毒親育ち、義妹は知的障害

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/09/23 10:28:33

私自身毒親育ち
彼の妹は知的障害で施設に入っている

何年も付き合っているのにお互いの家族には会ったことない
私自身30代に入り焦りが出てきた

周りは結婚してもうまくいかないと言うんですがそんなことないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 19:04:14

    この主、毒親とわかってるのに共依存で離れられないんだろうね
    なんでも周りのせいにしてるっぽいし、結婚できなさそう

    • 1
    • 19/09/24 09:35:48

    いつまで引っ張るの?
    福祉事務所で相談する案件だわ。
    貯金が1000万?実家に送金して子供作れば3年で無くなるわw
    早く母親を病院に。それが一番の解決法だよ。

    • 0
    • 19/09/24 07:57:12

    設定あまあま

    • 1
    • 19/09/24 07:53:29

    >>109
    彼は家を買うなら一括のつもりみたいです

    • 0
    • 19/09/24 07:53:03

    >>108
    1000万ほどはあります

    • 0
    • 19/09/24 07:52:37

    >>107
    釣りじゃないからわからないんですが?
    仕事しかしてこなかったので他のことには疎いです

    • 0
    • 19/09/24 07:52:02

    >>106
    そうなんですね
    姉と相談してみます

    • 0
    • 19/09/23 22:22:28

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とかいうような、猛毒親や教育(教育じゃなくて狂異苦)関係者が、子どもを犯罪者か基地〇かd〇nか〇人者かテロリストにするんだ。

    • 0
    • 19/09/23 20:15:46

    >>102

    彼氏が一括で家を買うという事かな?

    • 0
    • 19/09/23 19:12:40

    >>95

    いくらよ?

    • 0
    • 19/09/23 19:05:54

    釣りするなら障害のこと調べときなさいよ。
    てかこれくらいなら社会人なら知ってて当たり前だけどね。

    • 1
    • 19/09/23 18:53:02

    >>105
    うん。解決するよね。
    診断ついて障害の等級が決まれば障害者年金が貰えるからね。
    それに治療も出来るんだし今より何倍も良いに決まってる。
    初めは暫く入院だね。それから家族が世話をするか、無理なら施設に入所と言う選択も出来るよね。
    家族だからって出来る事と出来ないことがある。
    だから彼の妹も施設にいるわけでしょう。
    それは可哀想とかって問題じゃなく必要な事なのよ。
    貴方のお母さんだって同じことです。
    子供が犠牲になるのは間違っているんです。
    お母さんを思うなら、もっと病気や福祉の事を調べ学んでよ。
    あまりにも無知すぎてあきれるわ。

    って全力で釣られてやるw

    • 1
    • 19/09/23 17:20:21

    >>101
    母と一番上の姉は似ているので、私や真ん中の姉が我慢をすればいいと思っているんです
    母を病院に連れて行けば全て解決しますか?
    それならそうします

    • 0
    • 19/09/23 17:19:02

    >>100
    私は幸せになりたいですよ
    だって周りがこんなんだから仕方ないじゃないですか

    • 0
    • 19/09/23 17:18:23

    >>99
    そういうことなんですね
    そうしたら仕送りはできます

    • 0
    • 19/09/23 17:18:23

    >>99
    そういうことなんですね
    そうしたら仕送りはできます

    • 0
    • 19/09/23 17:14:18

    >>94
    ちょっと待ってよ。さっきと言ってる事が違うんだけど。
    >>61で母親が世間体を気にして生活保護は受けたくないって言ってたよね?
    なのに今度は姉が、支えられる人がいるのに国に頼るのは恥って?どう言うこと?
    設定がもうぶれすぎ。釣りが下手すぎる。
    あんた言ってることが支離滅裂なのよ。
    障害について知らなすぎ。

    • 0
    • 19/09/23 16:34:23

    >>93

    いやいや、私毒親育ちだから。普通の家ではない。結局自分が幸せになりたいかなりたくないのかを考えた時に私は幸せになりたくて縁を切る覚悟で家出たから。

    いろいろ支離滅裂だし本当の話ならあなたは幸せになりたいと思っていないんだな、と思うよ。いろいろ周りのせいにして意気地がないだけだわ。

    • 0
    • 19/09/23 16:25:58

    >>97
    すぐに家を建てるならローン発生するよね。
    私が言ってるのは「住居費がかからないなら仕送り出来るかもね」だよ。理解できてる?

    • 0
    • 19/09/23 15:59:42

    >>96
    彼と結婚したいのですが
    私のネックは母だけです

    • 0
    • 19/09/23 15:58:54

    >>92
    彼が結婚後すぐにでも家を建てる計画はあるのですが今は賃貸です
    結婚後の仕送りはまだ彼には話していないですが了承せざるを得ない状況になるとは思います

    • 0
    • 19/09/23 15:58:41

    わざわざ自分から不幸にならなくても…
    30代入って未婚って珍しくないよ?
    都会に出て働いたら?
    いい人見つかるさ

    • 0
    • 19/09/23 15:57:09

    >>91
    あと貯金もあるので大丈夫だと思っているのですが

    • 0
    • 19/09/23 15:56:25

    >>86
    一番上の姉は結婚しているのですが、私たちで母をどうにかしろと
    支えられる人がいるのに国に頼るのは恥だと言われています

    • 0
    • 19/09/23 15:55:07

    >>85
    待たせていても親に伝えたら発狂しそうな状況なら焦りませんか?
    普通の親に育てられた人にはわからないのかもしれませんね

    • 0
    • 19/09/23 13:31:50

    >>71
    主はローンなしの持ち家があるの?
    そうじゃないなら40前後って決して高くないし、お子さん1人にしてその子が幼稚園入ってから主がパートしても10万仕送りは無理だと思うよ?
    貯金が1000万以上あるの?
    そもそも彼氏は仕送りは了承してるの?

    • 0
    • 19/09/23 13:07:21

    >>71

    精神病の親と姉のため月10万の仕送り。
    彼の月給40万。障がいある義妹あり。
    子ども欲しい。

    これでお金の心配してないとかどうかしてる。

    • 1
    • 19/09/23 13:06:26

    主逃げたね。

    • 2
    • 19/09/23 12:38:29

    色々矛盾だらけ

    • 2
    • 19/09/23 12:37:05

    >>84
    障害の等級や年金くらい分かるでしょうよ。
    それも無理があるレスだよねw

    • 0
    • 19/09/23 12:35:34

    >>85
    でしょう?矛盾だらけなのよ。

    • 2
    • 19/09/23 12:34:22

    >>83
    なぜ福祉に相談しないんだろう。
    ケースワーカーに相談すればちゃんと支援してもらえるんだけどね。
    主が無知すぎるのか、釣りなのか、疑問ばっかりだわ。

    • 1
    • 19/09/23 12:32:29

    >>81

    なんでスレには結婚できるか焦ってる様子なのにこのレスでは彼に結婚を待ってもらってる状態なの?

    ……

    • 0
    • 19/09/23 12:24:00

    >>80
    義妹は彼が成人してから、彼の母に限界がきてから施設に入ったので彼もお盆や正月に帰ってきている時しか会っていないのでよくわかっていないようです

    • 0
    • 19/09/23 12:22:43

    >>79
    精神病の人の異常さは凄いんですよ
    本人に病院に行こうと行って、病院に連れて行けるなんてこと無理に等しいです

    • 0
    • 19/09/23 12:22:43

    >>79
    精神病の人の異常さは凄いんですよ
    本人に病院に行こうと行って、病院に連れて行けるなんてこと無理に等しいです

    • 0
    • 19/09/23 12:21:20

    >>78
    今はブラック企業ではないですし、今の所はパートでも産休育休取れます。会社内に託児所もついています。

    私が彼に結婚ストップをかけて待ってもらっている状態なのでそこは大丈夫です

    • 0
    • 19/09/23 12:09:15

    >>75
    重度の知的障害なら子供の頃から施設に入ったり一時帰宅したりあったはず。
    なのに家族が知らないってことねーよ!嘘つき。

    • 1
    • 19/09/23 12:06:12

    >>72
    じゃ治療もしてないんだね。
    それは主と姉が無責任。
    嫌がっても連れていって診断してもらって年金貰わないとね。
    治療もさせないのは、主と姉が治療放棄してるとみなされる。
    しばらく入院させてちりょうしないとお母さんがつらいでしょう。
    お金を送れば良いって問題じゃ無いわ。
    あまりにも話がおかしいよ。
    本当なの?

    • 0
    • 19/09/23 12:04:32

    ブラックだしパートだからもちろん育休はと
    れない上にすぐに保育園入れる保証もない。主の家族と自分の家族養わないといけない。

    よっぽど惚れてないと無理よね。若くもないし容姿だけで囲う気にもなれないよね。
    それなのに妹が障害者だから結婚迷うとか上から目線で周りに相談して、自分が選ぶ権利あるとか思ってる。

    普通嫁にしたくないよね。

    • 0
    • 19/09/23 11:58:41

    >>70
    子供が欲しいのでそれは避けたいです

    • 0
    • 19/09/23 11:58:18

    >>69
    それもよく周りに言われますが、私にはよくわからないです

    • 1
    • 19/09/23 11:57:50

    >>68
    彼は今一人暮らしなので、家族の事情に詳しくないです

    • 0
    • 19/09/23 11:57:20

    >>67
    はい、ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/23 11:57:05

    >>66
    怖いですね

    • 1
    • 19/09/23 11:56:40

    >>65
    賄えているんですね
    母は病院に行きたがらず認定は受けていません

    • 0
    • 19/09/23 11:55:35

    >>64
    実家には月10万です
    彼は40前後の収入だと聞いています
    彼の方が若く、これから役職もつくと収入は上がるのでお金の心配はしていません

    • 0
    • 19/09/23 11:53:39

    事実婚でいいじゃん

    • 1
    • 19/09/23 11:50:59

    逆にあなたの方が事故物件。
    毒親持ち。実家貧乏の上にたかり、30すぎてフリーター。ブラックに勤めている。

    • 7
    • 19/09/23 11:50:27

    >>61
    彼が知らないわけ無いでしょう?
    嘘ばっかり 笑

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ