子供が5人兄弟は計画性ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 23:46:47

    貧乏なら思う。
    裕福なら思わない。

    • 18
    • 19/09/22 23:48:24

    じゃあ、そう見える生活してるんじゃない?

    • 3
    • 19/09/22 23:48:46

    お金あるなら何も不思議に思われい。
    再婚ならひく

    • 10
    • 19/09/22 23:49:50

    裕福で種違いじゃないなら特になにも。

    • 13
    • 19/09/22 23:49:58

    職場に新しく入ってきた人でまだ顔も見たことない人の事を言ってました。

    • 0
    • 19/09/22 23:51:05

    結構5人兄弟いるからなぁ。ただすごいとしか思わない

    • 7
    • 19/09/22 23:51:45

    お金があるならいいと思う。
    谷原章介は子供6人いるけどマイナスのイメージあんまりないでしょ。1人連れ子だけど。

    • 5
    • 19/09/22 23:54:07

    一人一部屋、スマホはもちろん、パソコンや塾に習い事や旅行いくことできてる?
    大学の費用も全額出せる?

    • 1
    • 19/09/22 23:55:35

    >>8私ではありません

    • 0
    • 19/09/22 23:55:36

    色んな悲しい事件を聞くたび、子どもが生きていて健やかに育っていることは素晴らしいことだと思うようになった。
    気にしないで頑張って!

    • 2
    • 19/09/22 23:58:45

    迷惑な人なら
    子沢山でも不満や苦労の愚痴を言わない人
    ストレスを他人に飛ばさない人ならいい

    • 2
    • 19/09/22 23:59:42

    ちゃんと気持ちにもお金にも余裕があって、全員平等に育てられてればいいんじゃない?
    上の子は早くから働いて、下の子はお下がりばかり放置子で近所をフラフラ~とかの子沢山だと計画性なく感じるけどさ

    • 7
    • 19/09/23 00:01:14

    自分で決めた選択の不満をしない人
    苦労は覚悟し耐えてる人ならそう思わない

    • 0
    • 19/09/23 00:02:17

    >>8 1人一部屋必ずなきゃ駄目なの?決まりでもあるの?法律違反ではないよね

    • 2
    • 19/09/23 00:04:05

    4人も計画性ないと思うからなおさらだね

    • 2
    • 19/09/23 00:17:51

    人数は関係ないんじゃない?
    ひとりひとり同じように育てられるならいくらでもどうぞ~って思うよ。

    • 6
    • 19/09/23 04:51:54

    >>14そんの言い出したら、子供施設にぶち込んでも法律違反じゃないよ?

    6畳を2人や3人で使うとか、子供からしたらイヤだろうよ。

    • 0
    • 19/09/23 05:00:14

    >>9
    他人の家の事情に口出す豚ってどこにでもいるよな

    • 0
    • 19/09/23 05:02:20

    >>17 
    私は姉と一緒だったな。
    8畳の部屋に二段ベッド、机2つとテーブル、テレビ、コンポだけ置いたな。
    兄の部屋は6畳くらいで2段ベッド、長机、テレビとかあった。
    子供部屋って1人一部屋が普通だったんだ。
    親に貧乏だったのかなぜ、1人一部屋じゃなかったのか聞いてみようかな。

    • 0
    • 19/09/23 05:13:14

    >>19私は2人兄弟だけど部屋同じだったよ。ちなみに異性の4歳差。私は18で家出て同棲した。

    • 0
    • 19/09/23 05:17:11

    計画性あるかないかは当人しかわからなくない?周りは憶測とかイメージで叩く場合もあるし。周りって言うのが親族か友人から知人か知らないけど、迷惑かけてないなら失礼な話だわ

    • 0
    • 19/09/23 05:18:18

    >>20
    異性は嫌だわ。
    私は姉と一緒だったから楽しかったな勉強教えてくれたり色々な話ししたな。
    姉とは2個違い、大学に行くために家を出て行ってしまった時は本当に寂しくて悲しかった。
    私は家出たの24歳の時

    • 1
    • 19/09/23 05:20:26

    >>15
    私は四人兄姉だけど、全員両親に愛してもらったし何不自由なく育ててもらったよ。大人になってからも仲良い。計画性とか他人が批判することじゃない

    • 5
    • 19/09/23 05:21:13

    >>23
    四人兄妹の家庭

    • 0
    • 19/09/23 05:24:51

    お金があればなにも言われない。

    • 5
    • 19/09/23 05:47:22

    別に思わないよ。
    私はもう産みたくないし、少子化貢献ありがとうくらいだわ。
    そんな子沢山の人が傷つく話するの可哀想。

    • 5
    • 19/09/23 05:48:37

    周りを気にしなければいいだけ。

    • 0
    • 19/09/23 05:49:25

    周りに言われた事気にしてたらキリないよ。
    自分達が計画的に考えての行動ならいいと思うけど。

    • 0
    • 19/09/23 06:07:38

    本当に5人も子供欲しかったのかな?とは思う。

    • 2
    • 19/09/23 06:08:07

    裕福なら良いよ。

    • 6
    • 19/09/23 06:11:01

    貧乏なら。
    そうじゃないなら外野がとやかく言うことではない。下品だよ。

    • 1
    • 19/09/23 06:12:56

    >>19
    聞いてみたら?

    • 0
    • 19/09/23 06:14:34

    5人って聞いただけで計画性が…なんて思わないよ
    あきらかにキャパオーバーな様子が見られたらそう思う

    • 4
    • 19/09/23 06:18:53

    どう考えても計画性ないとしけ思えない。もし5人とも大学行きたいって言ったら行かせてあげられるの?ちゃんと行かせてあげられるのなら問題ない。私の周りにも1人だけ5人いるけど、やっぱりあれだもん

    • 6
    • 19/09/23 06:19:45

    生活による。

    • 2
    • 19/09/23 06:20:03

    近所に5人兄弟いるよ。
    上二人年子以外は3才くらいずつ離れてるけど、ぶっちゃけママスタで兄弟いてもみんな仲良しでーとか母親が語るほど上手くいってないよ。
    お母さんはすごいいい人で一番下が小学校上がるまで専業主婦。兄弟みんないいこだけど、末っ子よりもずっと4番目の方が甘えん坊。何年生になっても末っ子にやきもちやいていじわるしたり、はっきり甘えられなかったり。
    やっぱり兄弟多いとこうなるんだなってわかる家族。それ以外は全部理想的なんだけどね。

    • 2
    • 19/09/23 06:21:29

    >>23
    ムキにならないで

    • 1
    • 19/09/23 06:23:25

    >>23
    普通の人から見たらそうみえるだけ。それは一般的な考えだから仕方ないだろうよ

    • 1
    • 19/09/23 06:24:00


    計画しても、今どき5人も生まないでほしい。

    • 3
    • 19/09/23 06:36:04

    一人一人将来自信を持って生きていけるならいいと思う。大学出る事が全てじゃないし高卒でも家庭持ってしっかり仕事してる人いっぱいいるし。目的もなく生きてヤンキーになって人に迷惑かける人は育てないで欲しい。

    • 2
    • 19/09/23 06:47:29

    5人兄弟の人がいるんだけど「あ~女の子が欲しくて限界までガチャ回したんだな」って思うことはある でも交尾する事しか頭にない底辺って感じの人じゃないし子供はマトモみたいだから、別に見下したりはしないね 要は人間性だよ 出生率1.4の時代に5.0とかすごいよね~

    • 10
    • 19/09/23 06:57:55

    お金あるならどんどん産んで欲しい。
    今の日本には必要でしょ?
    可哀想とか計画性とか言ってる場合か?

    • 4
    • 19/09/23 07:04:01

    人口減少は、実は問題ではないのです。こういういやらしい主みたいな人が、チャンスとばかりに子供を産み落とす。
    生物としては多産なんです。人口が増えて問題も起こります。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 07:07:43

    計画性じゃなきゃ駄目なの?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 07:15:07

    計画あってもなくても、5人産む人なんて変わり者だなって単純に思う

    • 6
    • 19/09/23 07:15:18

    お金あって子供一人一人に目が行き届いてたら計画性とか関係ないよ。
    放置子ならかわいそうだし迷惑だけど

    • 6
    • 19/09/23 07:15:42

    お金だよ。
    お金なくてどんどん産むのはなし。
    周りに迷惑かけてるから。
    うちだって3人欲しかったけどお金が理由で諦めた。

    • 5
    • 19/09/23 07:31:20

    わたしは2回の出産で5人産んだ

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ