自分以外の人がこの世界で同時に生きていることが信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 02:20:11

    夢幻の如くなり

    >>10
    その理科の先生のお話を聴きたかった。

    • 0
    • 19/09/22 02:18:02

    小さい頃思ってたなぁ~

    • 0
    • 19/09/22 02:13:18

    おかし、くな、い、よ、

    • 0
    • 19/09/22 02:12:32

    なんか私、ここ見ててアホに生まれてよかったかもって思った。
    難しいこと考えず、好きな人に触れて幸せ、美味しい物食べて幸せ、でこれからも生きていこうっと。

    • 2
    • 19/09/22 02:10:05

    >>16
    ちょっと大丈夫?寝た方がいいよ

    • 0
    • 19/09/22 02:09:12

    なんか皆んな物凄い課題抱えて生きてるんだね。
    私は家族が皆んな元気だと良いって思ってるだけだよ。

    • 0
    • 19/09/22 02:04:04

    私も似たようないろんなことよく考えてるよ

    目に入った景色の家には人がいて、それぞれの暮らしがあって、各自が自分のパーソナルスペースと時間で動いてるのかーとか。

    あとは鏡も不思議なんだよね。
    カーブミラーとか車のミラーって、自分からは相手が見えてて相手からは自分が見えてるじゃん?誰も見えてない時はなにがうつるんだろうとか。

    • 0
    • 19/09/22 01:51:32

    タイトルで吹いた

    ごめんよ

    • 0
    • 19/09/22 01:51:07

    わかるよー
    まぁ、信じられないってほどじゃないけど、不思議だよねー

    • 0
    • 19/09/22 01:50:12

    逆に自分だけ生きてたら怖いじゃん
    無だし

    • 2
    • 19/09/22 01:48:23

    いろんな人がいて、同じ時の流れでもいろんな感じ方して、いろんなインプットがあればいろんなアウトプットがあるからこその個性で、それがパーソナリティとなり各々の人生を彩って、たまに重なって、そこで化学反応が起きて良くなったり悪くなったり、各々の人生送ってるのって。

    当たり前だよね??

    • 0
    • 19/09/22 01:44:05

    だってさ、ドレスの色とかスニーカーの色とかネットで何色に見えるか流行ったじゃん?
    うち、私だけ別の色に見えたのよね。それ以来、自分の見えてる世界と家族でさえ見てるものが違うのかって気づいたよ

    • 1
    • 19/09/22 01:42:23

    ん~哲学的。

    そういや月や星も 見上げて見てる時以外は存在してないモノかもしれないんだよ。と、昔理科の先生言ってたっけ

    • 0
    • 19/09/22 01:41:25

    わかるわかる

    • 0
    • 19/09/22 01:39:46

    >>3私もアホだからよくわかんないー。
    大好きな子どもたちにぎゅっとして幸せ感じてるけど、それも信じられないってことなの?

    • 2
    • 19/09/22 01:38:51

    ちょっと何言ってるのか解らない

    • 2
    • 19/09/22 01:37:35

    わかるよー。
    自分以外は全部私の作り出した現実にはいない人間なんじゃないか。とか考えたりする。
    世界5分前説も本当かもしれないとか想像する。

    • 1
    • 19/09/22 01:37:22

    大好きなアイドルや世界的有名な人が、この時間どこかで生きてるのも信じられない。
    数時間おきにトイレとかに行くことも考えられない。

    • 1
    • 19/09/22 01:36:08

    私、たまに同じシチュエーションの夢を見ることあるけど、その夢ってちゃんと前に見たときより時間が進んでるんだよね。
    だから、たまに、起きてる現在が、起きた時に作られたもので、夢のほうが本物じゃないのかっておもうときある

    • 0
    • 19/09/22 01:32:45

    ごめんなさい
    私にはこのトピの人達の考えが信じられない
    私がバカだからかな?
    頭良いとこういう感覚になることもあるのかも

    • 2
    • 19/09/22 01:30:44

    見えている全ては自分の中幻想って説もあるよね?
    誰かがどこかの星で体験型のメガネをしてとか。

    • 0
    • 19/09/22 01:30:36

    分からなくもない。
    私が一番不思議なのは、私以外の人から私が見えてる事。
    動いてる全身の自分って見えないでしょ?
    でも他人からは見えてるんだよね。不思議。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ