食事代わりに甘いものだけで済ます人の神経が分からない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 20:09:05

    そうかな?食育に全くうるさくなさそうだけどね。

    • 0
    • 19/09/22 20:05:54

    >>118ありがとう^^
    今あるやつで楽しんどくw

    • 0
    • 19/09/22 20:03:37

    菓子パン駄目なの?私は毎朝菓子パンだし昼食はカロリーメイト。

    • 0
    • 19/09/22 19:50:57

    そういう人って細身な人多い印象。
    食にあまり興味がないというか。
    私にとってはデザートだわ、

    • 1
    • 19/09/22 19:48:05

    別に人が何食べようがいいじゃない?自分もそれを食べろって言われてる訳じゃあるまいし

    • 3
    • 19/09/22 19:23:29

    >>126 ね。行儀悪いってそういう事に使う言葉じゃないよねえ~~

    • 0
    • 19/09/22 19:23:12

    2週間に1回とかかな。どっかりしたアイス食べて1食抜いて調整したりする。
    カロリー、めっちゃ高いから…
    毎日はしないけど、たまには甘いもの食べたくなる

    • 0
    • 19/09/22 19:15:37

    たんぱく質ねぇ
    朝ごはんは
    納豆ご飯に味噌汁焼き魚牛乳
    ok?

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 19:14:52


    関係ないじゃんwwwwwww
    お前こそ食育にうるせーよ

    • 1
    • 19/09/22 19:13:38

    主さんどんな顔してるんだろう。
    どんな人がこんな事言うんだろう。

    • 2
    • 19/09/22 19:13:31

    ごめん、それ私だわ(笑)

    • 0
    • 19/09/22 19:12:59

    それよりもスナック菓子を食事代わりにする方が嫌だわ。

    • 0
    • 19/09/22 19:11:06

    べ、つ、に。

    そんな日もある

    • 0
    • 19/09/22 19:10:23

    それを行儀悪いって言うのがわからん
    主みたいな人こそ食事の時行儀悪そうだわ

    • 2
    • 19/09/22 19:08:17

    >>122 私もその本読んだわ!
    半信半疑でまだ実践してないんだよね

    • 0
    • 19/09/22 19:06:57

    1人で食べるお昼ごはんは、そう言う時もあるなー。
    作るの面倒だから買い置きの甘い菓子パンで済ませたり。

    • 0
    • 19/09/22 19:03:02

    わかる。
    お好きにどうぞとは思ってるけど、
    私には出来ないな~。

    • 0
    • 19/09/22 19:01:03

    >>119
    そうそう。
    私海外に住んでるんだけど友達が「うつ消しごはん」
    とかいう藤川先生の本を読んだらしくていろいろ
    教えてもらったよ。
    日本人圧倒的にたんぱく質不足なんだって。
    で、女性は特に鉄分不足。
    子供も肉、卵毎日食べてプロテインプラスするく
    らいしてやっとたんぱく質足りるとか。それで
    成績上がったりしてるみたいよ。
    朝食に菓子パンとかが一番ヤバいって。
    低糖(断糖)に高たんぱく、にビタミン剤って
    いうのが藤川理論らしいけど私もゆるゆるで
    実践中でやっぱり調子いいです。

    • 0
    • 19/09/22 19:00:08

    >>117
    別に主に見られるわけじゃないから平気
    菓子パンもマフィンもお昼に食べるよ!

    • 0
    • 19/09/22 18:49:28

    >>119わかる。余談だけど、受験の願掛けでカツ売ってるでしょ。大事な時期だし私だったら消化にいいもの作るわ。で、受験終わったらドーンと揚げ物パーティ。

    • 0
    • 19/09/22 18:47:12

    どうして食事作らないんだろうね
    子どもの体を作る大事な時期なのに
    受験生などは栄養大事だよ

    • 2
    • 19/09/22 18:46:35

    >>116うん。今あるやつで充分だと思う。焼き色綺麗だったし。

    • 0
    • 19/09/22 18:45:55

    >>115子供だろうが大人だろうが行儀悪くてみっともない!!ただそれが言いたいだけ。

    • 0
    • 19/09/22 18:44:24

    >>114やっぱ配合次第かー><
    じゃあ、買うのやめたw

    • 0
    • 19/09/22 18:43:23

    >>14三十路の母と育ち盛りの子供達は当然別よ
    一緒に考えるのが間違ってる
    大人なら本人の自由
    毎食じゃあるまいし
    題名に「子供に」って入れて

    • 1
    • 19/09/22 18:41:03

    >>69配合次第だし値段は関係なさそう(返信忘れてた。ごめんね)

    • 0
    • 19/09/22 18:36:13

    わかるよ、でも他所は他所

    • 2
    • 19/09/22 18:34:52

    では落ちます。長々とありがとう

    • 0
    • 19/09/22 18:31:13

    >>107朝食にシリアルって知名度もあるし、シリアルの方がマシ

    • 0
    • 19/09/22 18:31:07

    昼はほとんど食べないし、夜は酒飲むから枝豆とか冷奴、キムチにピーナッツだよ

    • 0
    • 19/09/22 18:29:50

    よその家の食事にまで自分のこだわり押し付けなくていいんだよ
    ビョーキになろうが太ろうが、栄養不足だろうがさ
    他人事じゃん

    • 4
    • 19/09/22 18:29:39

    >>106まずはあんたがコメントスルーすれば?
    以後こういう理不尽系コメントはスルーするね。

    • 1
    • 19/09/22 18:28:47

    >>94
    ポテチと比較するとどちらが行儀悪いですか?

    • 0
    • 19/09/22 18:28:27

    わからなくていいから黙れ

    • 2
    • 19/09/22 18:28:00

    >>103ま、それ、ネタだよねー

    • 0
    • 19/09/22 18:27:24

    >>101心強い!!本当にありがとう。

    • 0
    • 19/09/22 18:26:51

    さーて、夕食はロールケーキを丸ごと
    恵方巻風に食べるかな。

    • 5
    • 19/09/22 18:26:50

    >>100それ思った。あと、理不尽な主叩きとかもね。

    • 0
    • 19/09/22 18:26:34

    >>99
    いいえー、だって私も同じように思ってるから。

    • 0
    • 19/09/22 18:25:54

    >>96
    ね、凄い人っているよね。
    ママスタするようになってびっくりすることが多すぎる。
    てかだらしない人、適当な人が多いなって思うよ。

    • 0
    • 19/09/22 18:25:08

    >>98ありがとう

    • 0
    • 19/09/22 18:24:36

    >>95
    いや、トピ文読む限り主は常識的なことを言ってるよ。
    食は大事さ。

    • 2
    • 19/09/22 18:22:52

    >>95ほとんどの人は暇つぶしで私に構ってくれてるんですが!!!

    • 0
    • 19/09/22 18:21:23

    >>93うっわ。非常識すぎる。ミスドをご飯って罰ゲームですか。フランクパイでも無理

    • 1
    • 19/09/22 18:21:04

    自分の主観が正しいと信じてやまない人。知覚推理弱いんじゃない?

    • 1
    • 19/09/22 18:20:18

    >>91牛乳かけてたべるならまだまし

    • 1
    • 19/09/22 18:20:04

    同意。
    以前、ママスタのトピで夕食ミスタードーナツでもいい?ってトピを見たことある。
    もう終わってんなと思った。
    こう言ったらなんだけど、私でさえアウトだって思うのに、それ以下もいるんだとびっくりした記憶がある。
    今ではしっかり食育を意識する母親になって、実行に移してまーす。

    • 1
    • 19/09/22 18:19:50

    >>87うう。ドレッシングがまともなやつならありかな。

    • 0
    • 19/09/22 18:19:25

    >>84
    じゃあシリアルは?

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ