リボ払いで借金していました。

  • なんでも
  • ハムチーズ
  • 19/09/22 08:19:31

クレジット付きのTポイントカードを作ったのですが使った金額関係なく毎月1万引かれていたので(もっと早く気付くべきでした)クレジットの明細書をじっくり見ると初期設定でリボ払いになっており、残りが35万でした。
カスタマーセンターに連絡したところカード会社がサービスとして初期設定でリボ払いにしているとの事で泣きました。
子供が大学に入る歳なのでこのまま毎月1万で返済するつもりですが、元本が5000円弱なので約6~7年かかります(´;ω;`)
35万一気に払った方がいいのはわかるのですが、去年からシングルになり元旦那も子供3人の養育費を払わず音信不通になってしまい、経済的にその日暮らしをしてる状況なのでぱっと出せる余裕がありません。
これからこのクレジットカードを使わなくても金利、利息がついて35万以上に増えていく事ありますか??
よくリボ払いは破産する、終わらないと聞くので不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:26:57

    >>1
    これ以上使わなければ増えないってことですよね(´;ω;`)

    • 0
    • 4
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:29:26

    >>2
    1万のうち支払ってる元本は5千円弱なので手数料でかなり損してます(´;ω;`)

    • 0
    • 10
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:35:03

    >>5
    一気に使ってはいないです。
    数年前に作ったカードなので毎月の日用雑費などがつもりに積もってました。その時からリボ払いになっていたそうです。

    • 0
    • 12
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:37:02

    >>6
    そんなにも余裕がなくて⋯今まで通り1万で返済したいのですが、これ以上使わなくても金利などが増えてくことはあるのかなと不安になりました。

    • 0
    • 13
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:38:18

    >>11
    リボに手を出す気はなかったんです(´;ω;`)
    クレジットで支払う際にも毎回一括でと言っていたので当然そうなってると思ってました。

    • 0
    • 15
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:40:17

    >>8
    一気に⋯すごいです。
    Tポイントのアプラスは自動で初期設定でリボ払いになってるので自分で解除しなくちゃいけないみたいです。説明もなんにもなかったので数年間知らずにいました。

    • 0
    • 16
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:42:43

    >>14
    6~7年は私が勝手に計算したものです( ;ᵕ; )すみません。

    • 0
    • 22
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:47:17

    >>17
    元旦那が明細書などポストのチラシをすぐ捨ててしまう人だったので⋯本当に一気に返していきたいですが経済的に無理なんです。

    • 1
    • 27
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:49:46

    >>19
    元旦那名義のクレジットなので本人じゃないと手続きもできない状態です。
    離婚した際向こうのお金の件で揉めて別れたのでそのまま音信不通でどこにいるかもわからないのでどうしようもないです。

    • 1
    • 29
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:50:59

    >>21
    文字化けについてはすみませんでした。ごめんなさい。

    • 0
    • 33
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:52:54

    >>23
    勝手にリボ払いにするのなんなんですかね。
    一括返済されたんですね。すごいです。
    私はこんな金額でも無理と思ってしまいます。

    • 0
    • 37
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:53:55

    >>28
    本当にそうです、初期設定がリボ払いになってますと説明があれば使ってなかったと思います。

    • 0
    • 40
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:56:47

    >>30
    元旦那が毎月来る明細書など捨てる人だったので初期で全く気付けなかったです。管理は確かにあまりできていなかったかもですが離婚するまでは経済的にも余裕はありました。

    • 0
    • 42
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 08:59:52

    >>39
    すみません、考えたらそうですね。
    Tカードは元旦那が勝手にTSUTAYAで作ったものですがクレジットの引き落としは私の口座に設定しているのでそのまま使っていました。

    • 0
    • 43
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:00:50

    >>41
    使っていたのは私です。リボ払いにしてるつもりはありませんでした。初期設定でリボ払いになっていました。

    • 0
    • 50
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:11:13

    >>48
    通帳は元旦那が管理してました。離婚してからどこにあるかずっとわからず見つけた際に通帳を開いて知りました。
    過去に元旦那が毎月1万ひきおとされとるのはなんだ?って聞いてきたことがあった気はしますが私も適当に知らんと言ってしまったのはこのことだったのかと今になって後悔です。

    • 0
    • 52
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:13:41

    >>47
    通帳などお金は元旦那が管理していました。

    • 0
    • 54
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:14:59

    >>51
    すみません、本当に知識がなくて。わからないことだらけで恥ずかしいです。

    • 0
    • 65
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:26:14

    >>61
    この機会にクレジット辞めようと思いました。

    • 3
    • 70
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:30:23

    >>62
    ありがとうございます。

    • 0
    • 77
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:36:28

    >>72
    今は使ってません。離婚してからはクレジットは使ってないです。ですが引き落としが私の口座なので手元にカードはあります。
    結婚してる時にエアコンなど金額が大きいものを買ったり日用雑貨をまとめて買う時などで溜まってたリボ払いについ最近気付きました。
    何度もすみませんが、通帳は元旦那が管理しており最近になって見つけました。

    • 1
    • 78
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:39:24

    元旦那もリボ払いになってることは把握してなかったと思います。数年前に元旦那が毎月1万引き落とされてるのは何だろうと聞いてきたのはこのことだったと思うんです。私は適当に知らんと言ってしまいうやむやにしていたので自業自得ですよね。

    • 0
    • 81
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:40:46

    >>76
    そうですね。元旦那は出ていったので買った家電も私が使っていますから元旦那に支払えなんて言えないです。私が返すつもりです。

    • 0
    • 87
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 09:55:25

    みなさんありがとうございました。
    聞きたかったことに関して金額がこれ以上は増えることはなさそうなので地道に毎月1万で返していきます。

    • 2
    • 92
    • ハムチーズ
    • 19/09/22 10:07:48

    みなさんありがとうございます。
    時間はかかりますが返していきます。
    元旦那にお金の管理を頼んでいたので自分できちんとお金の管理をしだしたのも最近なので、無知すぎて恥ずかしい限りです。

    • 1
    • 19/09/23 19:56:25

    >>99
    詳しくありがとうございます!
    頑張ります!

    • 1
1件~26件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ