休みの日に子供相手した=いいパパ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/23 08:44:49

私の夫は家事育児積極的です。
しかし仕事はブラックで休みは日曜日のみ、朝7時出勤、帰宅は夜9時。
祝日も仕事。

日曜日は買い出しの日ですが、時間あれば子供と近場に出掛けます。

私の母がそれを聞いて
『週一の休みに子供のために出掛けていいパパだね』って言うんです。

ママの私は平日午前中、児童館やら公園に連れてってます。
週1~2パートしています。

私的には子供は2歳半なのですが言葉が遅くしゃべれませんので

時給発生しないのに家事育児して話が通じない人間とほぼ24時間毎日一緒にいる。

夫は会話が通じる大人とお金ももらえて1人になる時間があるなんていいじゃん!

って思っちゃいます。

夫も子供の親なのに週一公園連れてっただけで、なんで、いいパパイメージなんですか?

いいママだねって言われたいわけじゃなくて
休みの日に子供相手してるだけでいいパパって誉められるのが納得いかない。

世の中、家事育児しない男だらけだからですか?

子供の親なのにおかしい話…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 17:05:19

    >>259
    ほんとそれだよね。
    そして、働いてるママにも妬みだす。
    じゃぁ働きなよって話。

    • 0
    • 274

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 16:41:22

    逆の立場では全く考えてなさそう
    あなたが同じ仕事したら多分死ぬと思うよ

    • 0
    • 19/10/06 16:38:23

    >>240はぁ?それ主の間違い

    • 0
    • 19/09/23 22:40:36

    >>192結局言いたいのってコレでしょ?
    変な言い方しないでさ、パパだけじゃなくママも褒められたいよね頑張ってるよねってトピ立てたら、こんなに叩かれることもなかったのに。

    • 0
    • 19/09/23 18:11:12

    そんなに嫌なら主と旦那さんの立場交換してみなよ。

    • 1
    • 19/09/23 18:08:23

    みなさん、ごめんね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/23 17:52:05

    旦那さんに褒めてもらいな。

    • 0
    • 19/09/23 17:32:07

    母親は子供を保育園に預けてフルタイムで働いてない限り
    一年中、24時間、会話が成り立たない宇宙人みたいな子供と一緒にいなきゃならないんだもんね。

    独り言をいっぱい喋って
    スーパーのレジの人との短い会話ですら嬉しく感じちゃって
    公園にいるママ友との会話がなければ
    ノイローゼになりそうだよね。

    • 2
    • 19/09/23 17:22:55

    すごいひねくれてるね、主…
    大体自分の子供のこと話が通じない人間ってひどいよ、言い方。
    産まないでずっとバリバリ働いていた方が幸せだった?
    産む前にいくら正社員でも稼いでいても、今現在食べていけてるのは旦那さんが働いてくれてるからでしょ。自分のことしか頭にないね。
    全部遡って読ませてもらって、少し共感できる部分もあった。でも、なんか子育ての喜びみたいなものは一切感じられなくて、可哀想に思ったよ。

    • 3
    • 19/09/23 17:21:59

    主の子供がお手伝いしたよーって言ったらそんなの当たり前!って言ってあげたらいいのか。ふむふむ。

    • 3
    • 19/09/23 17:20:13

    旦那に愛されてなく満たされてないからこんなトピ立てるんだろうね お気の毒

    • 0
    • 19/09/23 17:19:20

    今のお母さんは楽ちん

    • 0
    • 19/09/23 17:17:26

    あなたはまだ恵まれていると思うよ。

    • 0
    • 19/09/23 17:17:17

    不快にさせた方々、申し訳ありませんでした。

    そして、世の中のお母さん達、本当にお疲れ様です。

    素晴らしいです。


    そして、沢山のご意見、どうもありがとうございました。


    不快にさせた方々、本当に申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 19/09/23 17:16:38

    主が誉められないのは、我が強くて可愛いげが無いからだよ。

    • 3
    • 19/09/23 17:16:23

    そもそも主婦になって時給発生してないのにって思い出したら終わりだよねw

    自分で家庭造っておきながら
    主婦は給料発生しないとか言う人たまにいるけどさ
    なら旦那に主夫やらせて自分が働いて大黒柱に立場かえればいいだけの話だし

    家庭つくるより家事代行の職にでもついてろって思う

    • 2
    • 19/09/23 17:16:10

    >>257
    ここの主は被害妄想がすぎるね。子供がのびのび育たないよ、こんな母親に育てらると…

    • 2
    • 19/09/23 17:14:25

    私はー私がー私だってー私の方がーって事ばかり言う人って疲れるよね

    • 6
    • 19/09/23 17:13:48

    >>252
    嘘の意見と決めつけてレス求めるならトピたてるのそもそもおかしくない。釣り?暇人?
    あなた旦那に不満あるなら離婚してみなさい。旦那のありがたさわかるようになるから。

    • 0
    • 19/09/23 17:11:53

    いいパパじゃん!
    本当なら寝たいところを自分の疲れより家族を優先して動いてくれて素晴らしいよ。
    主の事を誉めてくれる人が現れるといいね。

    • 1
    • 19/09/23 17:11:33

    主のみ表示すると恐ろしいよ~
    朝からずっとママスタやってる。
    2歳児の親なのにおかしい話。

    • 5
    • 19/09/23 17:11:04

    >>252性格わるっ!嘘つき呼ばわりかよ

    • 2
    • 19/09/23 17:09:07

    >>250
    ネットなんていくらでも嘘書けるの知ってる?

    • 0
    • 19/09/23 17:08:04

    子供の親なのにってのは分かるけど
    ブラック勤めの旦那にそんな育児させたいなら今の仕事辞めさせて主と旦那の仕事の割合平等にして家事育児半々で分担すれば不平不満なくなるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/23 17:07:46

    >>244
    大丈夫。お金持ちはなんとでもなるの。子供が敬意払えるようなら、母親にも敬意を払えるから。皆が協力してくれるはずよ!赤ちゃんじゃなければね。主みたいに中途半端な週一レベルのパートなんて縁がないクルーザー持ってるって、どんだけ金持ちかわかってるの?あなたの旦那が子供のために買ってあげれるレベルの金額じゃないわよ!

    • 0
    • 19/09/23 17:06:50

    まぁ主がいいママじゃないのは確か

    • 4
    • 19/09/23 17:05:17

    >>245
    近寄ったのはそっちなのに(笑)

    • 0
    • 19/09/23 17:04:52

    >>244
    そうなったら慣れてないなりにどうにでもなるよw
    我が家も旦那育児にノータッチだけど私が入院した時は仕事育児家事こなしたよw

    • 0
    • 19/09/23 17:04:01

    >>242
    10年以上正社員してました。

    世の中的にかなりいいパパな世の中がおかしいの。

    子供の父親でしょ。

    • 0
    • 19/09/23 17:03:21

    >>240
    お金を稼いでくれるから、子供もまともな生活できるの!あんたの思考相当狂ってる。もう近寄らないで。レスするんじゃなかった。根本的にあなたとは合わない!!

    • 0
    • 19/09/23 17:03:05

    >>243
    ママが倒れたら育児なれてないパパだけでどうするの?
    お金が解決する?

    ママを心配してあげてよ。

    • 0
    • 19/09/23 17:01:25

    >>235
    ここの主、金持ちママになんとまあ見苦しいマウティングしてるのやら?
    父親に敬意を払う教育する方がまともな親にきまってるのにさー、独身生活脳って…こんなママに育てられた子供は行儀は悪いと思う。

    • 1
    • 19/09/23 17:01:17

    社会出たことある?
    こんな考え方する嫁なんて旦那可哀想。
    週1、2でパートくらいで済んでるんでしょ?
    世の中的にはかなりいいパパだよ。
    いい人過ぎて我慢してるかもしれないから、健康とか精神面のフォローしてあげないと。

    • 0
    • 19/09/23 17:00:33

    主は今の立場に不満なだけじゃないの?
    夫婦の問題、家庭の問題を世間にまき散らすなよ笑

    • 0
    • 19/09/23 17:00:04

    >>238
    ひたすら寝てたり勝手に出掛けてるようだからさ。
    どこを尊敬するように教育してるの?

    むしろ、ママお疲れ様、たまにはママ休みなよって言ってくれないの?
    大丈夫?無理してない。
    なんか心配。
    無理しないでね!

    • 0
    • 19/09/23 16:54:28

    いいパパでいい旦那さんだねー!主さん恵まれてる!

    • 0
    • 19/09/23 16:53:52

    >>235
    子供がなんで父親忘れんの?バカにするのやめてくれる?父親を尊敬するようにこっちは教育してるの。皆父親に敬意はらってるよ!
    私が体調崩したら、私はちょっと大変よね。でも、お金ない貧乏よりは全然頑張れるし、子供や家族のこと考えると主のように被害妄想にはならないよ。

    • 1
    • 19/09/23 16:53:21

    お互い感謝するだけでモチベーションかわるよね

    私も三人育ててるけど日曜しか休みなし朝から晩まで主の旦那みたいに働くか一人で育児家事するかなら絶対主婦を選ぶw

    育児はいつか手がかからない時期はやってくるし家事なんていつでも手抜き出来るけど
    家族を養うのは定年までずっと続くし

    • 0
    • 19/09/23 16:48:53

    素直に私は日頃こんなに頑張ってるのに誰にも褒められない!夫は仕事して休みの日に少し子どもの相手するだけなのにいいパパって褒められた!私も褒められたいのに!って言えばいいじゃん。
    長ったらしくグダグダ私はこうなのに夫はこうなのにって書き込んで、都合悪いとスルー、はいスルーとか意味わかんねーこと語ってるからだよ。
    回りくどいんだわ。ここでそんな回りくどいことしなくてもみんな苦労して子育てしてるんだから、一部を除いては世の中のお父さんお母さんみんな頑張ってる、いいお父さん、いいお母さんだって知ってるわ。

    • 0
    • 19/09/23 16:46:04

    >>234
    育児慣れてないんだね。
    うちは我が子と遊ぶと本当に楽しそうだけど。
    子供、パパ忘れちゃわない?

    独身生活脳のままなの?パパ。

    大変だね。
    ママさん、毎日育児お疲れ様です。

    ママさんが体調悪かったら育児どうなるんだろう。
    ひたすら寝込めないよね。

    • 0
    • 19/09/23 16:42:55

    >>233
    ほんと好きにさせてる。クルーザー持ってるから、子育てどころか勝手に友人と遊びにでかけてるし、むしろ子育て手伝ってもらいたくない。慣れないことされるとハチャメチャにされる。もちろん子供つれて、クルーザー乗ることもある、海外など旅行する事もある、旦那の体調悪いとひたすら寝込んでる時もある。いろいろだけど稼いでもらってる旦那に私は都合を合わせる。

    • 0
    • 19/09/23 16:38:07

    >>232
    で、あなたはご主人は休みの日は好きなだけ寝かしてあげてますか?

    • 1
    • 19/09/23 16:35:21

    主がトピ文で旦那の職業をブラックで朝から晩まで働いて週一しか休みないと記載してるよね。働くってしんどいよ?休みの日は好きなだけ寝かしてあげたいわ、私なら。主よりは大変よ!お金を稼ぐって楽じゃないの、主もパートしてるならそれくらいわかるでしょ?
    イクメン?そんなの芸能人か金稼げない暇な男がすることだわ。根本、主の考え方間違ってる。

    • 0
    • 19/09/23 16:14:15

    >>227
    3人目ご出産おめでとうございます!
    本当に時間ないですよね。
    一番上のお子さん、優しいですね!
    素敵!

    毎日お疲れ様です。

    • 0
    • 19/09/23 16:12:52

    今のおかーさんの要求の多い事多い事

    • 3
    • 19/09/23 16:12:09

    >>228
    いや~3人も育児されててすごいわ、尊敬する。
    本当にお疲れ様です。

    もー働くってお金が入る時間ってなんて素敵なの!と思ってしまうから、仕事楽しいよ。

    育児も子供の笑顔や成長に幸せもらえるけどイライラいっぱいするからな。

    育児向いてないとか言われても産んだんだから責任もって育てなきゃいけないからしょうがないしね。

    来年から幼稚園だから、増やす仕事決めるまでは自分の時間出来るから、それまで頑張るよ。

    • 1
    • 19/09/23 16:06:56

    >>226
    女神ではないけどわかるよ!
    うちもたまに一時保育預けてる。上は小学生なんだけど、3人目は手がかかって大変でイライラすることも多くて、最近は割り切って一時保育に預けたら自分の好きなことをしてリフレッシュしてる。

    いつも頑張ってるんだから、自分への投資と思って?働くのが苦手な私にはパートが息抜きだなんて思える主さんの方が神だよ´д` ;

    • 0
    • 19/09/23 15:44:39

    わかるわ~。私も夫が当たり前のことをしてるだけなのに周りから評価されることにイラついてたわ。私は誰からも評価されないのにーって。実母も夫がオムツかえただけで大絶賛、私が子供相手してストレスたまって少し愚痴れば他の人はもっとやってるんだからと聞いてもらえず。
    普段は大人とのまともな会話が夫だけなのに夫は私の話も聞こうとせずたまに会話するとイライラして喧嘩になるし。だけど私はママ友できたから、週1ペースで家とか外で会って発散してたな。ただ2歳になる前に2人目生まれてその時間も更に減って、今は3人目生まれて無の境地に達したところ。今より悪くはならないと自分に言い聞かせてただただ日々をやり過ごしてる。一番上が最近気遣いを覚えて私に優しくしてくれるから頑張れてる。

    • 1
    • 19/09/23 15:40:02

    >>225
    女神…!!

    ありがとー!

    うん。
    一時保育だよ。
    でも、保育料かかるのに預けるのは、お金もったいなくて。
    だから、パートが息抜きになってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ