私が正しい!ママ友

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/09/24 08:35:34


うちの子ども幼稚園では
コップ付き水筒じゃないとダメですが、
ママ友の幼稚園は自由だから直接飲むタイプらしく

「コップ付きとか絶対買わない~
不清潔じゃない?コップ落ちるし、、、」

とか、いつも人の幼稚園の事を悪く言うのですが
うちは私立でママ友は公立なので教育法が違えば
準備物やイベントなども違うのに

どうして私が正しい!を貫くんだろう???

ほんと話聞いてて疲れるんだけど。
小学校からは同じ学区になるし程よい距離で過ごそうとしてるのに、毎日遊ぼうラインきてしんどい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 08:36:38

    関わらなくていいんじゃね?ママ友だし。

    • 3
    • 19/09/24 08:41:36

    幼稚園なら公立も私立もさほど変わらないような。。
    でも常識ある大人なら思ってても言わない!っていうのが普通だけどね
    そんな人なら疲れるから付き合いもほどほどにするかも

    • 6
    • 19/09/24 08:44:56

    そうなんだ
    すごいねへぇー
    って言っとけ。

    • 4
    • 19/09/24 08:48:34

    不衛生じゃなくて?

    • 9
    • 19/09/24 08:51:14

    え?直飲みのほうが不衛生じゃない?
    だからコップ指定なのでは?

    • 9
    • 19/09/24 08:53:23

    うちの幼稚園もコップ付き指定だったなー。
    あなたのママ友と逆の理由で。(直接口をつける直飲みは菌が繁殖しやすいため)
    けどしんどいなら程々につきあえばいいと思う。
    用事あるフリしたらいいんじゃない?

    • 6
    • 19/09/24 08:59:35

    主さんが私立幼稚園だから嫉妬してるのでは?
    やっぱり私立と公立じゃ月謝とか全然違うでしょ⁉
    うちの周りじゃ、公立は子沢山家庭か教育費に余裕がない家庭が行かせる印象だよ!

    • 3
    • 19/09/24 09:01:09

    そうゆう人って、
    普通は○○だよね!
    とか自分ルール人に押し付けるよね。
    普通なんて誰が決めたわけでもないのに。
    人の意見取り入れる事絶対しない。

    • 11
    • 9
    • ポップコーン
    • 19/09/24 09:23:50

    うちは紐付きなら何でもOKだったな。

    • 0
    • 19/09/24 11:23:37

    >>8
    普通って必ず言うよね。
    自分に自信がないから普通なんて言っちゃう。
    誰も同意してないのに、みんな言ってるよとか。

    • 6
    • 19/09/24 11:30:08

    >>2
    違うよ...ただ一日好きなことして皆で遊ぶのと
    お勉強もしくは個人活動してる幼稚園とか
    私立と公立が同じだったら皆公立行くよ

    • 0
    • 19/09/24 11:32:31

    >>10
    うわ!まさにこれ!!
    私の知り合いも〇〇だよーとか、

    誰それ?って人をいちいち出してくる

    • 2
    • 19/09/24 11:34:03

    直飲みの方が不衛生だよって教えてあげて。

    • 1
    • 19/09/24 11:36:10

    >>13
    あ、ごめん、不清潔って、、不衛生の間違いだわ。

    言ったことあるけどね、
    そうかな?私はそう思わないからって言ってたよ

    • 0
    • 19/09/24 11:37:04

    幼稚園別なんでしょう?
    お互いにそれぞれで園の友達っていないの?
    毎日遊ぼうライン来るくらいだから、いないのかもね。

    • 1
    • 19/09/24 11:39:24

    いるね・・・
    何でも自分が正しいからと人に勧めてきて、引いてるのにぐいぐい来る人!
    そのママの常識がおかしい場合が多い!
    自慢も多くないですか?

    逃げるしかない!
    忙しい、用事があると徹底的に避けるの!

    次のターゲットを捕まえて、またへこませて優越感に浸るんだろうね~




    • 0
    • 19/09/24 11:41:22

    >>15
    いないみたいだね、うちの子どもは幼稚園の友達と遊びたがるし正直もう関わりたくない

    • 0
    • 19/09/24 11:43:40

    >>11
    それは公立と私立ってわけじゃなくて、その園の方針だよ。
    公立でもお勉強系もあれば私立でものびのび系がある。
    うちは私立だったけどのびのび系だったから。
    私立も月謝はピンキリだしね。

    • 0
    • 19/09/24 11:46:24

    >>16
    一緒に遊んでたところでイベントしてて
    入浴剤の試供品をもらって次会った時は酷かった。

    うちはお風呂の入浴剤も使わないから
    臭くてシャワーで全身流して出てきたとか

    その前に私が入浴剤よかったねーって言ってるのに

    人のこと全否定することに優越感を感じてそう。

    • 0
    • 19/09/24 11:48:26

    >>18
    そうなのね!のびのび系の私立知らないから
    私が知ってる私立は月3~10万でお勉強系の所ばかりだわ。

    公立でもお勉強系あるんだ、凄い

    • 0
    • 19/09/24 11:49:02

    >>17
    園のお友達と~って、それでマウント取ってたら離れないかな?

    知り合いの〇〇って言ってる時点で悲しいね。
    友達でもママ友ですらない。

    • 0
    • 19/09/24 11:49:25

    いるね。でも絶対友達居ないから主さんにべったりなんだよ。昔からそうなんだと思うよ。否定からしか会話できないかわいそうな人だからほっておこう。

    • 1
    • 19/09/24 11:53:19

    毎日遊ぼうはうざすぎる

    • 1
    • 19/09/24 11:53:24

    >>11 >>20
    主もそのママさんと大して変わらないような...似たもの同士なのかな。

    • 1
    • 19/09/24 11:53:37

    >>21
    口を開けば知り合いの~知り合いの~

    実在するのかも分からない

    • 1
    • 19/09/24 11:54:09

    >>24
    あなたもね、話の趣旨違うんだよね。

    • 0
    • 19/09/24 11:55:27

    >>20
    そうそう。
    色々あるよ。
    うちは体使うことに特化してるというか力入れてるみたい。
    友達のところは勉強を頑張っててうちと月謝変わらないか、向こうが教材費や講師代で高い時もある。

    • 0
    • 19/09/24 11:57:24

    >>22
    ここまで凄いと否定しかできない人の心理を知りたくなるね、

    妹がいるみたいで妹夫婦の悪口ばっかり!!
    ママ友の姉妹の愚痴とか聞きたくないよ

    • 1
    • 19/09/24 11:58:02

    >>27
    そうなんだね、勉強になりました!ありがとう!!

    • 0
    • 19/09/24 11:58:21

    >>24
    主も自分が正しいと思ってるから、否定されるとイラつくんだよ。

    • 1
    • 19/09/24 12:05:33

    >>30
    正しいとかじゃなくて、共感だと思う。
    共感し合えるように会話してて努力するのも人間として大切なことだよ。マジレス

    • 2
    • 19/09/24 12:09:59

    相手にしてると疲れるから、ふ~ん。へ~。そうなんだぁ~。でスルーが1番!
    遊ぼうのLINEは、あれやこれや理由つけて断ってるうちに、誘ってこなくなるよ。
    主さん頑張れ~

    • 3
    • 19/09/24 12:35:19

    どっちでもええがな!

    • 0
    • 19/09/24 12:37:42

    子供の幼稚園違うし、どっちが正しいも何もなく、それぞれの幼稚園のルールに従ってるだけなのにね。違う?
    子供が違う幼稚園行ってるならめんどくさいママとおつきあいを疎遠にしていくのが一番いい!

    • 5
    • 19/09/24 12:38:28

    >>34
    勉強になります!姐さん!

    • 0
    • 19/09/24 12:42:34

    >>31
    解ります。私なら、「そうなんだ~園によっていろいろだねぇ」みたいな言い方して終わらせます。どちらの園にも、コップ付きは非衛生的で嫌っていう親もいれば、ボトルから直飲みはお行儀悪いっていう親もいるし、議論したらキリないし。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 12:43:35

    逆にうちは直のみ指定だ。

    • 0
    • 19/09/24 12:44:14

    >>19


    分かる~
    全否定するなら、私に近づくな~って言いたいよね!
    私も入浴剤使うよ!

    早く縁が切れるといいね!

    • 0
    • 19/09/24 12:48:58

    >>35ごくごく普通のことだけどw

    • 0
    • 19/09/24 12:48:59

    >>35ごくごく普通のことだけどw

    • 1
    • 19/09/24 13:34:24

    性格がひねくれてるんだよ!本人自覚ないし聞く耳持たないよ!友達にもいるけどその子供もやっぱり可愛げないよ!変わり者

    • 1
    • 19/09/24 13:53:51

    直飲みタイプの方が衛生的に悪いみたいですよ。
    こういう理由でコップ付きを進めてる幼稚園もあります。
    直飲みはすぐ飲めるから良さそうだけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ