3人家族だけどお風呂のお湯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 18:12:17

    うちも三人だけど変えないなんて発想がない!
    一日ですらお風呂の底ヌメヌメするし…
    そんな中入りたくないし子供も可哀想。

    • 1
    • 19/09/22 18:08:14

    >>20
    時間が経つとどんどん雑菌が増えるんだよ。
    だから一晩で皆お風呂済ませる大家族より次の日も使う方が汚いよ。
    お風呂用の雑菌の増殖を抑える薬あるから、気にならない人はそれを使えばいいと思うけど

    • 1
    • 19/09/22 18:06:59

    一度入ったお湯を変えないという発想にビックリ。

    • 1
    • 19/09/22 18:03:48

    汚い!!

    • 1
    • 19/09/22 18:02:40

    なぜ?水道の節約?

    • 1
    • 19/09/22 09:36:22

    >>19銭湯などの不特定多数が入る施設は、42℃設定で、菌が死ぬ温度だよ。
    サルモネラ菌 レジオネラ菌とかね。

    • 1
    • 19/09/22 09:33:10

    ひぃぃ~きたねー親ばっか

    • 2
    • 19/09/22 09:31:06

    >>16
    価値観の問題よね。
    バカにしてるって受けとる方がおかしいわ。
    すすぎも風呂の水だと勘違いする人もいるからさ。
    そもそも洗濯する衣類も汚かったりするでしょうよ。
    一日中履いた靴下にショーツや旦那のパンツ。
    泥だらけの子供の服。
    大差無いと思うけどw
    嫌ならあなたはしなきゃ良いだけでしょ?
    風呂水ワンダーだと菌の繁殖は押さえられるので問題ないのに。

    • 1
    • 19/09/22 09:00:29

    ありがとうございます。
    1日経ったお湯が汚いという感じですかね?
    確かにキレイな訳はないけど、臭いも汚れも気にならないから勿体ないなと思ってしまって。
    家族が多いうちは変えずに全員入りますよね?

    • 1
    • 19/09/22 08:51:15

    家族が入った次の日のお風呂よりも銭湯の方が汚い気もする。

    • 0
    • 19/09/22 08:30:31

    うちも三人家族だけど当たり前に変えてる

    • 1
    • 19/09/22 08:27:55

    毎日浴槽にお湯はってあげて!
    子供ごかわいそうだよ。

    • 0
    • 19/09/22 08:11:29

    >>12
    無理無理
    すすぎとかの問題じゃなくw汚れた水を洗濯機に入れるのが無理!
    すごいバカにしてきてるっぽいけど、普通にそっちがありえないからね?w

    • 0
    • 19/09/22 07:44:34

    2人だけど絶対無理。
    そもそもその発想すら思いつかない。

    • 1
    • 19/09/22 07:41:12

    >>12
    とにかく汚い。
    その一言に尽きる。

    • 1
    • 19/09/22 07:41:07

    >>12
    とにかく汚い。
    その一言に尽きる。

    • 1
    • 19/09/22 07:31:15

    1です。
    勿体ないですよね。
    うちも3人だし風呂水ワンダー使ってる。
    臭いも無くなるし滑りも無いし。
    さすがに夏は使わないけど、これからの季節は次の日も沸かすよ。
    洗濯にも使うし。
    だって風呂水ワンダーで殺菌されれるし問題ないよ?
    すすぎも風呂水ですると思ってるの?w

    • 0
    • 19/09/22 07:26:19

    家族が何人だろうと毎日変えるよ。余ったお湯なんてめっちゃ汚いじゃん!!

    • 2
    • 19/09/22 07:21:42

    うちも三人
    ママスタではあり得ない!て多いけど、三人なら余裕で使う
    >>1の使ってなんなら洗濯にも使うよ

    • 0
    • 19/09/22 07:21:25

    それなら入らない入りたくない
    洗濯に使うとかも嫌だわ

    • 2
    • 19/09/22 07:20:26

    3人で入ったお湯を次の日も使うなんて気持ち悪い。
    そんなことするくらいならシャワーだけでいいわ私。

    • 3
    • 19/09/22 07:12:11

    >>6
    毎日変える。
    でも、夏は旦那1人しか湯船に入らなかったったし自分は入らないからと2日に1回でやってたけど、1人1人って凄いね

    • 0
    • 19/09/22 07:07:20

    うち、一人一人で変えてる。
    日をまたぐなんて無理。

    • 1
    • 19/09/22 07:02:57

    変えないという選択肢はないな~

    • 2
    • 19/09/22 06:59:35

    無理すぎる
    お湯再利用しようと思うのがすごい
    洗濯に使うのも無理

    • 2
    • 19/09/22 06:51:12

    二日目までは入るよ

    1のワンダー使って

    • 3
    • 19/09/22 06:47:36

    無理。
    旦那と2人だけの時も毎日変えてた。
    だいたい1番最後に入る時でさえちょっと湯船汚いかなーとか思うのに2日目なんて想像もささたくない、

    • 3
    • 19/09/22 06:42:43

    風呂水ワンダー使いましょう。
    https://www.kao.com/jp/furomizuwonder/fmw_furomizuwonder_00.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ