幼い子供連れてテーマパークとか行く人って偉いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 15:33:33

    そんな事行ってたら一生連れて行ってあげれないじゃんw

    凄く疲れるのは目に見えてるけどそれ以上に子供が喜ぶ方が私にとっては嬉しいからどこにでもつれてくよ

    • 1
    • 19/09/22 14:51:11

    >>39だよね(笑)私も書いててなんかわらっちゃった(笑)
    5歳よりよっぽど子供だよ(~_~;)5歳は乗れないのがあっても我慢するからね。

    旦那とはディズニーに行きたくないから、わざと旦那が忙しい時に予定入れちゃう。

    • 1
    • 19/09/22 14:22:45

    テーマパーク大好き

    • 0
    • 19/09/22 14:21:03

    2歳児の女の子
    スーパーとかは行くけど「あれ持ちたい!」「こっち行くのー!!」とか騒いで泣いてで毎回しんどくてイライラする…
    ディズニーは娘が好きだからグリの1時間待ちとかでもグズらず待ってられる
    オムツも外れてるけど時間見てこっちが誘導しておけば突然のトイレもない
    ご飯もいつもよりパクパク食べる
    だから近場のスーパーいくよりディズニー行った方が精神的疲労は少ない

    • 0
    • 19/09/22 14:18:48

    子供がどーってより人混みにイライラするから空いてる平日狙って行ってた!

    • 0
    • 19/09/22 14:09:05

    >>43
    下がまだ二歳なってないときは私も絶対無理だったよ。スーパーでさえしんでた。

    • 0
    • 19/09/22 14:07:23

    >>38
    すごい…わたし年子姉(3)弟(1)持ちだけど、そんなん無理だわ。

    • 2
    • 19/09/22 14:03:16

    >>37
    確かにトイレの頻度は減るけど、タイミングが悪いんだよなー。

    • 0
    • 19/09/22 13:58:01

    近くの遊園地程度なら良いけど、
    ディズニーは無理だなぁ。
    どんなにアトラクション前にトイレに行っても
    待ち時間長いから、
    途中ピンチになりかねないし。
    人多すぎて子供2人見るの大変そう。

    • 1
    • 19/09/22 13:55:52

    >>36
    ここにも何人かいるけど、あなたみたいにちゃんと子供連れて行ける人って偉いわ。
    デキるママなんだなーと思う。

    • 1
    • 19/09/22 13:45:21

    >>29
    wwごめん旦那めっちゃうけるw
    面白いww
    でも自分の旦那だったらすげー腹立ちそう。

    • 1
    • 19/09/22 13:42:47

    私一人で年子男児兄弟を、二泊三日とかで旅行連れてくよ。
    下が三歳になってから年に二、三回行く。
    子供がもう五歳になってるなら二人とかならどこでも行ける。
    みんなそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/22 13:40:11

    >>12
    5歳だったらトイレの間隔も空いて大分楽じゃない?
    3歳連れてTDR行った時とは雲泥の差だったわ。

    • 2
    • 19/09/22 13:33:21

    えー!主、スペック低いー!
    私、2才5才連れてテーマパーク行ったよ!男の子二人兄弟。
    子どものトイレはアトラクション並ぶ前に連れていっとく。
    想定外のことをされても対処できるけど、なるべくこっちが先回りして動く。
    小さい子連れてテーマパーク行く理由は、子どもが「わー!すごいー!」っていう反応がたまらなく嬉しいから。大人だとあんまり感動しないことでも子どもだと感性が大きく動くから。

    • 3
    • 19/09/22 13:31:45

    うちは、旦那を連れて行く方がイライラするから娘と二人で行くよ。ストレスフリーよ!初めて2人で行ったのは2歳の時だったけど、物凄く計画練った。お昼はどこで食べるのか、パレードはトイレに近い場所にしたいとか、どの順番でファストパス取ろうとか。でも予定を詰め込まず、長時間並ぶものは避けたらゆったり過ごせるよ。それに順番を並ぶとか待つとかを経験させるのも大切かと思って毎年必ず2人で行くようにしてその日のことを楽しい修行デーとしてるわ!

    • 2
    • 19/09/22 13:23:59

    8歳と4歳がいるけど、ディズニー行きたいなって私が言っても
    8歳が「遠いから嫌(関西から)」
    「待ち時間が暇だから嫌」
    「絶叫とかは怖いから嫌」
    「キャラには興味ない」って言われたんだけど…泣
    確かにディズニーの待ち時間120分とか当たり前だもんね
    自分が子供の頃はせいぜい60分ないぐらいだったけど…
    あの長時間待てる人たちすごいと思うわ

    • 0
    • 19/09/22 13:19:22

    テーマパークでイライラするのが目に見えてるなら行かない方がいいね。2、3歳までは旦那か親に一緒に行ってもらわないと不安だったけど5歳なら2人で半日時間あればノリで行っちゃう事もあるよ。子供が喜ぶ姿をみて食べたい物食べて疲れたら帰ろうかって。幸せな時間だけどなー。

    • 0
    • 19/09/22 13:19:09

    >>25わかるよー。子供のトイレタイムより喫煙タイムの方がよっぽどイライラするよね。

    • 2
    • 19/09/22 13:19:05

    私もキャパないから無理だったな~(笑)

    • 0
    • 19/09/22 13:18:45

    2歳の時に動物園やテーマパークに行ったけどグズグズで大変だった。
    子供は覚えてないし、、
    しっかり歩いてトイレも事前にしっかりいける年月なら楽しめそう

    • 0
    • 19/09/22 13:17:36

    >>17>>21ありがとう(^^)

    うちは旦那が中身が中高生で、「乗り物いくつ乗れるか」に命かけてるから、ファストパスとるのに走るし、時間短縮のために食事は並んでる間に食べるって感じなの。幼子がいてもそう。落ち着かないし隠れミッキーなんて探せないし、全力で自分の楽しみ方をしようとする旦那が1番イライラする~_~;

    子供が乗れない絶叫系も1人で勝手に乗りにいくからね。

    そんな旦那を見てるからか、息子は穏やかよ(笑)じゃんけんに負け続けたりするとちょっとアゴに梅干し作っちゃうけど、そのあと好きなのに乗せてあげるとご機嫌リセットよ(^○^)

    あとトイレは、お出かけの時は出なくても行く約束なの。それができないなら連れて行かないよって出かける前に約束させる。出ないーって言うけど、座れば何だかんだチーって出る(笑)
    それやるだけで、予期せぬトイレタイムはだいぶ軽減されるよ。

    • 1
    • 19/09/22 13:16:19

    わかる。わたしもイライラするから行きたくない。
    でも夫に付き合わされて仕方なく。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 13:14:31

    そんなに混んでるところには行かないかなー。子どもがそのくらいの時はゆったり遊べる大きな公園とかに行ってたよ。うちのは並んでるうちにやっぱりあっちがいい!とか始まるから(笑)

    • 0
    • 19/09/22 13:11:44

    >>13
    うちも旦那が足手まといだからよくわかるわ。ディズニー喫煙所ばっかり探してるわ。

    • 3
    • 19/09/22 13:10:29

    何にイライラするの?したことないかも。
    2歳になったらご飯も1人で食べてくれるし
    1人で子ども2人連れて行くよ。

    • 0
    • 19/09/22 13:08:31

    うちの子たち理由のないグズリはしないし、小さい時からテーマパークとかでは抱っこ抱っこ言わないし、眠くなったからってグズらないから全然イライラしなかった。
    家族で年パス買ってよく言ってたよ。

    • 0
    • 19/09/22 13:04:48

    でも子供なんてあっという間にでかくなるから連れて行ってあげた方いいよ。喜ぶ姿かわいいよ

    • 2
    • 21
    • ぽぽちゃん
    • 19/09/22 13:04:27

    >>13
    ママが上手に育てたね!
    賢いお子さん達だわ。

    • 1
    • 19/09/22 13:02:00

    1~2歳は大変だし、まだテーマパーク行く必要ないかな(近場で喜んでたし)って思ってたけど、3歳過ぎたら楽になったよ。5歳ならもっと楽かなと思ってた!いまだに旅行はする気起きないけど。

    • 1
    • 19/09/22 13:01:59

    7歳2歳、下が大人しいから余裕だよ。

    • 0
    • 19/09/22 13:01:05

    >>7大変って言うか母親にキャパ無いだけでしょー。

    • 2
    • 19/09/22 13:00:50

    >>13
    すごーい!3歳娘いるけど、旦那いないとディズニーは不安だなぁ。上の子もいい子だね(^^)

    • 1
    • 19/09/22 12:57:14

    >>12あー、それわかる。
    今、たった今サービスエリアとか出てきたのに、さっきは行かないって言ったのに、なんでこのタイミングで?と思うことある。

    • 2
    • 19/09/22 12:57:11

    >>10
    全てが子供中心なんて嫌。

    • 1
    • 19/09/22 12:56:59

    >>1
    周りがイライラしてるだけだからね。当の本人は気にしない。羨ましいその神経。

    • 1
    • 19/09/22 12:56:30

    うち、旦那置いて3歳娘と5歳息子を連れてディズニー行った。一番手のかかる旦那を置いていったから、めっちゃくちゃ楽しかった(笑)
    乗りたいものが違うから時々じゃんけん大会して盛り上がったり、ゆっくり隠れミッキー探しながらお散歩したり、休憩しながらショーを待ったり。
    帰りはやっぱり娘が寝ちゃって私がおんぶしたけど、息子が「俺が妹ちゃんのお土産もつ」って荷物持ちしてくれた。頼もしく育ったなって、ちょっと感動した。
    また3人で行くと思う。(笑)

    • 5
    • 19/09/22 12:56:13

    予定外、想定外の事されるとイラッとくる。
    しかも人混みだと余計にそうなる。

    ママ、おしっこー、うんちーとか諸々…
    え!今それ言う?!的な。

    • 5
    • 19/09/22 12:54:29

    何でイライラするの?
    楽しいけどなぁ

    • 0
    • 19/09/22 12:50:40

    例えば、どんなことでイライラするの?
    自分のやりたいことに子供を合わさせようとするからイライラするんじゃない?

    • 2
    • 19/09/22 12:50:39

    うちはひとり娘だし、全然余裕。
    3人連れたお母さんが、言うこと聞けないならもう帰る帰るってすごい顔で繰り返してて大変だなと思ったよ…。

    • 1
    • 19/09/22 12:45:28

    空いてる時期に行く。
    ファストパスを活用する。
    なるべく並ぶ時間が少ないアトラクションを選ぶ。
    ポップコーンで時間稼ぎ(←うちの子供にはこれが1番助かった)
    これで全然大丈夫だったけどな。

    • 1
    • 19/09/22 12:44:48

    よっぽど大変な子供なんだろうね
    5歳1人なんて楽な子がほとんどかと。

    • 7
    • 19/09/22 12:43:31

    イライラしない。暴れるわけでも泣き喚くわけでもないし我慢もできる年齢だし

    • 2
    • 19/09/22 12:42:45

    うちも5歳男で一人っ子だけど、全くイライラなんてしないよ。
    むしろなぜイライラすると思うの?グズる年齢でもないし。

    • 2
    • 19/09/22 12:42:42

    5歳なら疲れないよ。
    未就園児のころは並べないし待てなくてイライラするから連れていかなかった。

    • 1
    • 19/09/22 12:40:11

    うちの子も無理だ!
    人混みでグズグズ言われるのは予想できるから
    主と同じくイライラする。

    • 3
    • 19/09/22 12:38:04

    5歳にもなればそんなにイライラしなくない?

    • 5
    • 19/09/22 12:37:39

    子供つれてっても全然イライラしないからどこでも大丈夫

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ