毒親育ち、義妹は知的障害

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/09/23 10:28:33

私自身毒親育ち
彼の妹は知的障害で施設に入っている

何年も付き合っているのにお互いの家族には会ったことない
私自身30代に入り焦りが出てきた

周りは結婚してもうまくいかないと言うんですがそんなことないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 10:35:56

    私結婚できますよね?

    • 0
    • 19/09/23 10:37:58

    お互いに気持ちがあるなら出来ます。

    • 1
    • 19/09/23 10:38:55

    この先大変なのが目に見えてる

    • 5
    • 19/09/23 10:38:59

    人に聞くより、自分の覚悟が必要だと思う。。

    • 5
    • 19/09/23 10:41:30

    『結婚』がしたければ出来ると思います。
    幸せな結婚がしたければ、相手を見極めないと。

    • 5
    • 19/09/23 10:42:13

    互いに貯金はある? 今後の収入は大丈夫そう?

    頼れる人もおらず、貧しい環境で結婚すると苦労するよ。

    • 1
    • 19/09/23 10:48:22

    >>2
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/23 10:48:33

    >>3
    よく言われます

    • 0
    • 19/09/23 10:48:50

    >>4
    とりあえず結婚はしたいです

    • 0
    • 19/09/23 10:49:31

    その前に結婚の話は出てるの?

    • 0
    • 19/09/23 10:49:32

    >>5
    彼が私の事を好きすぎるので大丈夫です

    • 0
    • 19/09/23 10:50:40

    >>6
    貯金はありますが、私は結婚をしても実家にお金を入れないといけないので、子供を生んだりするとその間は貯金を切り崩すことになりそうです

    • 0
    • 19/09/23 10:51:06

    >>10
    いつかできたらいいねといつも言っています

    • 0
    • 19/09/23 10:52:09

    毒親から逃げられたら上手くいくよ。お金なんて渡したらダメ。縁を切りなさい。

    • 7
    • 19/09/23 10:55:50

    結婚は好きだけでは続かない。

    生活だから。
    そして、本当は本人同士の事なんだろうけど、きっぱり縁を切らない限りどうしても家と家の関係が出てくる。

    気持ちだけでなく、金銭的なものも含め具体的に将来設計をしてみては?

    子どもができた場合、義妹のお世話をしなくてはいけなくなった場合、双方の両親の老後問題…

    普通の人より大変なんだという事を頭に入れておかないとね。

    • 1
    • 19/09/23 10:56:33

    主さんは子供がいるの?

    • 0
    • 19/09/23 10:57:11

    >>12

    実家にお金を入れないといけない

    ↑この時点ですでにおかしいよ。大丈夫かい?

    • 5
    • 19/09/23 10:57:22

    なんで独身でこんなところみてるの?
    つまらんでしょ

    • 2
    • 19/09/23 10:57:55

    >>14
    姉がまだ実家にいるので、私がお金を入れないと姉がこれ以上惨めな生活をするのは耐えられません
    母は嫌いだけど、姉のことは見捨てられません

    • 0
    • 19/09/23 10:59:02

    >>15
    義妹のこれからの分の貯蓄はしてあると彼の親が言っているみたいです

    • 0
    • 19/09/23 10:59:12

    >>14
    ほんとこれ。
    主が結婚後も実家に仕送りできるくらい高収入なら話は別だけど、そうじゃないなら断ち切った方が良い。
    子供だっていずれは欲しいでしょ?

    • 0
    • 19/09/23 10:59:17

    >>16
    いないです

    • 1
    • 19/09/23 10:59:50

    >>17
    私しか収入源がいないので…

    • 0
    • 19/09/23 11:00:09

    >>18
    いえ、勉強になります

    • 0
    • 19/09/23 11:00:10

    彼には知的障害、もしくは発達障害はないの?
    よくさー、結婚したら、発達障害が判明とかあるじゃん。アスペとか。
    あとね、彼の方にそういう遺伝子があるんだから、自分たちの子にも、障害の可能性があると言うことは頭に入れておいたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/09/23 11:00:19

    >>19
    姉はなにしてんのさ

    • 4
    • 19/09/23 11:00:32

    >>19

    お姉さんは働いてないの?

    • 4
    • 19/09/23 11:01:03

    >>19
    姉?
    引きこもりかなにか?

    • 1
    • 19/09/23 11:01:11

    >>21
    子供は必ず欲しいです
    今は正社員を辞めて結婚に向けて、パートを始めました

    • 0
    • 19/09/23 11:02:00

    >>29

    えっ、バカ?

    なんで正社員辞めるのさ。

    • 8
    • 19/09/23 11:02:24

    >>25
    彼とは7年ほど付き合っていますが、会う時間がそんなに長くないので変なところはなく普通だと思います

    • 0
    • 19/09/23 11:02:41

    >>29
    子供が生まれるまで仕事やめなきゃよかったのに
    それか結婚するまで

    しないかもしれない結婚のために辞めるなんてびっくりだ

    • 5
    • 19/09/23 11:02:51

    >>26
    姉は時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:03:16

    >>27
    時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:03:36

    >>28
    時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:03:45

    >>29
    はい?
    実家にお金入れなくちゃいけないと言いつつ、
    なんで正社員やめてパートなの?

    • 4
    • 19/09/23 11:04:16

    >>30
    ブラック企業だったので、彼が辞めたほうが良いとアドバイスをくれたので

    • 1
    • 19/09/23 11:05:01

    >>32
    パートでもそれなりの収入があるので大丈夫だと思いました

    • 2
    • 19/09/23 11:05:05

    >>33

    毒親なら家を出たらいいのに。
    お姉さんも自立しないの?できないの?

    • 1
    • 19/09/23 11:05:40

    >>36
    ブラック企業だったので彼のアドバイスで辞めました

    • 1
    • 19/09/23 11:06:51

    >>39
    母は精神的な病気なので、時期をみて話をしないと暴れたりして大変なので家を出られない状況です

    • 1
    • 19/09/23 11:07:19

    本当にブラック企業だったの?

    • 0
    • 19/09/23 11:09:05

    >>42
    はい
    残業時間か毎日5時間ほどあり、残業代も出ず、毎月休みが三日ほどでした

    • 1
    • 19/09/23 11:09:30

    辞めた会社は福利厚生はどうだったの?社会保険だった?
    有給、賞与、退職金はあった?

    今のパート先はフルタイム?社保から国保なら負担がかなり増えるけど、その辺は大丈夫なの?

    • 0
    • 19/09/23 11:12:53

    結婚は諦めよう

    • 3
    • 19/09/23 11:14:28

    >>43

    なんか釣りくさい。

    • 4
    • 19/09/23 11:14:54

    >>44
    そこそこ有名な会社だったので退職金も、ゴネたら残業代も少し遡った分を払ってくれました
    今はフルタイムパートです

    • 0
    • 19/09/23 11:15:12

    >>45
    結婚はしたいです

    • 1
    • 19/09/23 11:15:39

    >>46
    ブラック企業で働いたことないですか?
    皆これが当たり前だと思って働いていました

    • 0
    • 19/09/23 11:29:16

    >>43
    残業5時間で1日何時間働いていたの?

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ