豚汁に入れる好きな具を教えて下さい

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/09/25 14:24:30

今、豚汁を作っていますが、みなさんは何を入れているのか気になりました。教えて下さい。
うちは、今、
豚肉、豆腐、こんにゃく、人参、大根、ごぼう、かぼちゃ、さつまいも、しめじ、えのき、油揚げデス!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 14:26:07

    私もかぼちゃ以外はそんな感じー。たまに里芋 や白ネギ入れる。

    • 2
    • 19/09/25 14:26:09

    白菜

    • 1
    • 19/09/25 14:26:15

    鶏肉、里芋、にんじん、大根、牛蒡、婚約、油揚げ

    • 0
    • 19/09/25 14:28:00

    豚肉、大根、里芋、こんにゃく、人参、ごぼう、玉ねぎ、椎茸、木綿豆腐、胡麻油

    • 0
    • 19/09/25 14:28:21

    主の、豆腐、かぼちゃ、サツマイモの代わりに、厚揚げ、里芋、白ネギを入れてるよ。後は大体一緒。

    • 0
    • 19/09/25 14:29:31

    豚バラ、じゃがいも、しいたけ、大根、人参、長ネギ、つきこん、豆腐!

    • 0
    • 19/09/25 14:30:45

    豚肉、ごぼう、大根、人参、こんにゃく、干し椎茸、里芋、あげ、
    たまにさつま芋、たまにニンニク(始めに炒める時に使う)玉ねぎ、白菜、キャベツ入れる時もある

    • 0
    • 19/09/25 14:30:54

    色々とありがとうございます。参考になります。
    かぼちゃは冷蔵庫にあったので豚汁に初めて入れてみました。

    • 0
    • 19/09/25 14:31:30

    かぼちゃって汁物に入れると溶けて皮しか残ってない時多いんだけど、煮崩れしないコツはありますか?厚めに切るとか?

    • 0
    • 19/09/25 14:36:02

    豚肉、豆腐、油揚げ、里芋、大根、人参、
    ごぼう、蓮根、こんにゃく、しいたけ

    • 0
    • 19/09/25 14:36:53

    >>3婚約wwwwww

    • 1
    • 19/09/25 14:37:30

    >>3やべーやついた笑
    婚約笑

    • 1
    • 19/09/25 14:37:37

    >>9
    後入れ

    • 1
    • 19/09/25 14:38:41

    切り干し大根

    • 0
    • 19/09/25 14:40:09

    具じゃないけど、最後にすりごまとごま油

    • 0
    • 19/09/25 14:43:52

    邪道と言われるかもしれないが、カレー粉!

    • 0
    • 19/09/25 14:44:59

    隠し味に酒粕

    • 4
    • 19/09/25 14:45:20

    里芋は入ってないとなんとなく嫌で、里芋はいれる。
    いつも入ってるのは、豚肉、豆腐、こんにゃく、人参、大根、ごぼう、里芋、玉ねぎと後乗せのネギ。
    たまに蓮根が入ったり、油揚げが入ったりする。

    • 3
    • 19/09/25 14:45:23

    >>16それはカレーじゃないの!?(笑)

    • 1
    • 19/09/25 14:51:01

    具じゃないけど、七味唐辛子のかわりに沖縄のコーレーグース入れるとめっちゃ温まる!泡盛も入ってるから、子どもはダメだから、お椀に入れてからかけるんだけどね!

    • 0
    • 19/09/25 14:53:13

    >>17粕汁の季節がくるねー食べたくなってきた。

    • 0
    • 19/09/25 14:53:20

    >>19
    普通に豚汁作って、最後に風味づけ程度のカレー粉!
    すき家のカレー豚汁が好きでね。。

    • 0
    • 19/09/25 14:54:22

    ちくわぶ大好きだから必ず入れる

    • 0
    • 19/09/25 14:55:12

    >>20
    さては飲んべえだな

    • 0
    • 19/09/25 14:55:19

    昨日が豚汁だったよ
    豚肉、ごぼう、コンニャク、大根、人参

    かぼちゃ、さつまいも、しめじ、えのき、油揚げは
    ウチは入れないかな。

    • 0
    • 19/09/25 15:09:58

    >>25
    その書き方だと
    豚肉、ごぼう、コンニャク、大根、人参 
    かぼちゃ、さつまいも、しめじ、えのき、油揚げはいれないみたいw
    じゃあ何入れるんだw

    • 1
    • 19/09/25 15:10:19

    玉葱と豆腐
    新潟の行列の出来るお店の豚汁がたまねぎ入りの豚汁だったから
    家でも作ってみたら甘みがあって美味しくてやみつきになったよ

    • 0
    • 19/09/25 15:13:50

    里芋!あると嬉しい

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 15:21:23

    豚肉、豆腐、こんにゃく、人参、大根、ごぼう、さといも、白菜、長ネギ、しめじ

    • 0
    • 19/09/25 15:22:36

    里芋、大根、ごぼう、人参、こんにゃく、豚肉厚揚げかな。

    • 0
    • 19/09/25 15:22:40

    我が家は豚汁の具は豚肉、里芋、人参、ゴボウ、椎茸、こんにゃく、厚揚げ、大根、さつま揚げ、竹輪、だよ。油揚げじゃ無く厚揚げを使うのがコツ。後はキノコを舞茸、ブナシメジ、雪平舞茸、とか分厚いキノコを入れると美味しいよ。作り初めはニンニク、生姜を油で馴染ませてから肉を炒めて出汁を出してから野菜の具材を軽く炒めてから水を入れて
    煮込むと美味しいよ。

    • 1
    • 19/09/25 15:22:58

    豚バラ、豆腐、油揚げ、ごぼう、大根、人参、里芋かジャガ芋、えのき、こんにゃく、直前にネギ。一つでも欠けるとがっかり豚汁。こんなに頑張ってもしょせん、汁物なんだよな。

    • 0
    • 19/09/25 15:24:07

    豚肉 豆腐 大根 人参 ごぼう きのこ さつまいも

    • 0
    • 19/09/25 15:25:04

    豚肉
    ごぼう
    油揚げ
    里芋
    蓮根
    こんにゃく
    人参

    • 0
    • 19/09/25 15:26:23

    主さん-お豆腐、かぼちゃ、えのき
    〃 +厚揚げ、里芋、玉ねぎ、ネギ、たまに平べったい白玉団子

    • 1
    • 19/09/25 15:27:25

    里芋入れるととろみがでて美味しいよ

    • 2
    • 19/09/25 15:30:10

    豚肉がちょっと足りない時にウィンナー入れたら子どもが良く食べてくれたからうちではいつも入れてる(笑)

    • 0
    • 19/09/25 15:31:40


    もう十分具材入ってますやん?

    • 2
    • 19/09/25 15:32:30

    >>38
    お宅は味覚0

    • 1
    • 19/09/25 15:34:19

    里芋!
    あとうちは豚のかわりに牛使うよ。

    • 1
    • 19/09/25 15:34:47

    あと、長ネギと里芋

    • 1
    • 19/09/25 15:34:54

    絶対里芋ははずせない!

    • 2
    • 19/09/25 15:36:21

    いつもはこんな感じ!
    豚肉、人参、大根、ごぼう、油揚げ、ねぎ、豆腐、じゃがいもか里芋
    出汁は濃いめに取る。


    手抜きの時は豚肉、キャベツ、ねぎで粉末のだしで適当に作る。

    • 0
    • 19/09/25 15:36:44

    豆腐、豚肉、ニンジン、さといもか山芋、もやし、大根は必ず。あと、ショウガのすりおろしを少しだけいれる。ささがきのごぼうをいれてもおいしい。
    山芋は、豚汁にいれると里芋っぽくなるし、火のとおりも里芋より早いからおススメ。

    • 0
    • 19/09/25 15:37:10

    >>40
    味覚は人それぞれ

    • 1
    • 19/09/25 15:38:01

    主とほとんど一緒だけど、うちはニンニク入れる時あります。

    • 1
    • 19/09/25 15:40:49

    >>46
    んなことないわ、味覚0

    • 0
    • 19/09/25 15:48:08

    胡麻油でにんにくチューブしょうがチューブで香りだして、豚肉塩コショウ・大根・人参・ゴボウ・里芋炒めてダシ入れて煮詰めて、こんにゃく・豆腐入れて味噌で味付ける。
    これが基本材料で、これに<えのき・油揚げ>いれたりする。

    • 2
    • 19/09/25 15:54:20

    このトピ見て食べたくなった!!
    豚バラ、大根、長ネギ、にんじん、さつまいもならあるからなんとかできるかな…普段はきのこ類入れるけどなしでもいけるか
    うわー献立組み直そうかなどうしよう笑
    豚汁が美味しそうと感じる季節になったねー

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ