど、
    夏トップス5000円
    冬トップス8000円
    ボトムス類10000円くらい
    20.30代は見え張って、これの倍くらいの着てた。
    コートはダウンだけは軽くて暖かい方がいいので、
    8万円くらい。
    値段なんて気にしないで、好きな色、デザインを
    TOPに合わせて着ればいいと思うようになった。

    • 1
    • 19/09/26 08:43:54

    >>102
    お出かけってどんな所に来ていくの?

    • 0
    • 19/09/26 08:42:52

    >>92
    主観ではなく客観的に見てからの意見だけど

    • 0
    • 19/09/26 08:42:06

    普段着
    トップス、ボトム5,000円
    ワンピース8,000円
    コート15,000円

    お出かけ着
    トップス、ボトム30,000円
    ワンピース80,000円
    コート250,000円

    普段着はZARAとかユニクロ。定価で買うのは半分くらいでセールメイン。お出かけ着は長く着られるものしか買わないから、毎シーズン買い揃える訳じゃないな。

    • 1
    • 19/09/26 08:41:32

    普段は一着5000円くらいまでしか出さない。
    guの服を1日おきで着てるような園ママとか多くて

    • 1
    • 19/09/26 08:41:09

    着たい物を着たら良いのよ。
    別に、他人がどうこう言う問題じゃない。

    • 3
    • 19/09/26 08:39:22

    GUしまむらユニクロらへんでしか揃えてない。コートに1万出したらお金使ったなーって思うもん笑

    • 4
    • 19/09/26 08:37:45

    普段着はほぼユニクロ
    最近はインナーもユニクロ

    • 3
    • 19/09/26 08:35:12

    >>94胸が無い方がオシャレに見えるよね。
    なんでも着こなせる。うらやま

    • 3
    • 19/09/26 08:33:49

    夏トップス 1,000~5,000円
    冬トップス 2,000~8.000円
    ボトムス類 2,000~8,000円くらい
    アウター 7,000円~3万円くらい

    ユニクロ、レプシィム、グローバルワーク、コーエン、ロぺピクニック多し

    • 3
    • 19/09/26 08:32:48

    >>86
    高く見せる必要はないけど、お洒落に着こなししててもアラフォー以上だとそれがみすぼらしく見えるよって事
    若い子が同じ格好してたらお洒落で可愛く見えても、年取ると服の安さが目立つというかさ

    • 2
    • 19/09/26 08:31:35

    >>88
    顔の造作はともかく 顔の小ささと細身でかなり得してる自覚はあるわ。胸がなくてみっともなくて困るけど。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 08:31:32

    >>88
    着こなせてると思ってるの本人だけだよ

    • 0
    • 19/09/26 08:30:32

    今は下着以外なら上下で3000円くらい

    • 1
    • 19/09/26 08:29:27

    >>85
    お出かけじゃなくても近所の知り合いに見られるのも嫌
    学校でみすぼらしいお母さんにもなりたくない
    お出かけするようなオシャレはしないけど普通に見られて恥ずかしくない格好はするよ

    • 0
    • 19/09/26 08:29:20

    >>86
    高く見せる必要はないけど、恥ずかしいよ
    よくアラフォーの人がプチプラコーデとかブログやってるけど、コーデ次第で写真だとそれなりに見えるけど、実際見たらペラッペラだよ。
    通用するのは20代~30代前半まで。

    • 5
    • 19/09/26 08:28:29

    >>84
    安価なものでも着こなせる意味ではその他は高スペックな人が多いんだと思う

    • 1
    • 19/09/26 08:27:07

    コーエンって店の服
    高くはないよ!

    • 1
    • 19/09/26 08:26:24

    >>83
    見た目おしゃれに見えてるなら別に高く見せる必要もないよ

    残念ながら人は他人をみてないとか自意識過剰とかいうトピあったわりには気にしてる人だらけだな

    • 3
    • 19/09/26 08:26:03

    >>81
    お出かけの時はお洒落してるよ
    学校行事は見下されてる方が楽よ。
    貧乏なんだなって(笑)
    さすがに、毛玉、破れの服は着ないよ。

    • 3
    • 19/09/26 08:23:44

    服装を気にしない人って大抵スキンケアとか体型も気にしないから小汚いおばさんが完成するんだよね

    • 6
    • 19/09/26 08:23:11

    >>70
    小汚ければ若くても同じだよ、安物は安物にしか見えないからね
    高いからお洒落とかの話しではなく、安モノをお洒落に着こなし出来ても、高くは見えないからね

    • 1
    • 19/09/26 08:22:31

    仕事着 2000円から5000円以内
    公園着5000円以内
    お出掛け着30000円くらい

    全て主にワンピースを着ているよ。

    • 0
    • 19/09/26 08:21:59

    >>71
    そんな人生嫌だわ
    みすぼらしい格好を見られる方が恥ずかしい

    • 1
    • 19/09/26 08:21:54

    姉がユニクロ勤務で、売り場にない服はフロアで着られないてことで私に回ってくるからもらいもんばっかり。シーズンごとに沢山くれる。ユニクロで十分よ。

    • 0
    • 19/09/26 08:21:49

    今の時期全部だと4万くらい
    冬だと30万くらい

    • 0
    • 19/09/26 08:21:31

    ほとんどセールかアウトレットで購入する。
    一着5000円くらいまで。

    • 1
    • 19/09/26 08:20:06

    35歳

    今日は
    Tシャツ 無印
    リネン混カーデ 無印
    ボトムス APC
    靴 2万円くらいの革のスリッポン

    珍しくボトムスいいやつ履いてるけど、大体ユニクロか無印かしまむら かなりのムジラーです。
    通勤鞄はMM6のジャパニーズトート パッと見地味だし、これくらいが嫌味なくていいかなと思ってる

    • 0
    • 19/09/26 08:19:41

    UNIQLOと
    GUだからその価格あたり。

    • 0
    • 19/09/26 08:19:32

    >>73
    そうですね。デニムは好きだから一万位のを普段もはいています。

    • 0
    • 19/09/26 08:18:26

    >>72
    そんな感じ

    • 0
    • 19/09/26 08:18:04

    >>66
    高い服=オシャレ
    じゃなくてさ、デニム一つでも千円のと数万のじゃ質や縫製が違うから安いの着るとみすぼらしく見えるってこと

    • 3
    • 19/09/26 08:17:50

    >>60
    最強!
    リサイクルショップとか?

    • 0
    • 19/09/26 08:16:37

    >>63
    お洒落して目立つと嫌み言われるからみすぼらしくしてる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ